• ベストアンサー

ライバルが多い恋

noname#10263の回答

noname#10263
noname#10263
回答No.1

無難なのは まず、あいさつから 帰る(?)方向が同じですかとか? 相手のことをほめる (本当のことをほめる センスがといとか??) 音楽とか映画の好みをきくのはどでしょう? まだあきらめるのは早いのでは? 私も言えない為に一生後悔しています。

peperonj
質問者

補足

電車は同じですね。でも、ほかにいかにもねらってそうな男がたくさんいそうなんですよ!

関連するQ&A

  • メールのやりとり

    ・知り合ったばかりであまり互いのことがよくわからない。 ・普段あまり接点がない。 ・雰囲気的にはあまり活発ではなさそう。どっちかというと同性どうしではよくしゃべるかもしれないが、同性にはあまりしゃべりなさそう。 ・普段は結構身内のグループでしか行動せず、自ら出会いや人脈を増やそうとしない。 ・その子の友達を何人か知っているが、あまりなかよくない。 ・同じ学校で電車が同じ。 ・かわいいというよりまぁまぁかわいいぐらいで、そこそこの子がまわりにいて、外見は普通な感じで、とくに目立つ雰囲気の子ではない。 ・ひとつ年下。 こんな感じの女の子と最近知り合い、メールをききました。 この子が特別に好きってわけではないのですが、なんとなく私にとっては雰囲気がいい感じですので、これから仲良くなれたらなぁって思っています。 ですが接点も少なく、メールのやりとりだけでうまくいくかどうかが心配です。 なにか、いい方法があれば教えてください。

  • これは恋でしょうか?

    同じ職場の独身男性を尊敬しています。 恋なのか思いやりなのか憧れなのかわからないので教えてください。 その人のことを毎日1度は思い出します。休暇中の今でもそうです。 例えば、ランニング中に、その人のことを思い出すと、頑張ろうと思います。 似ている人が走っていると、あの人が走ったらこんな雰囲気かなと思います。 でも部署の若くてかわいい女の子が走っていたら、そっちを応援するんだろうなとか考えます。 その人が昔、気に入っていた女の子がいたのですが(その子は別の人と付き合ってしまいました) その子だったら、若くてかわいくて見た目もお似合いだし、性格的にもお似合いだな、さすが合う人を選ぶ能力があるんだなと思います。私は彼のタイプとは違うし、似合わないな。遠慮しておこうと思います。 それなのに、彼によい印象を持ってもらうために、ダイエットしたり、仕事の勉強をしたりしてしまいます。彼女になりたいとは思いません。なのに、よい印象を持ってもらいたくて努力してしまいます。 これは恋でしょうか?あこがれでしょうか?それとも、ただ尊敬しているのでしょうか? 私が暇なだけでしょうか? 私には肉体関係のない男友達がいますが、ほぼ彼氏のような状態です。 彼もこのことは知っています。 いつも考えてしまうので、とまどっています。よろしくお願いいたします。

  • おとなしい子に対して

    大学で同じ学科でひとつしたの学年に気になる女の子がいるのですが、雰囲気がおとなしくてまじめって感じなので声をかけてしゃべるのがなにかしにくいです。同じ学科の男の子にその子のことを聞いてみてもやはりおとなしいのでみんなで遊びにさそってもきそうにないようなことを聞きました。 他の女の子だったらなんとなくしゃべりやすい雰囲気なのですが、この子は周りにいる子もおとなしい子ばっかなのでやはりまわりの子にもしゃべりにくいです。 なんとかかかわりを作ろうとしているのですが、なかなかうまいこといきません。なにかアドバイスお願いします。

  • 面識のない恋

    はじめまして。大学2年生♂のnobuです、初投稿なのでよろしくおねがいします^^ 【面識のない人との恋】 同大学の女の子が1年以上気になっています。一目ぼれです。 毎週一度だけ、朝の電車が同じで見かけます。その子と接点はなく、友人の中にもその子の知り合いはいません。 どうやったら仲良くできるでしょうか?意見ありましたらお願いします。

  • やっぱりこれは叶わない恋ですか・・・?

    今大学1年で同じ学科に好きな子がいます その子とは都合が合う時には一緒に講義を受けたり頻繁にLINEをしてて2人で遊びに行ったことがある程度の仲です 僕の知る限りでは学科内に他に特に仲の良い男友達はいないようなんですけど その子は毎日放課後や空きコマにも遊びに行くくらいサークルが楽しいみたいで、男友達もいるようです サークルの人達の方がその子と過ごす時間は多く楽しいでしょうし遊びに行く機会もどんどん増えていくでしょうから恋に発展していくのも時間の問題(もう手遅れ?)だと思ってます 他の子を好きになってこの気持ちは忘れようともしました でもその子が事務的な事ですら他の男と喋ってるのを見るだけで嫉妬でどうにかなりそうになるくらい好きで気持ちは変わりませんでした(多分その子のサークル活動の様子を見ると狂ってしまいます) かといって先走っても今はまだ早いと自分でも分かるし、今の関係をキープしても他で関係ができていくだろうし最善の策が思いつきません やっぱりこれは叶わない恋ですか?

