• ベストアンサー

あなたにとっての動物園とは・・・

みなさんにとっての動物園とはなんでしょうか・・・ 漠然とした質問ですが、よければ回答くださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139064
noname#139064
回答No.3

平和な国にしか存在出来ない場所。 平和なシンボル・・平和ボケ日本と言われても平和が一番。

ShioSatouSu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

檻の中に居る自分をみてるようで切なくなるところ。

ShioSatouSu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

普通なら特別な手段と多大な時間を投じなければ会えない仲間の顔を見に行くところです。

ShioSatouSu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

可哀想に思う場所 子供ながらにも思った記憶があります。 大自然から連れて来られ自由自然でないから 狭い場所で暮らし 決められた量の足りなそうなご飯 健康管理は万全ながらも微妙。 大人になってから経験したサヒァリパークでも もっと広大だと良いのにと思いました。 相当広大なサヒァリパークで 人間が動物さんを拝見させて頂きますっぽい方が自然の中で暮らす動物さんぽぃ。

ShioSatouSu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 大嫌い、嫌な思い出しかないところ。 特に、あの悪臭が嫌い。  私が幼い頃、喜ぶだろうと、私を動物園に連れて行ったところ、「くさ~い、くさ~い」とワンワン泣いて、困ったという話を、母から聞かされたことがあります。

ShioSatouSu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.4

市原ぞうの国。 動物園で定年退職した動物がどこに行くか考えた事ありますか。園の隅でほそぼそと生きている事もありますが、場所や世話と食費のコストの為に安楽死させられています。 このぞうの国ではそういった役に立たないと捨てられた象や他の動物を保護して、ディスプレイを加えて見物出来るようになっています。 そう考えると動物園は「動物の職場」です。 病気や怪我や老衰した姿を見せる事はないようです。

ShioSatouSu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

希少な保護動物を保護、育成する場所  動物園に隔離・保護しないと滅んでしまいそうな動物が多くいますから・・・

ShioSatouSu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

動物を見に行くところ、ですね。 東京近辺の動物園に少なくとも年間20回は行っています。

ShioSatouSu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物園の動物と野性の動物って・・・

    野生の動物と動物園の動物ってどちらが幸せでしょう。皆さん、どう思いますか?回答お待ちしてます。(23日中にも締め切りたいと思います。)

  • ガチで戦ったらどの動物くらいまでなら倒せる?

    真剣な質問です。 皆さんは、武器や道具を使わずに ガチで動物と戦ったらどのくらいまでなら倒せますか? 動物名で回答ください。

  • 動物園の動物について

    今日動物園に行きました。そこで主人と「動物園の動物は、もし死んだ時、どのように供養するのだろうか」と言う話になりました。 特に象やキリンのような大きな動物を火葬したり埋葬したりするのは、とても大変に思いますが、どこでどのようにしているのかを知りたくて質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。

  • 皆さんの好きな動物を教えてください!!

    アンケートです。 皆さんの好きな動物は何ですか? 教えてください!!  又、その動物のどこが好きなのかまで、教えていただけるとありがたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 動物愛護団体とは。

    下らない質問かもしれませんが、 もし良かったら教えてください。 よく動物愛護団体と名乗る人たちが いますが、あの人たちは動物を殺すなとか 言ってますが、あの人たちは肉とか魚とか 食べないんでしょうか?。 下らない質問だと思いますが、是非回答 よろしくです。 日本の愛護団体さんの皆様がもし、読んでくださったら 是非回答宜しくお願いします。

  • 汗をかく動物とかかない動物

    汗をかく動物とかかない動物 http://okwave.jp/qa/q6013940.html この質問に回答をいただいている時おもったのですが、 たしかに汗をかかない犬のような動物がいます。 各動物で汗をかく、かかないで分類できる人いますか? 系統分類学上からの視点でもいいですし、進化とかの観点から コメントできる方も歓迎です。 この動物は汗をかかないという単発の回答でもうれしいです。

  • もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

    もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか? 僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 皆さんはもし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

  • 動物に例えると

    あなたを動物に例えると?という質問に対して「動物に例えると亀です。一見、のろのろした印象を感じるかもしれませんが、一歩一歩地道にコツコツ努力を積み重ねていく性格だからです。」という回答を考えました。 ありきたりな回答かもしれませんが、何か修正点などあれば教えてください。

  • 好きな動物を教えて下さい。

    皆さんの好きな動物を教えて下さい。 できれば理由もお願いします。 1番最初に回答してくださった方は、ベストアンサーにさせていただきます。 たくさんの方の回答待ってます。

  • 動物って・・・

    動物は、目が大きい人を好む傾向があるんでしょうか? 私は目が大きいほうで、動物園などで動物を眺めていると、動物が寄ってくることが多く、近くに同じく動物を眺めている人(目が小さい、もしくは細い)がいても、その人のほうには行かない、ということが度々あったので、疑問に思って質問しました。 同様の経験をされたことがある方からの回答もよろしくお願いします。