• ベストアンサー

セガサターンの熱

セガサターンで遊んで内部に熱がこもるのは普通ですか? さっき2時間くらい遊んだら内部がかなり熱くなっていて、ゲームディスクも熱くなっていました。

noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iapetus
回答No.1

そら、排熱機構がホコリで目詰まりしてるからでは?。 そのまま高熱で通電を続けていると、電子パーツが死にますよ。 バラして組み立てる自信がおありなら、内部清掃するべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。掃除してみます。

その他の回答 (1)

• 4610-564
回答No.2

サターンには強制に熱を排出するファンはないので(ついたのはドリキャスから) 埃を取ってだめなら、ドライヤーの冷風をサターンの穴に向かってかけて 強制的に冷やしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。まず掃除してみます。