• 締切済み

ゲーム用途のHDモニターの種類について質問です

PS3等で使うHDモニターの、ノングレアパネルモデルとグレアパネルモデルの選択について質問です。 この度、主にPS3でゲームをしたり、ハイビジョン映像を見たりする為に、フルHDの液晶モニターを購入しようかと考えています。 そこでなのですが、前述した様な用途だと、グレアパネルのモデルとノングレアパネルのモデル、どちらを購入すれば良いでしょうか? 最終的には個人の好みが入ってくる事柄だとは思いますが、ここは一つ、皆さんのご意見をお聴かせ頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

グレアはぱっと見の印象はきれいだが、反射防止加工がされていないか、されているが不十分なものだと、照明や窓からの外光が映り込んで見づらくなってしまいます。なので映り込みを回避できるような設置場所が確保でき、かつ画面が暗転した時に自分の姿が画面に映っても気にしない…という場合に限ってお勧めというのが一般論です。 すでに解っているとおりで、これは個人の好みの問題になりますから、人の意見よりも自分自身の好みを優先させた方が良いのでは?「俺様正義で絶対」でいいと思いますよ。

noname#210530
noname#210530
回答No.1

文字を長時間見ないなら液晶テレビを買うのもありです。