• ベストアンサー

mailが受信できない

Win 7 Windows Live Mailです。 受信作業中10分位なっても受信が出来ない。 再起動をすると受信は出来るが全部は出来ない。 回線はNTTの光です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>受信作業中10分位なっても受信が出来ない。 再起動をすると受信は出来るが全部は出来ない。 Windows Liveメールでしたら、何かエラーメッセージやエラー番号がでないですか? 出ていればそれで検索するなどして当たってください。 POPアカウントでしたら、アカウントを削除するとメールが消えますが、症状からしたら、受信サーバーにサイズの大きなものがあるような感じで、タイムアウトになっているような・・。 タイムアウトの時間を少し長目にしても×ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012875 その場合は、Webメール対応であれば、ブラウザを利用して、そうでなければ、nPOPを利用して受信サーバーから最初のメールを削除してみたらいかがですか。 http://www.nakka.com/soft/npop/ 症状が確定できませんが、症状が書いたような印象でしたら、参考にしてみてください。

その他の回答 (2)

• takyas
回答No.2

少し切り分けをしたほうがよいように思います。 1.インターネットは問題なくできますか? 2.インターネットは問題がない場合>プロバイダのサイトを見てメールサーバーに障害が発生していないか、メンテナンスの時間ではないか確認してみてください。 3.インターネットにも問題ある場合>ルーターを再起動してみてください。LEDが赤色に光ったりしたらプロバイダまたはNTTに問い合わせてください。 エラーなどがでていたらそのエラーを補足してもらえるともう少し切り分けができるかもしれません。

• violet430
回答No.1

メールソフトのアカウント設定を削除して再作成して検証して下さい。 ただし、アカウント設定を削除すると過去のメールが消えてしまうメールソフトがあるので、その場合は事前にバックアップされると良いです。 上記で直らない場合は、他のメールソフトで検証した方が良いと思います。 他のメールソフトでも同じならアドレスを取得したプロバイダのサポートへ相談して下さい。

ek_bufuu
質問者

お礼

ありがとうございます。