• ベストアンサー

あなたにとっての動物園とは・・・

みなさんにとっての動物園とはなんでしょうか・・・ 漠然とした質問ですが、よければ回答くださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139064
noname#139064
回答No.3

平和な国にしか存在出来ない場所。 平和なシンボル・・平和ボケ日本と言われても平和が一番。

ShioSatouSu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

檻の中に居る自分をみてるようで切なくなるところ。

ShioSatouSu
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.7

普通なら特別な手段と多大な時間を投じなければ会えない仲間の顔を見に行くところです。

ShioSatouSu
質問者

お礼

回答No.6

可哀想に思う場所 子供ながらにも思った記憶があります。 大自然から連れて来られ自由自然でないから 狭い場所で暮らし 決められた量の足りなそうなご飯 健康管理は万全ながらも微妙。 大人になってから経験したサヒァリパークでも もっと広大だと良いのにと思いました。 相当広大なサヒァリパークで 人間が動物さんを拝見させて頂きますっぽい方が自然の中で暮らす動物さんぽぃ。

ShioSatouSu
質問者

お礼

• blue5586p
回答No.5

大嫌い、嫌な思い出しかないところ。 特に、あの悪臭が嫌い。  私が幼い頃、喜ぶだろうと、私を動物園に連れて行ったところ、「くさ~い、くさ~い」とワンワン泣いて、困ったという話を、母から聞かされたことがあります。

ShioSatouSu
質問者

お礼

noname#159516
noname#159516
回答No.4

市原ぞうの国。 動物園で定年退職した動物がどこに行くか考えた事ありますか。園の隅でほそぼそと生きている事もありますが、場所や世話と食費のコストの為に安楽死させられています。 このぞうの国ではそういった役に立たないと捨てられた象や他の動物を保護して、ディスプレイを加えて見物出来るようになっています。 そう考えると動物園は「動物の職場」です。 病気や怪我や老衰した姿を見せる事はないようです。

ShioSatouSu
質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.2

希少な保護動物を保護、育成する場所  動物園に隔離・保護しないと滅んでしまいそうな動物が多くいますから・・・

ShioSatouSu
質問者

お礼

• hunaskin
回答No.1

動物を見に行くところ、ですね。 東京近辺の動物園に少なくとも年間20回は行っています。

ShioSatouSu
質問者

お礼