  • 一目惚れしたものの…(涙)

    専門学校に通っている者です。学校で見かけた同じ学科の1年下の女の子の不思議なオーラに魅かれ、(恥ずかしながら)一目惚れしてしまいました。 その子とは自習室でたまに見かけたり、たまにすれ違う程度で、最近は、昔僕がお付き合いしていた元カノとその子が一緒に行動していることが多いです。が、元カノと僕は今でも視線をそらし合う関係が続いているのです…。 一目惚れした女の子の担任の先生と僕とはそこそこ親しい関係で、その先生に少し相談してみたところ"とりあえず話しかけてみなよ"とのアドバイスを頂いたのですが、その女の子と直接的な接点はまったく無いし話しかけるキッカケもない状態です。。。 先生経由で手紙を渡してみることも計画しているのですが、その子は僕のことをほとんど知らないと思うし、元カノに知られたらと思うと躊躇してしまいます。。 その子と仲良くなれる方法は果たして無いのでしょうか…。 僕は来春卒業してしまうのですが、学生生活最後の恋が叶わぬまま終わってしまうのかと思うと寂しくなります…。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 4月から高校に進学しました。

    4月から高校に進学しました。 他クラスにタイプの女の子を見つけたんです。 友達になろうと思うのですが、まるで接点が無く、話し掛けようにも、話し掛けられません。 タイプの子といつも話している女の子がいるのですが、その子とも接点はありません。 そして、僕はそのタイプの子の視界には入っていないと思います。 また、学校の先輩の話によると、 学校祭までに彼女がいると、学校祭でいい雰囲気になれる上に、学校祭直後の花火大会でさらに・・・。 ということらしいのです。なのでなるべく早く友達になりたいです。。。 こんなうじうじ高校生ですが、アドバイスお願いします。 p.s: 自分のスペックは全体的に普通だと思います。

  • 単位制高校での恋

    いま単位制高校に通っている高1の男です 全く接点のない女の子を好きになってしまいました。 その子はいつも一人でいて「一人でいるな~」と思って気にしていたらいつの間にか好きになってしまいました。 アドレス交換やライン交換もしたいのですが、話したことが全くないのでどうしたらいいのかわかりません。 一回話しただけでアドレス聞くのは良くないですか? また、どのような感じで話しかければいいですか? 回答お願いします。

  • 顔と名前は知っているけど話したことがない人への第一声

    東京の大学三年です。今まで女の子と付き合ったことがありません。そして好きな人がいても話をしない、ほとんど話せずにして終わってしまいます。 僕は、好きな人がいても、その女の子が僕のそばに現れると、話しかけることもできないし、僕は「その女の子のことなんて興味ない」みたいな態度をとってしまいます。 高校の時からこんな感じで、相手には「私の子と好きなんだろうか?」と、もしかしたらバレていたような気もしますが。 今は大学生で同じ学科に気になる子がいますが、一度も話したことが無い子です 僕は家から学校まで1時間50分くらい通学に時間がかかります、彼女も僕の最寄り駅の二つ先から乗ってくるので学校の行き、帰りと同じ電車になりがちなのですが お互い「顔と名前は知っているけど、話したことが無い」という関係です 依然、僕は学校でも駅のホームでも電車でも彼女を見かけると「キミに興味ない」みたいな態度をとってしまいます 同じ学科なので「顔と名前は知っているけど、話したことが無い」という関係からの第一声が分かりません 彼女は学内でも友人は多いし、話しかけてキモ悪く思われたら学科の他の子にもあれやこれゆ思われそうであるし、 小心者ではありますが、似たような人いませんか

  • 恋について

    ほんのちょっと前高校に入学した男です。自分がこんな質問をするのはおかしいかな?と思ったんですが、質問させていただきます。 自慢ではないのですが私は、小学校高学年からちょっとませていて髪に気を使って伸ばしたりワックスすかつけたりしていました。その頃から、よく顔が整っているとかカッコイイとか高校生になるまで言われてて、今でもよく言われています。 そして私は中学生になると恋人をつくり、10人以上の方と付き合いました。昔からかっこいいとか言われていたせいか、周りを気にして好きな人はかわいさだけで選んでいました。 だから付き合ってからはいつも長く続かず、1か月が最高でした。 なのでキスさえしたことがありません。 かわいさだけで選んでいたのだから続かないのはあたり前だと気づいてはいるのですが、今でもカッコイイとか言われ続けているため、かわいい子と付き合わないと周りに何か言われるとか思っちゃったりして、恋をすることができません。 私にはカッコイイという言葉は嬉しいのですが、少し重たい荷物です。 恋って何なのでしょうか? ほんとに悩んでます。自分でも書いてて頭がこんがらがっていて、上手く表現できていません。でも何かアドバイスをくださいませんか? よろしくお願いします。