• ベストアンサー

浮気ってしたらいけないの?

noname1598の回答

回答No.4

私も気が多いので、気持ちはわからなくもないですが(笑) 要するに、結婚していなくても「どなたかと付き合っていたら、他の方とはそういう関係にならない」 というのは一般的なマナーなんでしょうね。 「そういう」がどのレベルかは相手によるとは思いますが…。 例えば 「道端にゴミを捨てない」「順番抜かしはしない」「挨拶をする」 とかってマナーでしょ? 強制されてる訳じゃないけれど、なんとなく守っているでしょ。自分が急いでてイライラしても順番抜かしはしないでしょ? 逆に、目の前でポイ捨てをされたり、順番抜かされたり、同僚にシカトされたら「最悪なヤツ!」ってなるでしょ? 浮気も一緒だと思うよ。 日本の文化では、しないのが常識。する人は非難されちゃうんだよ。