• 締切済み

PSPについて教えてください! (デジモン)

デジモンの特典でデジヴァイスが出来るらしいんですが、プロダクトコードとかアカウント何とかとかってそれはPSPをネットにつなげないとできないんでしょうか? 後パソコンなしでPSPに音楽入れる事は可能でしょうか?

みんなの回答

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.11

メールアドレスは最終的にあれば何時作っても構いません。やってみればわかる事に答えてると終わらないので、まずは自分でやってダメだったら質問をたてましょう。 やってみれば案外簡単なものです。

happywak
質問者

お礼

ダウンロード出来ました! ありがとうございました!! メールはYahoo!で作りました(^_^;) 料金はかかりますか?

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.10

大体あってます。無料で公開されてる無線LANやPSスポットなら、PSPでインターネットに接続しようとするとPSPに接続候補が表示されるので適当にやれば繋がります(間違えてもPSPが壊れたりしません) 万が一のためにPSPの説明書は持って行きましょう。(きっと使わない) メールアドレスについてはPSPで作る場合はYahooで作成。GMailはPSPでは作れなくなったようです。

happywak
質問者

お礼

メールアドレスはスポットに行った時点で作るべきでしょうか?

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.9

大雑把に言えば、PSPにとってインターネット・無線LAN・Wi-fiは同じものです。

happywak
質問者

お礼

パソコン無しでオレがデジヴァイスVer.PSPをやる為には、 ケータイ以外のメアドを作る ↓ 無線LAN、ワイファイ、PSスポット出来る場所に行く あ、無線LAN、PSスポットとかってコードとか特別な物無しでも行けば勝手にPSPが認識してくれるんですよね?

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.8

PSスポット=インターネットに接続の認識であってますよ。そしてPSスポットに限らず飲食店などでも無線LANを使える場所があり、そこでもPSPをインターネットに接続する事もできます。 大雑把まとめるとデジヴァイスをする為に絶対必要な物は、PSP本体、インターネット、デジモンについてくるプロダクトコードだけです。

happywak
質問者

お礼

ワイファイとかゆうヤツですか?

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.7

インターネットに繋ぐ手段があるのならPSスポットは必要ありません。PSスポットはあくまでもインターネットに繋ぐためだけの物です。

happywak
質問者

お礼

スポットに行けばインターネットにつなげられるということですね!?

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.6

とりあえず試してください。 スマホしか対応してないならメールを取得できず多少時間を無駄にするだけですよ。そしてその時はPSPで直接やればいいだけです。

happywak
質問者

補足

この場合はPSスポットに行かなくても出来るんでしょうか?

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.5

冷静に考えたらここに投稿できる環境がある時点で取得できますね、考えるより作ったほうが早いです(無料ですし) GMail(アカウントを作成 をクリック):https://mail.google.com/mail?hl=ja (もしリンク先が表示されない場合は"GMail"で検索) PS Network:http://www.jp.playstation.com/psn/ [ご登録内容の変更と確認]に行き[新しいアカウントの作成]をクリックして必要事項を満たしIDを作成。メールアドレスはGMailで作ったものです

happywak
質問者

補足

スマホじゃないですが大丈夫でしょうか?

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.4

調べてみたらメールアドレスが必要らしいけど出来ます。順番は ・インターネットに繋ぐ(自宅の無線LANかno.3で回答したところ) ・GmailかYahooでメールアドレスを取得する(携帯以外のメールアドレスがあるならいらない。PSPストアで会員登録するのにメールアドレスが必要) ・PSPストアで会員登録し、ログインする ・デジモンの特典を探しダウンロード ・初めてデジヴァイスを遊ぶ時に特典についてくるプロダクトコードを入力 となるはずです インターネットはいざとなったら友人に貸してもらうという手もありますね。遅くとも1,2時間で終わります。

happywak
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこに行ってネットにつなげたとしても、メールアドレスの取得の仕方がわからないんですがどうすればできますか?

