• ベストアンサー

セガサターンでゲームが始まりません。

セガサターンなんですが、 電源を入れてもゲームが始まってくれません。 以前は普通に始まってくれました。 最近は宇宙船のコックピットのような画面が出てきて、ゲームの音楽のみが聞ける状態にあります。 何度かリセットボタンを押していると、開始してくれることがあります。 どのような原因が考えられるでしょうか? ちなみに説明書持ってません。 よろしくおねがい致します。

noname#6990
noname#6990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

読み取りレンズが汚れている可能性があります。 市販のレンズクリーナーなどを使って掃除してみてください。

noname#6990
質問者

補足

ありがとうございました。 本体内部を解体せずに除いてみると 誇りが結構入ってます。 解体してほこりも取ったほうがいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• azicyan
回答No.2

リチウム電池が切れかかっているかも。 この電力が弱くなると、かなり不安定になりますよね。