• 締切済み

Excelのセルの表示について

Excelのセルの表示についてなのですが、列の項目のところが、数字になってしまっています。 通常ならば、A、B、C、D・・・ となると思うのですが、 数字になっています、1、2、3、4・・・ つまり、セル全体では、下記に様な表示になっています。 A1→R[1]C[1] A1の様な表示に戻したいのですが、どこを設定すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

Excelのバージョンによって設定方法が異なるのですが、質問者様が使われているExcelのバージョンは、Excel2007以降のものなのでしょうか、それともExcel2007よりも前のバージョンなのでしょうか?  以下に、それぞれのバージョンにおける、R1C1参照形式を解除し、元のA1参照形式に戻すための設定方法を述べさせて頂きます。 ●Excel2007よりも前のバージョンの場合 「メニュー」バーの[ツール]ボタンをクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[オプション]をクリック   ↓ 現れた「オプション」ウィンドウの[全般]タグをクリック   ↓ 「R1C1 参照形式を使用する(C)」と記されている箇所をクリックして、チェックを外す   ↓ 「オプション」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック ●Excel2007以降のバージョンの場合 [ファイル]タグをクリック   ↓ [オプション]ボタンをクリック   ↓ 現れた「Excelのオプション」ウィンドウの左側に並んでいる選択肢の中にある[数式]と記されている箇所をクリック   ↓ 現れた「数式の処理」欄の中にある「R1C1 参照形式を使用する(R)」と記されている箇所をクリックして、チェックを外す   ↓ 「Excelのオプション」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック

• vollgins
回答No.1

ttp://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060221/230138/