• ベストアンサー

( )にあてはまる 英単語

bartlebyの回答

• bartleby
回答No.3

「15分の休憩」なら普通"fifteen minute break"がより一般的と思いますが、一応"quarter-hour"と言う単語は使えます。 She usually takes a quarter-hour tea break at 3 o'clock. Such being the case, I can no longer look to him for help.でしょう。 口語として、"That being the case"の方が良く使われていると思いますが。

orangebaby
質問者

お礼

口語表現と 書き言葉の英語表現がちがうのですね ありがとうございました