• ベストアンサー

新生児のバスタオルについて

新生児のバスタオルは ガーゼ素材がいいと聞きますが、 皆さんはそーいった素材のバスタオルを使われてましたか? それとも、大人が一般的使う普通の素材のバスタオルを使われてましたか? ガーゼ素材のバスタオルは高いので その赤ちゃんの肌質にもよると思うんですが 肌荒れなど起こす心配がないようなら 今手持ちの普通のバスタオルを使いたいのですが・・・。 皆さんはどーされてたか、どーされてるかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfhoks
回答No.1

1人目は気を使ってガーゼの物を使用していましたが二人目は普通のバスタオルを気にせず使っていました。 私の知人なんかも普通のバスタオルを使っていましたが、タオルで肌荒れって聞いた事がないので大丈夫だと思います。

wankowankowanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普通のバスタオルを使ってる方が結構多くて ホッとしました。 最初は様子を見ながら 普通のバスタオルを使おうかなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

二人目の子どもが今まさに新生児です。 うちでは、ふつうのバスタオルを使っています。上の子の時もそうでしたが、特に問題はありませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最初は様子を見ながら 普通のバスタオルを使おうかなと思います。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

無撚糸のタオルを一枚だけもらったので産まれたての時は主にそれを使ってましたが、洗い替えには普通のタオルでした。 日本のタオルは品質が良いですから問題ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無撚糸のタオルの存在を初めて知りました。 最初は様子を見ながら 普通のバスタオルを使おうかなと思います。