PlayStation Networkのサインインに関する問題

このQ&Aのポイント
  • PlayStation Networkのサインインに関する問題について説明します。友達がPS3のアカウントでPSPからサインインしようとしたところ、Eメールの問題でできないという状況です。
  • 友達はPSPのバージョンを最新のものにしており、EメールアドレスもPS3と同じものを入力しています。しかし、Eメールアドレスが使用できないというエラーメッセージが表示されています。
  • なお、友達はパソコンを持っているものの、インターネットに接続することができません。また、新しいアカウントを作成しても同様のエラーが発生しています。解決策を知っている方がいれば、回答をいただきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「PlayStation Network」のサインインについてです。 友達がPS3で使ってるPlayStation Networkのアカウントで PSPからサインインしたいらしいのですが Eメールが問題で出来ないそうです。 友達曰く ・「入力されたEメールアドレスはご利用になれません。   他のEメールアドレスを入力してください。」と出てくる。 ・PSPのバージョンは最新 ・入力しているEメールアドレスはPS3の時と同じにしている ・半角全角は混ざってない ・接続テストは接続できる だそうです。 ちなみにPSP用のUSBケーブルは所有しています。 パソコンは持ってますが、ネットには繋がらないそうです。 今回、サインインしてやりたいことは 「ファンタシースターポータブル2」のプロダクトコードを入力してインフラをすることですが PSPで新しいアカウントを作って入力してみても駄目で 「PS3の方で入力したかも」ということで このような複雑な状況になってるのですが…… 解決法が解る方がいらっしゃったら 回答してくださると嬉しいです。 出来るだけ問い合わせする方向には持っていかないでいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.1

そうですね。PS3で作成したアカウントでPSPもいかなければならないようです。私のはそうなっています。IDに相当するところがEメールアドレスを入れることになっており、PSPでも全く同じものを入力したらうまくいきました。PS3でははじめにID番号を入力しますよね、それからハンドルネーム、それからパスワード、それからEアドレス、・・・それら全部をPSPでもきっちり入力されましたか。PS3のアカウント作成ってけっこういろいろな情報が必要ですよ。 要するにPSPから入力したデータがPS3と違うので別人と判断されたということでしょうね。 IDとかパスワード、あとは、PS3のアカウント情報にでてくるハンドルネームなどもう一度点検を。

equale_equale
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因は、打ち間違えや入力ミスではなく PSPの方で別アカウントでサインインしてる状態なのに PS3のアカウントでサインインしようとした為に問題発生してしまったみたいです^^; お騒がせしてすみませんでした。 また何かありましたら、よろしくお願いします。