• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いの彼に嫌われたみたいです。でも彼の行為は…)

片思いの彼に嫌われた?彼の行動は大人気ない?

karionxの回答

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.5

こんにちは。 >二度と会わないならともかく、毎週職場で顔を合わせるのだから、 >もう少し上手く距離をあけるようにもっていくとか… 彼の肩を持つ訳ではありませんが、、 ちょっとだけ、、笑) そんな器用に振舞える事が出来たら、苦労はしないですよ。 人を好きになると、自分の嫌な所や情けない所が見えてくるものです。 それに対し、自分を制御出来ないから、駄目という事でもないと思います。 貴女の事を想っているからこそ、感情的な言葉になってしまったんじゃないですかね? ある意味、自分に大切なひとだから、逆に余計な事を言っちゃうのでは? そう、言わなくても良い様な事も、、 >そんな風に考えるのは自分勝手でしょうか。 >勝手に好きになっておいて、厚かましい考えなのでしょうか… いいえ、ごく普通のお考えに思います。 具合が悪かったのもタイミングが悪かったですね。 彼自身も「失言した、、」って事は、十分感じている筈です。 終わってしまった事をとやかく言ってもしょうがないのですけど、、 質問者様も少々、思慮が足りなかったかもしれません。 でも、彼のご性格、実は気づかれていたんじゃありませんか?笑) >でも30代半ばにして、彼のこの行動は少し大人気なくないでしょうか? 確かに30代半というご年齢に子供っぽさも感じます。 だけど、多分、「どうしたら良いのか?」って、対応に困ってると思いますよ。 自分から、悪い雰囲気にしてしまった手前、どうしたものかと悩んでる気がします。笑) 案外、彼は、“小心者”な感じではないですか?(失礼な物言いで、ごめんなさい。) なので、本当に嫌われたなどと、文面からは思えないです。 質問者様の先読みし過ぎじゃないですかね? 私は、彼なりに関係を修復しようと模索している気がします。 結局、長文になって、すみません。 少しでも、ご参考になれば、幸いに思います。笑)

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいお言葉に涙が出ます。 有難うございます… 確かに仰るような部分、彼にはあります。 「でも、彼のご性格、実は気づかれていたんじゃありませんか?笑)」 はい、この辺りもびっくりするほど、その通りです(笑) やっぱり私が悪いし、でも考えなしにああいう対応をしてしまう自分は嫌な人間だって自分でも気付かされました。 きっと彼はその辺を見て嫌になったんだと… お優しいお言葉に励まされる思いですが、やっぱり返事がないってことは距離を置きたいと思ってるのじゃないかなと思います。 私は私なりに修復したいと思い、声を掛けたりメールしたりするけど、それは彼には迷惑で、頑張れば頑張るほどに嫌われていく気がして。 どうしていいのかわからなくなっています。 長々と愚痴ってしまい、申し訳ありません; ご回答本当に嬉しかったです。 どうも有難うございました。

rIAoSI
質問者

補足

こんにちは、先日はご回答ありがとうございました。 先日、メールの返信がなかった時以来初めて職場で顔を合わせました。 意外なことに彼の方から何度も話しかけてきてくれ、一応元通りに戻った感じです。 気まずさはだいぶなくなりました。 ですが、今後メールを送っても返事がないかもと思うと送る勇気がなくて… 話しかけてくれたのも、職場で気まずいのがイヤだったからというだけで、メール等個人的な付き合いはもうしたくないのじゃないかなと思ってしまいます。 もしかして考えすぎかも知れないのですけど、客観的な考えが出来なくなっています。 もし、この補足を目にされることがあれば、客観的なご意見を頂けたらなと思い書かせて頂きました。

関連するQ&A

  • 片思いの彼とケンカ(?)しました…

    http://okwave.jp/qa/q6887248.html ↑前回質問 こちらを併せて読んでいただけると嬉しいです。 長くて申し訳ありません; 前回質問後の出来事なのですが、先日、メール後初めて職場で会いました。 避けられたりしたらどうしようとビクビクしていたのですが、 「異が痛い」「異が痛い」と話してきたので、そこまで嫌われてなかったのかなととりあえず安心はしました。 でも本当に辛そうだったので、休憩中コンビニまで行き、胃薬を買ってきて渡しました。 胃痛用のものがなく、1種類しかない吐き気・むかつき用のものを買いました。 ところが、渡そうとした薬を見て 彼「むかつきとか吐き気じゃないから、いい。痛みだから」 私「じゃ、もういい!」(ここでカッチーンときてしまいました) 彼「(笑)ねぇ、この異の痛みってなんだろ?」 私「知らないですけど!!」 彼「そんなに怒らなくても(笑)」 私「怒ってないもん!!!」 彼「おもっきり怒ってるじゃん(笑)」 ・・・で別れました。 それから仲の良い女の子に散々ぐちってから帰ったのですが、 後から聞いたところ、彼がその子に 「なんか(私)さん怒ってなかった?怒らせたような気がする」 と訊いて来たそうです。その子はトボけてくれたみたいです。 その話を聞いて、私も反省したので夜「怒ってごめんなさい、心配で買った薬だったから貰ってほしくて」とメールを送りました。 ソッコーで「それはすみませんでした」と返ってきました。 なんというか、私って嫌な女ですよね。めんどくさいですよね? もう彼に嫌われたかなと思います。 客観的に見て、どうでしょうか…?

