• 締切済み

ヤマトのらくらく家財宅急便

らくらく家財宅急便は、たとえば8月9日に引き取りに来てもらって、相手側には8月16日に届けてもらうということは出来ますか? つまり、引き取りから配達まで1週間、ヤマト側での保管になると思うのですが、こういったことも可能でしょうか?

noname#138410
noname#138410

みんなの回答

回答No.2

No.1/最長どのくらい引き取りから配達まで保管してくれるのでしょう? ・まだ、そんなこと言っている。 ・そもそも荷物に合わせて人が移動するのではないです。人の移動に合わせて荷物を動かすのです。 ・こういう予定ですからお願いします、で頼んだらよろしいです。

noname#138410
質問者

補足

でもさすがに1ヶ月とか2カ月は預かってくれないでしょう? だから最長どのくらいOKなのか知りたいんです

回答No.1

確認した訳ではありませんが引っ越しではごく当たり前のことです。(受け取り側に人がいることが絶対条件ですから) で、可能だと思います。直接電話で確認されたら納得できると思います。

noname#138410
質問者

補足

電話確認が確実ですが、まずこちらで聞いてみました。 なるほど、ごく当たり前のことなのですね。 最長どのくらい引き取りから配達まで保管してくれるのでしょう?(有料サービスを除く)

関連するQ&A

  • らくらく家財宅急便は2階まで運んでくれますか?

    クロネコヤマトのらくらく家財宅急便について、質問です。通販で中古の洗濯機を購入し、らくらく家財宅急便を利用した場合マンション、アパートの2階(階段のみエレベータ無し)まで運んでくれますか? オプションでさらに料金発生しますか?

  • 家財宅急便の集荷は夜間でも来てもらえますか?

    ヤマトの家財宅急便は夜間でも集荷にきてもらえますか?19時以降

  • ヤマト運輸側の家財宅急便送料と、楽天側から落札者に向けて自動的に表示さ

    ヤマト運輸側の家財宅急便送料と、楽天側から落札者に向けて自動的に表示される送料が異なります。 どういうことでしょうか? 最近出品→落札、発送されるまでご経験された方など、 同様の事象などご経験された方はいらっしゃいますでしょうか? その際の対策はどのようにされましたでしょうか? 勉強不足で大変申し訳ございませんが、 お教えいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 ■らくらく家財宅急便 ランクD 東京→大阪 楽天側で表示される「ヤマト運輸 らくらく家財宅急便送料」 ※こちらだとランクDは「9700円」 http://auction.rakuten.co.jp/acom/pc/postage/n012054030080k_13.html ヤマト運輸公式サイトの「らくらく料金検索」 ※こちらだとランクDは「10,200円」 https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_doInit.action

  • ヤマト運輸の宅急便について

    3月19日午前中までに取引会社に宅急便で送らなければならない重要な書類があり、3月16日に発送しました。翌日には配達されるとのことなので時間指定はしませんでした。 ところが、先ほど宅急便を追跡してみたら17日には送付先の会社の最寄りの配送センターに到着しているのですが、時間指定のため保管中になっています。 私は、時間指定をしていませんし伝票にも3月17日にお届け予定と記載されています。 これは、受け取り側が時間指定をしたのでしょうか?それとも何かの手違いで時間指定になってしまったのでしょうか? 非常に重要な書類なので、送り先の会社は到着は土日でも構わないので絶対に3月19日午前中までに送るようにとの指示がありました。 もし、この宅急便が明日の午前中までに届かないと送り先の会社だけでなく、私の勤務している会社にも多大な迷惑をかけてしまい大変なことになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • クロネコの家財宅急便で。(長文です)

