• 締切済み

セガサターン

最近、私はセガサターンで遊んでいます。 そこで、サターン持ってるなら外せないゲームは何ですか? 皆さんの独断と偏見で構いません。 ジャンルは問いません。 教えてください。

noname#209803

みんなの回答

• ahoo_ok
回答No.9

・機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY 3部作の作品。 是非ツインスティックで FPS+ツインスティックでMSを操縦している感じが最高 ・魔法騎士レイアース ・スーパーロボット大戦F/F完結編 ・ラングリッサーIII

質問者

お礼

有り難うございます

• yursis
回答No.8

データイーストからでてた「慟哭そして」。 オリジナルでありながら、18禁でてたゲーム。 攻略情報一切なしで、初回プレイで自力でベストエンディングにいくのはほぼ不可能で、複数回プレイ前提。 俺はこのゲームの為に今でもサターン所持してるくらい。

質問者

お礼

有り難うございます

• afv2021
回答No.7

・「ガーディアン・ヒーローズ」 格闘アクションのあるRPG風なファンタジーアドヴェンチャーゲーム。 対戦格闘もプレイできるし、友達と協力してストーリーモードも進めることができ、登場するキャラはほとんどがフリープレイで使用できるので、町にいたお爺さんや村娘なども対戦格闘で使用できると言う豪快さがありますw ・「ゆみみっくす」 インタラクティブコミックという、アニメしながら物語の要所要所で選択してストーリーを進めるゲームですが、とにかく良く動く全編アニメといえるので、PSの“やるどら”よりも以前の作品とは思えないクオリティの高さに感心します。同じシリーズで「だいなあいらん」もあります。

質問者

お礼

有り難うございます

• Eureka_
回答No.6

アドバンスドワールドウォー パンツァードラグーン 他機種でも出てるけど タクティクスオウガ カルドセプト といったとこですかねー 特にAWWはバランス調整が絶妙すぎる。ネタ要素も。

質問者

お礼

有り難うございます

noname#195548
noname#195548
回答No.5

サクラ大戦、ギレンの野望、パンツァードラグーン、バーチャファイター2、ファイティングバイパーズ、ファイターズメガミックス、ダイナマイト刑事、バーチャロン、デイトナUSA、セがラリー、グランディア、サカつく、ドラゴンフォース、ナイツ、YU-NO、下級生、バーニングレンジャー、プリンセスクラウン、デカスリート、ルナシルバースターストーリー 特に、サクラ大戦とグランディアは「絶対に」やりましょう。 日本ゲーム史上屈指の名作ですから、これをやらずに死ねるか!って感じ。

質問者

お礼

有り難うございます。 やってみます

回答No.4

バーニングレンジャー シルエットミラージュ デス・クリムゾン クロックワークナイツ 斑鳩

質問者

お礼

有り難うございます

• rikimatu
回答No.3

懐かしい。「サクラ大戦」を良くやってましたよ。 あと「天外魔境第四の黙示録」あたりなんかも。 「悠久幻想曲」も暇つぶしにやっていて友達貸したら ものの見事にはまって声優になるとか言い始めて失敗しましたが。

質問者

お礼

有り難うございます

• naclav
回答No.2

「仙窟活龍大戦カオスシード」がすごく面白かったんですが 全然売れなかったらしく他機種にも移植されてません。 あと「きゃんきゃんバニープルミエール2」と 「piaキャロットへようこそ!」は自分にとって不朽の名作です。 性的な意味で。

質問者

お礼

有り難うございます

• m0r1ka
回答No.1

セガ・サターン懐かしいですね! 当時、プレステを買うかサターンを買うか悩んで、我が家にやってきたものです… 個人的には ◇ナイツ ◇ぷよぷよ通 ◇バーチャファイター ◇サクラ大戦 この4タイトルが印象に残っています (ハード勘違いしてたら、すみません) 周りにサクラ大戦がしたくて、サターン買ってた人がいたなぁ… (その人はプレステユーザー) ちゃんと全部のヒロインのエンディング見てたなぁ… (自分は面倒くさくてサクラしか見てない…) サターンライフ満喫下さい(^O^)♪ 質問者さんのご参考になれば幸いです

質問者

お礼

返事が大変遅れました。申し訳ありません。 回答、参考にさせて頂きます。 有り難うございます