PSPで不正アクセスをしてしまった可能性があります

このQ&Aのポイント
  • 中古のPSPでプロダクトコードを入力しようとした際、他人のアカウントにログインしていることに気づきました。
  • アカウントの情報を消去し、Playstation storeの相談窓口に相談した結果、本体の情報を初期化すれば問題ないと言われましたが、不安です。
  • 捕まる可能性はあるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPで不正アクセスをしてしまったかもしれません

今年の3月の終わりごろの事なのですが、 だいぶ前に中古で購入したPSPで、プロダクトコードを入力しようとplaystation storeにログインしたところ、他人のアカウント(おそらく前の所有者だと思われます)でログインしている事に気がつきました。 僕はその事に最後まで気づかず、プロダクトコードを入力してしまいました。 その後で気付き、怖くなってPSPに入っていたアカウントの情報を本体から消しました。 不安になってPlaystation storeの相談窓口にも相談しました。 窓口からは「プロダクトコードは諦めて、本体の情報を初期化すれば大丈夫です」と言われ、その通りにしたのですが、まだ不安です。 僕は捕まってしまうのでしょうか? 怖いです・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.4

そんなんで捕まってたら、中古を買った人はたくさん捕まってしまいますよ。 窓口の人の言うとおり、初期化すれば大丈夫です。 心配無用です。

その他の回答 (3)

• Shin1994
回答No.3

そう心配する必要もないと思いますよ。中古ならよくある事です。前の所有者の何かしらが残っているというのは。 通報されなきゃ逮捕はされないし、訴え様にも中古だと追跡困難。面倒臭がって訴えたくなくなりますよ。メーカーの人がそういうなら、それで良いと思います。 僕なんて、昔中古で買ったスーパーマリオ64が起動したらいきなりスター36個集まってたり、何かと前所有者のデータが残ってる事が多いですね。 普通は売る際に、初期化するのが礼儀なんですけどね… 中古業者も、普通チェックすると思うんですが。

• u-bot
回答No.2

ウィキペディアによれば 「処罰対象は故意犯であり、過失犯は対象外」 なので問題無しです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%AD%A2%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

回答No.1

捕まるも何も根本的に警察に通報されなければ捜査も何も始まらないと思います・・・ 前の所有者がアカウントを消し忘れていることが根本的な問題でしょうし・・ それでも自分のアカウントでログインはしなかった事も少しは問題あると思いますけど・ 窓口がそう言っているのなら大丈夫なのでは? プロダクトコードは仕方が無いです。 時には黙っていることも大切です←