• 締切済み

異質型ラケットに

ミラーガのような異質型のラケットに裏裏のラバーは合うのでしょうか

みんなの回答

• 25Ma75i7S
回答No.3

個人によって合うかどうかは変わるから、竹ラケットに裏裏が合うかも知んないよ? そもそも、メーカーが異質型用っつって売ってるだけだし。 一昔前は特殊素材と粘着は合わないと言われてたけど、最近の中国選手は特殊素材使用者増えてるよね。まぁ、超上級者だから使えるってのもあるけどw だいたい、片面には裏貼っててOKなラケットに両面貼ったら駄目ってのも理屈が分からんなぁ。

• Danstonn
回答No.2

そういうことでしたら論より証拠。試してみるのが一番でしょう。

• Danstonn
回答No.1

私も現役時代異質型のスタイルのために作られたラケットを使用していましたが、裏裏でやるぐらいならわざわざ異質型のラケットを使うことは無いのではないかと私は思います。せめて何故異質型のラケットにわざわざ裏裏のラバーを貼ろうとしているのかを教えて頂ければまた違った回答が出来るかと思います。

aciraira
質問者

補足

異質型はほかのラケットと木の種類が違うので飛び方が違うので裏裏をはりたいです