• 締切済み

内蔵無線LANをUSB接続できます?

このまえ、ノートパソコンが壊れてしまったので、 解体してみたのですが、まだ使えそうな部品がたくさんあります。 そこで、いろいろUSB接続化して使ってみているのですが、 内蔵無線LANをUSB化できるアダプターみたいなものって 簡単に作れるのでしょうか? あるいはそのような商品が売っているのでしょうか? もし何かご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#138894
noname#138894
回答No.1

内蔵無線LANには大きく2種類ありますが、 幅が3センチ程度のタイプであれば、原理的には可能性はあります。 ただし、 内蔵ノートPCはディスプレイの縁部分にアンテナを通してる事が多く、 アンテナも一緒に引っ張り出さないと意味がありません。 となると、現実的にはそんな需要が無いので商品として存在しない という結論になります。 デスクトップPCに接続して使えるようにするアダプタなら存在します。 この場合、そのアダプタにアンテナがついています。 ただ、USBの無線LANアダプタが1000円未満で売っていることを考えるとメリットは非常に薄くなってしまいます。