• 締切済み

ムカデがキッチンに…

昼くらいにキッチンでムカデが私の足を這ってました。びっくりして、振り払ったら、食器棚の下の隙間に入り込み、退治できませんでした。五センチくらいでそんなに大きくないですがむっちゃ怖いです。昼から二階に引きこもってます。どーしたらいいでしょう?退治出来ますか? 若い時に10センチ以上あるムカデに風呂で太ももで歩かれて以来、ムカデ恐怖症ってくらい苦手なんです。 よろしくお願いします。

• daju
  • お礼率97% (40/41)

みんなの回答

• 4610-564
回答No.2

暗くしといてほっとけば出て行くよ ごき用の殺虫剤吹きかけて出てきたとこを熱湯で一撃でもいいね

daju
質問者

お礼

ホント、勝手に出て行ってほしいです。 キッチン周辺の物、触るのも歩くのも、怖いです。 ありがとうございました。

• ROKABAURA
回答No.1

ムカデごときに・・・とは言えないですか。 ここでしょうか http://mushi-chisiki.com/pest/mukade.html 確かに咬まれると痛かったですね。 大きいのが突然頭に振ってきたとか 足で踏んだりしたことがあります。 その時は悔しくて◎ンチョール半分くらい使いました。 大人げなかったですが。

daju
質問者

お礼

かなりの恐怖体験ですね。私はまだ、刺されないだけマシですよね。 殺虫剤、用意しときます。ありがとうございました。