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.3

PSPでインターネットを出来るように無線LANを開放しているお店のことです、以下のアドレス先の「設置店舗一覧」をご覧ください。 http://www.jp.playstation.com/psp/pss/ 他に公衆無線LANサービスエリアでも使えるかもしれません(要会員や有料な事もあります)

happywak
質問者

お礼

ここに行けばデジヴァイスはダウンロード出来るでしょうか?

  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)
回答No.2

1です 追記ですが音楽ファイルはソニー製の対応したコンポでUSB接続すればできるようです PC以外で音楽を転送できて、(ネットは)ホットスポットが近くにあるのならPCが無くても大丈夫です。 動画を見る、ワンセグ(別売り)を録画する、音楽を入れ替える、ダウンロード販売のゲームをいくつも買う等をするならPCが無いとやってられません あ~後ゲームをしながら攻略ページを見る事ができません

happywak
質問者

お礼

ありがとうございます! スポットとはなんですか?

関連するQ&A

  • PSPで不正アクセスをしてしまったかもしれません

    今年の3月の終わりごろの事なのですが、 だいぶ前に中古で購入したPSPで、プロダクトコードを入力しようとplaystation storeにログインしたところ、他人のアカウント(おそらく前の所有者だと思われます)でログインしている事に気がつきました。 僕はその事に最後まで気づかず、プロダクトコードを入力してしまいました。 その後で気付き、怖くなってPSPに入っていたアカウントの情報を本体から消しました。 不安になってPlaystation storeの相談窓口にも相談しました。 窓口からは「プロダクトコードは諦めて、本体の情報を初期化すれば大丈夫です」と言われ、その通りにしたのですが、まだ不安です。 僕は捕まってしまうのでしょうか? 怖いです・・・・。

  • PSPの購入を考えているのですが

    中古PSP(ノーマル)を購入しようと考えているのですが バージョンアップなどはネットに繋がないといけないのでしょうか? それとパソコンからPSPに音楽の転送をしたいのですが http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000C1RZZ0/sr=1-22/qid=1165528744/ref=sr_1_22/249-2307911-8290747?ie=UTF8&s=videogames ↑を買えば宜しいのでしょうか?

  • "モン"が語尾につかないデジモン

    最近また私の周りでデジモンブームが再来しているのですが デジモンってアグモンやグレイモンなどのように○○モンと付いているのが基本ですよね? そこで思ったのがモンがつかないデジモンっているのでしょうか? 自分はティラノ師匠しか思いつきません>< (これも後にマスターティラノモンと呼ばれるようになった気がしますが) ちなみに○○モン△△モードというのはなしにお願いしますorz 回答のほどよろしくお願いします

  • 多くの種類のデジモンについて知りたい

    タイトル通り、デジモンについて知りたいのですがなかなかいい資料が見つかりません。 デジモンの何を知りたいのかと言うと、 絶対に知りたいこと・・・姿と名前、進化図(何が何に進化するのか分かるのなら、図でなくてもいいです) 出来れば知りたいこと・・・必殺技や得意技、デジタルワールドの各勢力について(デーヴァなど) 知る事が出来たら嬉しいこと・・・各デジモンの予備知識(例えば、パタモンは飛べるけど飛行速度が遅いなど) です。できる限り多くの種類のデジモンについて知りたいです。 「デジモン大図鑑」という本が出版されているのは知っているのですが、数年前に発行されたもので現在では絶版。ネットショップやオークション、近所の古本屋でも売っていませんでした。 個人サイトでデジモンについてのデータをまとめて、公表していらっしゃる所も見つけましたが、全てのデジモンの画像は無かったため、デジモンの姿を知ることはごく一部しか出来ませんでした。 そこで、上記の知りたいことを知ることが出来るゲームや攻略本やサイトなどを教えていただきたいと思い、質問をさせていただきました。 ゲームは、ゲームボーイ(白黒、カラー、アドバンス)、DS、ニンテンドー64、ゲームキューブ、PS2、Wiiのソフトの中から教えてください。 また、本は攻略本でなくても、デジモンの姿と名前、進化関係(何が何に進化するのか)が分かるのならカードゲームの本やファンブック、資料集の類でも構いません。 後、「デジモン大図鑑」がネット上のどこかで販売しているのを見かけた方がいらっしゃったら是非とも教えていただきたいです。

