• ベストアンサー

ホグワーツは、、、

ハリーポッターに出てくるホグワーツって どこにあるんですか? 全体的な撮影ってどこでやってるんでしょうか? 教えてください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1
kirakira-piyo
質問者

お礼

URLを載せて頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

イギリスで舞台セットがあるんだとおもいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• chie65535
回答No.2

>ハリーポッターに出てくるホグワーツってどこにあるんですか? イギリス全土。 廊下部分はダラム大聖堂、大食堂はクライスト・チャーチ・カレッジの大広間、庭園はアニック城、など。 以下のサイトに殆どのロケ地が載ってます。 http://www.pottermania.jp/info/voyage/index.htm >全体的な撮影ってどこでやってるんでしょうか? ロンドン郊外のリーブスデン・スタジオ。ハリーポッターシリーズだけに使われている映画撮影スタジオ。

質問者

お礼

詳しくご回答頂き、 ありがとうございます。