OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル2000 異なるセルをくっつけて表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119144
  • 閲覧数226
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (55/76)

こんばんは。 毎度どうもすみません。

「エクセル2000 異なるセルをくっつけて表示」について質問します。

次のような文字があり、日付、曜日、時間は書式設定により表示されてます。(設定を解除すると数字の羅列になる。)

  A列  B列  C列   D列   E列
1 09/20 木  10:00  山田  名古屋

2

この表あるそれぞれの文字をひとつのセルに改行して表示させるにはどうすればいいでしょうか?

 09/20
 木
 10:00 に
 山田 さん 名古屋 で 会いましょう

上記のようにしたいのです。

「&」記号とchar(10)記号を試してみましたが、日付などが数字になりうまく表示されません。関数では無理でしょうか? やはりVBAかな。 方法があれば教えてください。 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

TEXT関数で指定の表示形式の文字列に変更可能です。

例の場合は

=TEXT(A1,"mm/dd")&CHAR(10)&TEXT(B1,"aaa")&CHAR(10)&TEXT(C1,"h:mm に")&CHAR(10)&D1&" さん"&E1&" で 会いましょう"

こんな感じです!

ご承知だと思いますが、そのセルには

書式設定 配置 折り返して全体を表示

をチェック しておく必要があります
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

どこかのセルに隠しでAlt+Enterを入力したセル(CELL1とします)を用意します。 CONCATENATEで、そのCELL1をA1,B1,C1の間に入れれば、改行できます。 ただ、この場合どこかにセルを用意しておく必要があるのですが・・・ ...続きを読む
どこかのセルに隠しでAlt+Enterを入力したセル(CELL1とします)を用意します。

CONCATENATEで、そのCELL1をA1,B1,C1の間に入れれば、改行できます。

ただ、この場合どこかにセルを用意しておく必要があるのですが・・・
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

すばやい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 23:54:19

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

露骨に算式ですがどこかのセルに入力して下さい。 =TEXT(A1,"mm/dd")&CHAR(10)&TEXT(B1,"aaa")&CHAR(10)&TEXT(C1,"h:mm")&" に"&CHAR(10)&D1&" さん "& ...続きを読む
露骨に算式ですがどこかのセルに入力して下さい。

=TEXT(A1,"mm/dd")&CHAR(10)&TEXT(B1,"aaa")&CHAR(10)&TEXT(C1,"h:mm")&" に"&CHAR(10)&D1&" さん "&E1&" で 会いましょう"

入力したセルは表示するために、セルの書式設定の配置で『折り返して全体を表示する』とし、表示するに十分なセル幅とセルの高さが必要です。私なら、適当にセルを結合してしまいますが・・・。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

=CONCATENATE(TEXT(A2,"mm/dd"),CHAR(10),TEXT(B2,"aaa"),CHAR(10),TEXT(C2,"hh:mm"),CHAR(10),D2," さん ",E2," で 会いましょう") で、セルの書式設定の配置タブの文字制御で折り返して全体を表示するにチェッ ...続きを読む
=CONCATENATE(TEXT(A2,"mm/dd"),CHAR(10),TEXT(B2,"aaa"),CHAR(10),TEXT(C2,"hh:mm"),CHAR(10),D2," さん ",E2," で 会いましょう")

で、セルの書式設定の配置タブの文字制御で折り返して全体を表示するにチェック。

表示させたいセルの幅がせまいと「山田 さん 名古屋 で 会いましょう」の
途中でも改行されてしまいますので、広げてください。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

再び みなさん こんばんは! A1は年月日までの入力 B1の「木」は書式設定でってことなのでA1と同値 C1は時分の入力 と解釈すると!以下のように簡略化できますね! =TEXT(A1+C1,"mm/dd"&CHAR(10)&"aaa"&CHAR(10)&"h:mm に"&CHAR(10) ...続きを読む
再び みなさん こんばんは!

A1は年月日までの入力
B1の「木」は書式設定でってことなのでA1と同値
C1は時分の入力
と解釈すると!以下のように簡略化できますね!

=TEXT(A1+C1,"mm/dd"&CHAR(10)&"aaa"&CHAR(10)&"h:mm に"&CHAR(10)&D1&" さん"&E1&" で 会いましょう")
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

ここにまとまてお礼を申し上げます。
みなさん、いろいろと回答をしていただいてありがとうございます。 

 記載されている通りにエクセルに記入しましたら見事、希望通りの表記ができました。 

 自分の思い通りにできた瞬間は楽しいですね。もっと学習してこんどは自分が答えられる立場になれるようがんばります。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 23:57:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