• 締切済み

後悔はもうやめようと思ったのですが

kyabethuの回答

  • kyabethu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは。 同じ男、同年代の経験者の意見として聞いて下さい。 自分もM2Mさんと似た様な境遇です。中学からの親友で、10年以上の付き合い(恋人ではない)になります。ただ親友と言っても、M2Mさん達とは違い、買い物にも行かないし、頻繁に連絡を取っている訳でもなく、会うのは1年に1回有るか無いかで、必要な時だけ相手を頼る様な変な関係です。でも何かあった時には、お互い最初に連絡を取ります。 昨年、彼女は結婚しました。「結婚します」と言われた時、これで良いのか?と思いましたが、引き留めたりとかはしませんでした。もちろん自分の気持ちを抑えたのですから、後悔はありました。でもそれ以上に彼女の幸せを願う気持ちの方が大きかったです。だから今は後悔してないです。それに電話できなくなった訳でも、会えなくなった訳でもないですから。 質問のタイトルが「後悔はもうやめようと思ったのですが」となっている時点で、彼女が結婚した後、M2Mさんは後悔するだろうなと感じます。後悔したくないのであれば、自分の気持ちを伝えてしまうのが1番でしょう。ただそれは自己満足にしか過ぎないのも事実です。今はまだ結婚の話が出ているだけの段階で、本当に結婚するわけではないのですから、もう少し自分の気持ちを抑えてみてはどうでしょうか? 彼女は自分にどういう存在でいて欲しいのか?友達なのか恋人なのか?を考えてみて下さい。間違った選択をし関係が崩れた時、付き合いが長い分、元には戻れなくなりますから。そうなった時が1番後悔すると思います。酷な言い方ですが、結論を出すのは自分です。自分で悩み、考えた結論が、結果として失敗だったとしても、少しの後悔で済みます。友達の意見に流されて、何となく出した結論だと、深い後悔になります。自分で納得した「答え」を出して下さい。 ちなみに自分達の場合、俺が冗談で「お前(彼女)が30で独身だったら結婚しよう」と言ってましたが、彼女にはそれが凄い支えになっていたみたいです。結婚の報告も自分にするのは、かなりためらったと言ってました。でも「祝福してくれて、本当に嬉しかった」と言われた時、自分の中の「後悔」の気持ちはなくなりました。

関連するQ&A

  • 親のセックスを見てしまいました。後悔しています・・・

    私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。 ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・ 父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れませんでした。泣 これが映画のようにロマンチックなラブシーンなら『仲よくて安心』くらいに思えますが、父が動いて出すもの出して「すっきりした♪」とか言ってるのを聞いて、そんなことのために母を利用してるのかと、母を汚されたようで凄く悲しかったです(私が気づいたのは終わりのほうなので最初はもう少し大事にしてたのかもしれませんけど) 結局朝になってから、やけくそで『仲良くしたいなら外でやって』と母親にだけに言ったら、『あら起きてたの、それは失礼』とだけ言われ、あとは普通に接しています。 しかし、心の中に気持ち悪さが残っています。とくに父親に対してです。 父は気持ちよさそうだったけど母はシラッとしてたから、きっと無理やりやったに違いない、夫婦間のレイプかもしれない・・・などと暗い想像が頭によぎっています。 なんか父が野獣化したようなシーンで、見たくなかったというのが正直な気持ちです。 父を嫌いになりそうです・・・どうしたらいいですか

  • 嘘。

    私は今年・・四捨五入で40に突入しました^^; そして今の職場で働き始めて5か月です。 自分を見せたくなくて・・・ 今まで彼氏と言う存在が出来たことがないのですが、今は当り前のように「元彼の話」や「過去の恋愛」の話を平気でしますよね? 私は以前に彼氏がいたことになっています。 でも深く突っ込まれるとやはり困るわけです・・。 みなさんならどう対処しますか? 深く悩んでるわけではないですが、罪悪感はやはりあります^^; 同じような方っていたりしますか?