  • PSPの音楽の入れ方を教えてください

    ネットで音楽のダウンロードサイトがあったのですが、そのダウンロードしたい音楽名をクリックすると、保存や実効などの項目が出てくるんですが、PSPとUSBケーブルでパソコンと接続した後の動作を教えてください。 PSPフォルダ内のどこにその音楽のダウンロードしたやつを入れるのかというのを教えてください。よろしくお願いします。

  • PSP

    パソコンからPSPに動画を入れたいのですが、音楽をパソコンからPSPに入れるのと一緒の方法でやってみましたが、音楽はPSPに入っても、動画は入れられません。どうしたらパソコンからPSPに動画が入れられますか?やり方を教えて下さい。

  • PSPの音楽取り込み方

    PSPに音楽をパソコンを使って取り込もうとしたのですが上手く出来ませんでした。 USBで接続して「PSP」のフォルダが出てきましたが、その後のやり方が分かりませんでした。 説明のサイトでは「MUSIC」のフォルダに音楽を取り込むとありましたが、そのようなフォルダも見つかりませんでした。 まったくの初心者なので丁寧に教えてもらえるとありがたいです。

  • PSPにいろいろ送りたいのに~!!

    最近PSPを買いまして、そろそろ動画や音楽にも挑戦してみようかなーと思い、PSP対応USBケーブルを購入致しました。今までパソコンはネット、メールぐらいしかやった事が無かったものでドキドキわくわくでUSBケーブルをいざPCにつなげました。しかし「新しいハードウェアーの追加ウィザード」なるウィンドウが出てきます。どうしたらよいでしょうか?ちなみPCはWindows98のノートです。無知なものですみません。

  • PSPについて

    自宅に今までネット環境がなかったのですが、先日、ノートパソコンを買って、ネット環境が整いましたので、ダウンロードしてゲームを買いたいと思ってます そこで疑問がいくつか出たので、教えて欲しくて、質問させてもらいました 1、ゲームをダウンロードをしたいですが、調べた所、ダウンロードしたいゲームがあるので、今のメモリーカードの容量では足りなくなるんではないかと危惧してます(今の容量は4GB) ダウンロードしたゲームを入れる用にメモリーカードを購入を考えてます ちなみに今のメモリーカードはUMDソフトのセーブデータ用にと考えてます 2、ダウンロードするにあたって、PSPでアカウントをとって~とかの手順は分かるのですが、今のPSPは壊れぎみで、もしかしたら買い替えるかもなんです そしたら、ダウンロードしたゲームは新しく買ったPSPでできなくなりますか? 新しく買ったPSPで新たにアカウントをとったりとかしないとダメですか? なにぶん分からないことだらけで、手が出せないでいます 念願のネット環境がそろったのに…

  • PS3を買うときPSPは必要ですか?

    今度PSPを売ってそのお金と貯金を合わせてPS3を買おうかと思っているのですが、やっぱりPS3を買うのだったらPSPは持ったままにしておいたほうがいいですかね?PSPではウイニングイレブン1本だけソフトをもっていて、もう飽きてしまいました。PSPでビデオとかは見ないですし、音楽もiPodを持っているので聞きません。ネットもパソコンでやっています。あとPSPでゲームをしていると1時間ほどで目が痛くなってしまいそれ以上できません。質問したいことはPS3とPSPをつなぐ事でどのようなことができるのか(できるようになるのか)?という事と、PSPとPS3の二つ一緒に持っているときのメリットなどを教えていただけたら嬉しいです。2つの質問とも同じような質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう