• ベストアンサー

松山千春さんのファンのかたへ

こんばんは! 自分は『松山千春さん』のファン歴30年以上のものです。 千春さんのファンのかたにお聞きします。70年代から80年代であなたが一番好きな、千春さんの曲を一曲だけ選んで教えて下さい。 宜しくおねがいします。

noname#146981
noname#146981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ファン歴30年の方に、「長い夜」「恋」とかみんなに知られている曲は答えたくないので、 「銀の雨」を選びました。

noname#146981
質問者

お礼

おはようございます! ♪貴方の夢が 叶うように 祈る 心に 銀の雨が降る♪ 素敵ですよね! 『長い夜』から少し作風が変わってしまった気がしてました。 だから初めの頃の千春さんの作品で質問させていただきました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

迷いますが『青春』ですかね~『青春II』と迷いましたが。 私はファンというほどでもありませんが、妻が大ファンでして連れられて3度ばかりコンサートにも行きましたね。 カラオケでは『恋』、『銀の雨』を歌いますが、好きな曲は異なります。

noname#146981
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様が大ファンでいらっしゃるんですね。 夫婦でコンサートいいですね。 『青春II』は高田みずえさんもカバーしました。 カラオケで沢山歌って下さい。

noname#139283
noname#139283
回答No.1

大空と大地の中で です。 沢山の思い出が詰まっていますから。

noname#146981
質問者

お礼

おはようございます。 やはりこの歌ですか。 昔は全然知られてなかったんですよね。 たしか「新党大地」のイメージソングで一躍脚光を浴びて 現在は若い方もカラオケでよく歌っていますよね。 何か嬉しいような、反面納得できないような、複雑です。 『長い夜』から少し作風が変わってしまった気がしてました。 だから初めの頃の千春さんの作品で質問させていただきました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ~松山千春の好きな曲~

    みなさんの好きな松山千春さんの曲は,なんですか? 旅立ちから恋など松山千春さんの曲なら何でもいいです. お願います. 好きな曲と理由を書いてくれると助かります.

  • ♪ あなたの好きな・・松山千春・・・

    ♪ あなたの好きな・・松山千春・・・ こんにちはあなたの好きな・・・です 忘れてました 青筋ソングです 僕にとっては とても歌えません キー高くて その  ☆ 松山千春さん ☆  です あの名曲 [  電話  ] [ 父さん ] これでて欲しいなぁ・・・ あなたのお気に入りはなんですか よろしくお願いいたします(^o^)

  • 松山千春の曲で、

    松山千春の曲で、ピエロって曲なんですけど、 何せ古い曲なので、 歌詞を調べたくって探しています。 お手伝い頂けますか?

  • 松山千春

    すごく気になっている歌があるんですが 松山千春さんの歌で、かなり昔の「世界不思議発見」のエンディングテーマ曲になっていた歌って、何という歌なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください!

  • 松山千春の曲で曲名のわかるかたお願いします

    昔の曲ですが、松山千春の曲で穏やかな歌い出しの曲がわすれられません どなたかご存知のかたがおられましたら曲名を押していただけないでしょうか 30年近く前の曲です 歌い始めが「流れゆくまま流されてゆく・・・」 ゆったりと始まるこの曲が情熱あふれる松山千春の一方の穏やかな曲として記憶に残っています ご存知の方、是非曲名をお教えください

  • 松山千春は何故禿げたんですか?

    松山千春は何故禿げたんですか?

  • 松山千春について

    松山千春さんってご結婚されているのですか? あまり、家族の事を語ってないみたいなので。 知ってる方教えて下さい。

  • 松山千春ファンの人に聞きたいです。

    今度、母に松山千春のCDをプレゼントしたいと思っています。 母は、好きなのですが、詳しくは(タイトル名等)知らないんです。 もちろん私も全然知りません。 そこで、ベスト盤みたいなのがいいように思っているんですが(曲が沢山入っている?)どうでしょう? これは、ぜったいお勧め! と言うのを教えてほしいのです。 ぜひタイトル名を教えてください。

  • 松山千春の・・・

    松山千春のベスト盤たくさんあるようですが、良かったらすべて教えてください。

  • 松山千春の「あきらめるにはまだ早い」という歌詞のタイトル

     松山千春の曲で「あきらめるにはまだはやい」という歌詞の出てくる曲のタイトルが知りたいんですが、何という曲でしょうか?

専門家に質問してみよう