    いつもお世話になってます。 又今回もよろしくお願いします。 今月引越しをする事になり、昨日電話で『クロネコの家財宅急便』にて 私が現在使っている一人暮らし用の大きさの冷蔵庫(2ドア)と洗濯機を これから一人暮らしになる彼のお兄さんが使う用に彼の家に移動して 貰う様に手配しました。 この日彼が別で引取り業者に連絡をし、日が決定したので。 現在彼の家には3ドアの少し大きめの冷蔵庫と今度移動するのと同じ 大きさの洗濯機があり、その2つは業者に頼み配達の日に引き取って 貰う手配をとりました。(かなり古いので) 申し込みをする前に、引取り業者に当日引き取って貰う手配にするので、 玄関外迄の移動について問い合わせをしました。 (この段階では業者に日にち等まだ確認出来てませんでした) その時の回答は、移動についても料金内との事でした。 今回、最後に再度念押し?で移動について聞いてみました。 すると、今回は玄関外の移動は別料金と言われてしまいました。 この時に値段を聞けばよかったのですが、うっかりして聞きそびれました。 (もしかしたら引取り業者が持ち出してくれるかも・・・と思って・・・) とりあえず申し込みをして電話を切った直後彼に確認したら、 引取り業者は玄関から中には入らないので外に出しておかなければいけない、 との返事でした。 長くなりましたが、クロネコの家財宅急便を利用されて玄関外に 移動された事のある方、追加料金はどのくらいでしたか?? 部屋内の移動は今回はするが・・・との事でしたが、 お願いしても無理でしょうか? 最悪、彼と2人で運び出す事になりそうですが・・・ 宜しくお願いします。

  • らくらく家財宅急便の保険

    オークションで、出品した中古家電をらくらく家財宅急便で発送する時に、保険に入る場合なんですが、もし配達途中で破損などしてしまった場合どのような対応になるかわかるでしょうか? たとえば、(1)新品、中古に関係なく同等品で保証?(同等品はすでに型落ちで新品しかない)(2)オークション落札価格と送料以上の保証はしない(返金?)(3)壊れた所だけ修理対応(4)その他・・どなたか経験した方いらっしゃいますか?

  • 「らくらく家財宅急便」で液晶テレビを配送したい

    質問です。 クロネコヤマトのらくらく家財宅急便で液晶テレビを配送手配する場合 メーカー専用箱が無いと、手配することができないとホームページにありました。ダンボール業者に液晶テレビのサイズに合わせた箱を作ってもらい、厳重に梱包した場合手配していただくことは不可能でしょうか?

  • クロネコヤマト宅急便について

    クロネコヤマトの宅急便で大阪南支店から調布支店まで 来るのに何日くらいかかりますか?? 大阪から東京まで物を送ると大体どれくらいかかるのでしょうか・・・ 相手が送ってくれた日から5日たつので 少し心配になってきました・・・

  • らくらく家財宅急便の送料について

    14型ブラウン管TVを落札しました。 出品者の方に送料を、【梱包+重さ+大きさ+送料で 6,100円】と言われました。 6,100円…高いなぁ。と思いつつも、物がブラウン管TVですので重いから仕方ないのかなと思いそのまま送料を振込みました。 本日、その荷物が届きました。 その時、私は仕事中で代わりに家族が受取ってくれたのですが、ヤマトの配達員の方が2人で配達に来たそうです。 送料の事で少し疑問を感じていたので、伝票を確認しました。 伝票には、 届け先:茨城県(私です) 依頼主:東京都(出品者) 【品名】TV 【ランク】A 【梱包数】1 【当社換算重量】30kg 【総梱包数】1 集荷 と記載されていました。 らくらく家財宅急便のHPで早速確認したところ、ランクAの関東から関東の距離は【2,800円】となっていました。 一応、コールセンターの方へも電話をかけ、伝票の内容(上記に書いた内容)を伝え、送料6,100円になりますか?と確認したところ、自分がHPで調べた内容と同じ回答でした。 一番初めに疑問を感じた時点で、確認しなかった私が一番悪いのですが… この場合どういった対応をとればいいのでしょうか? また、6,100円になる送料はあるのでしょうか?(オプション等を入れたとして)

  • 宅急便はダンボールにいれないでも運んでもらえるんですか?

    例えばCDプレイヤーなどは、なかなかダンボールにも入れるのも難しいですよね?パソコン宅急便と言うものがあるのは知ってるんですが、こういう家電は運んでもらえるんですか? クロネコヤマトの家財宅急便でCDプレイヤーを運んでもらおうとすると2500円ぐらいかかるんですが、普通の宅急便(サイズを測って運んでもらうやつ)で計算すると、私のCDプレイヤーは 40センチ×20センチ×12センチですので、合計72センチ。重さは10キロ以内ですので、普通の宅急便の規定にあてはめると1280円で運んでもらえることになります。なんか家財宅急便で運んでもらうと損だなと感じちゃいます。 よって、普通の宅急便で運んでもらいたいんですが、ダンボールに入れづらいですよね?こういう場合は裸で運んでもらえるんでしょうか?シールだけ張ってもらって。とにかく普通宅急便のほうで処理したいんです。 どうなんでしょうか

専門家に質問してみよう