  • 後悔

    先日1年2ヶ月付き合った彼女に自分から別れを告げました。別れた理由は付き合った当初のどきどきする感覚もあまり感じなくなってきていたからです。メールが来ても返さないことが多くなり彼女には冷たくしてしまっていました。しかし彼女は自分をすごく愛してくれているし好きなのに別れなければいけなくなる辛さを私は知っているためなかなか別れを切り出せないでずるずると付き合いを続けていたのですが、気持ちに踏ん切りをつけてようやく気持ちを伝えることができました。彼女も私の気持ちに気づいていたみたいで素直に別れを受け入れてくれました。しかし、別れてから数週間たって気づいたのですが何かが心に足りない気持ちになっていることに気付きました。そしてようやく自分の本当の気持ちに気付いたのですがその時には彼女にはすでに他の恋人ができていました。本当に後悔しました。私は今まで彼女を傷つけて辛い思いばかりさせてきた最低な彼氏でした。でも、今なら気持ちを入れ替えて本当に彼女を幸せにしてあげられる自信があります。その自分の気持ちを彼女に伝えたのですが、まだ付き合って2週間ちょっとの事もあり今の彼氏に夢中で彼のことしか考えられないそうです。それでも、諦めきれなかったので彼女に諦めないからと伝えたのは伝えたのですが、やはり彼女は今の彼しか見れないと言っていました。どうすれば彼女は戻ってきてくれるでしょうか?

  • 別れて後悔...

    昨日、付き合っていた彼氏を振りました。 理由は ・カレの性格が変わってしまったから ・自分のコトを好きでないような気がする ・私自信他に好きな人が出来てしまったから [性格が変わったコト]だけ、は彼に言いました。 そして、2日前、その最近気になりかけていた人に 告られたんです だけど、彼氏に振った後 凄い後悔の気持ちでいっぱい、 というかまだカレを好きだというコトに気付いてしまったんです...... そのコトを思い出す度、カレから貰った物を見る度 涙が本当止まらなくて...。 私に告った人には [彼氏と別れてから付き合おう、  でもしばらく考えさせて] と言ったのですが.......... 今、やっぱりやり直そうかなと考えてるんです。 でも今更、別れた彼をよりを戻そうなんて 遅いですかね?? 自分から振っといて最低ですし.....。

  • 後悔したくないけど・・・

    一週間前に彼氏に振られました。 私が彼に無頓着すぎて、彼が疲れていること、悩んでいること何にも気づかなかったからだと思います。私はすごいドライな付き合いをしてきたと思います。 彼氏に、嫌いじゃないけど好きかわからない。今は疲れている。 自分勝手で悪いけど別れて欲しい。俺も辛いけど、ごめん。余裕がない。 今でも二人で過ごした時間とか考えて、辛くなる。でも、お前に待っててとは言えないから。他に好きな人できたら、幸せになりなよ。 と言われました。今までで一番好きな人でした。 本当はやり直したいし、彼の辛さに気づけなかった自分を悔やんだりしています。 メールしようか・・・とも思います。でも、私じゃ支えにならないだろうとも思います。 それに、プライドが高すぎて、自分を振った相手にメールするなんて許せない。と思ってしまう自分がいます。 別れて一週間。私はメッセンジャーもオンラインになっていませんし、メールも電話もしていません。 プライドを捨てない限り、自分からメールも何も出来ない気がします。 このまま忘れ去られてしまうんじゃないか・・・と不安な毎日です。出来ることならプライドを捨てたい。でも、私の余計なプライドはエベレストより高い気がします。 プライド捨てれば簡単じゃん!と思うかもしれませんが、捨てるのが大変です。 みなさん、どうやってプライド捨てますか?捨てるのって、悔しくないですか?

  • 孤独は一生?運命の人ってどう決めますか?

    18歳を超えてから、今までずーっと孤独感が強いです。何人か付き合ったかたもいましたが、自分が好きな人とは付き合ったことがないです。 思われて付き合うばかりで、別れてしまいます。四捨五入すると、当方 30なのに、孤独が付きまとう一方、とりあえず付き合ってみるものの、やっぱりうまくいかないです。それが、うまくいかないことほとんどが人生というものなのでしょうか?

