• ベストアンサー

ALDS回線で光専用PCは使えますか?

私のPCは、デルのInspiron 14 です。 このPCには光ケーブルしか入りませんが、現在自宅にはADSLしか来ておりません。  光ケーブルしか接続できない場合は、光の契約が必要でしょうか。 現在のADSL回線のままでPCを使用する方法はありませんか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は回線をADSLからNTTのフレッツ光に変更しましたが、パソコンのLANケーブルの接続をする部分の変更はせずに使うことができましたよ。  パソコンはADLSや光などの回線に関係なくLANケーブルを接続をすれば使用できるはずです。

santa2005
質問者

お礼

ADSLも光通信と同じ規格のLANケーブルを使用することが分かりました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

光ケーブルしか入らないってPCをお持ちなのですか? 一般的に光ケーブルしか使えないPCをお持ちの方は非常に少ないですよ パーソナル製品やビジネスPCなんかに、光ケーブル専用のものを用いておりませんよ サーバなどの機器に光ケーブル用のものを用います。 通常のR45Jです。 ISDNでもルータ内蔵のものや、ADSL、FTTHの場合は、R45JのLANを利用します。

• TinyPine
回答No.2

私は光専用PCと言うのは知らないので、Inspiron14の仕様を見てみました。 何処にも光インターフェイスの記述はありませんでした。 下に書いてあるRJ45と言うインターフェイスが有線LANのコネクターです。 No.1の方が書かれている様に、ここに有線LANのモジュラージャックを挿せは使えるはずです。 後、オプションで無線LANもつけられると書かれていますね。 ポート、スロット、シャーシ 外部アクセス VGAポート×1 HDMI×1 USB 2.0×3 Ethernet/RJ45×1 マイク入力ジャック×1 ヘッドフォンジャック×1、ケンジントンロック、3-in-1メモリカードリーダー

• Bitoon
回答No.1

光だろうが ADSLだろうが パソコンとの接続は LANケーブルでは?  音声回路の光ケーブルの間違いでは?