  • 振られた元彼女への後悔

    些細なことで喧嘩になり、 心にもない一言をいってしまい これまでうまくいってた関係がくずれ、彼女に振られました。 付き合って半年でした。 2週間前に振られ、 振られた内容はLINEのチャットで言われました。 クリスマス、大晦日と色々彼女と予定を立てていたので、 クリスマスだけでも会いたい大晦日だけでも、 と諦めきれなく言ってもだめでした。 結局ラインのチャットでお別れしたのですが、今思えばあのとき電話すればよかったのかなとか まずそもそもそんな些細な喧嘩にしてしまった僕がいけなかったとか それがなければこの先もうまくいって、結婚していたのかなと後悔ばかりです。 一時期同棲もしていたので、 思い出がたくさんでつらいです。 みなさんは自分のせいで振られ、後悔、そういう経験がありますか? 時間が解決するのはわかっているのですが、ずーっとああすればよかったとかこうしなきゃよかったと 後悔ばかりでつらいです。

  • お絵描きチャットについて教えて下さい。

    私は自分のHPで知り合った人と時々お絵描きチャットをしているのですが、今までレンタルしていたサーバーさんから違うサーバーさんに変えたいと思っています。 変えたいのは「しいちゃん」のツールのお絵描きチャットなのですが、「しいちゃん」ツールのお絵描きチャットを無料レンタルできる良いサイトさん・サーバーさんはあるでしょうか? できれば細かな利用規約や使用方法などわかりやすく説明しているような所がいいのですが・・私が見つけたサーバーさんはどうも説明が少なくてよくわからなかったので。 自分も「しいちゃん」ツールの絵チャ使ってる!という方や、わかるよ!という方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • これって付き合ってるの?

    自分の事ではナイのですが、この掲示板で「メールをして仲良くなった人と付き合ってます」「昨日初めて会ったらタイプじゃなくて別れたい・・・」 という質問がありました。 質問者さんは中学生です。 ようするに会った事も無い人で、メールの雰囲気がよく、その後のやり取りで付き合おうと言う話になり、現在は「付き合っている」との事。 で、実際会ったら「メールの感じと違うから別れたい・・」だって・・・ ちょっと待て! これって、ただの「メル友」ですよね? それとも今時というか、若い世代はこの状況が当たり前なのでしょうか? どうもホンキで付き合ってると書いてあります・・・ これをメル友と言う僕の感覚が間違ってますか? まあ、本人同士が付き合ってると言うのなら、それでいいのかも知れませんが・・・ ちなみに僕の年齢は四捨五入して30の世代です(笑)

  • 寂しさでエッチしてしまった後悔が消えない

    大学生女子です。 数ヶ月前、本当に大好きで仕方なかった人に振られました。初めての失恋でした。そのあとは耐え難い寂しさで、早く誰かに必要としてもらいたく、また誰かを頼りたく思い、好きでもない人と付き合い、エッチしてしまいました。その人は仲のいい先輩でした。わたしが別れたと聞き、ずっと前の彼氏が羨ましかった、好きだったと言われわたしも気を許してしまいました。 しかしやはり前の彼氏を忘れていないときだったので、続くわけもなく一週間で別れました。付き合ったとも言えない期間です。それでも一度エッチしてしまったのです。そのことをずっと後悔しています。なんであんなに好きなタイプでもない人に身体を許したんだろう、こんな自分は最低だと思い続けています。いま新しい彼氏がいて、愛してくれていますしわたしも愛しています。その人と付き合うまでなぜ独り身でいられなかったのか、、今でも一度エッチをしてしまった相手のことが頭から離れず、自分の身体が汚れていると思い嫌悪感を覚えます。その先輩とはいまは何の連絡もとっていません。気持ちが悪いです。 どうしたら後悔が消えますか?どうしたら自分を許せるのでしょう?