  • 鳥肌胃炎

    本日内視鏡をし鳥肌胃炎と診断されました。 胸焼けや むかつき 喉に違和感があった為 先週内診を受け 胃薬を処方されました。 鳥肌胃炎と診断された本日も薬は先週とかわらず胃薬だけ二週間分だったんですがそれで治るものなんでしょうか???

  • 片思いってこんなにも苦しいものですか?

    職場でずっと気になってた女の子がいたので、おもいきってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれ多少の会話をし、そっからメールのやりとりをしました。 ところがメールのやりとりで彼女を不快な思いにさせてしまい、そっから関係が悪化し、そのあとメールを2通ぐらい送ったのですが、返してもらえませんでした。 そのあと、謝り、メールも続けてくれるという承諾をもらい、一段落しました。 自分でよく考えた末、やっぱり彼女のことを諦めようと思いましたが、毎週2回ぐらいは必ず彼女の姿を見るのでどうしても忘れることができません。もうすぐ仕事をやめると聞いたのですがそれもいつかもはっきり決まってないらしく、いつやめるかも分からず、毎日、毎日、彼女のことで頭がいっぱいですごく辛いです。 変な望みがまだあり、自分的には距離を置いてもうすこししたらメールを送ってみようと思ってるですが、それで返事がこなかったらまた辛くなるし、かといってこのまま毎週彼女の姿だけを見続けるのも辛いし、もう苦しくて、しんどくて、死にそうです。 どうしたらいいでしょうか?前向きに望みをもってメールを送るか、それとも・・・・・・。

  • 片思い中のメールの頻度について

    今、職場に気になる男性がいます。そこそこ仲は良い方で、約3年同じ職場にいて、最近やっと会話したり冗談が言えるようになった感じです。 顔を合わすのは週に3日です。 先日、赤外線で連絡先を交換しました。 その時に「誰にも教えないでよ(笑)」と言われたんですが、どういう意味でしょうか? 多分、職場では上司と私しか彼の連絡先は知らないと思います。 相手の方は掛け持ちでトラック運転手の仕事をしており、そんな中でもメールの返信は必ずくれます。 大体いつも長文で、自分の今の状況とかを説明してきます。 頑張り屋であまり寝る暇もない彼の事を私は勝手に心配して、つい毎日メールをしたくなってしまうのですが、やはり相手に取っては迷惑なんじゃないかと考えます。 一応、「返信は無理せず出来る時でいいからね」とは伝えているんですが、彼の負担にはなりたくありません。 私はこういう事は初めてで、片思い中のメールの頻度って難しいですね。 でも、やっぱり彼の事が心配で… どうすればいいんでしょうか?

  • 胃カメラで胃潰瘍の治りかけといわれたが調子が悪い

    胃カメラで胃潰瘍の治りかけといわれたが調子が悪い 40代の主婦です。 昨年の12月に胃が痛くて我慢できずに胃カメラで検査してもらったところ、結構深い胃潰瘍でピロリ菌はマイナスと診断されました。 レバミピド100mgを食後1錠×3回、タケプロン30mgを寝る前に1錠を1ヶ月ほど飲み、痛みもとれ、1年たったらまた胃カメラを飲みましょうといわれていました。 痛みが出ることは無かったのですが食後のもたれが続いていたので、6月にアルロイドG5%を食前3回1ヶ月間飲み、調子もそこそこ良かったのですが、9月になってから胸が詰まるような感覚と食後に食べたものが喉まで上がってくるような感覚で、胃もたれもあり、食欲はあっても食事の量がとれなくなってしまったので、同じ病院でまた胃カメラの検査をしてもらいました。(ちなみに体重は微減だけです。) 胃潰瘍の痕が白く残っていたのですが、かなり良くなっているし、軽い胃炎程度で、逆流性食道炎もなく問題ないとのことでした。エコーで肝臓、すい臓など他の臓器にも問題ないとのこと。心電図、血液検査も問題なしでした。 胃潰瘍のときにはなかった、朝起きた時や食後にむかむかすること、食欲はあるが食事が普通にとれないと訴えたたところ、「胃潰瘍より胃炎のが症状が強くでるから」と先生にいわれて胃潰瘍で最初に出されたレバミピドとタケプロンを同じ量を飲むように1ヶ月分くれました。 薬を飲むようになったら、ますます胸焼けのような違和感、げっぷ、むかつきがひどくなってしまいました。朝、水を飲むだけで吐き気がします。タケプロンはかなり強力に胃液を抑える(とめる?)と聞いていたので、薬の副作用で胃液が少なすぎてむかつきや胸焼けがひどくなったのかとも思います。 先生はそんなことはないというのですが、薬を飲まないとむかつきが軽くなるような感じです。 潰瘍がよくなったのにむかつきや胸焼け、げっぷがつづくことはあるのでしょうか。違う病気を考えた方がいいのでしょうか。 同じような経験をされた方や専門家の方のご意見をお聞きできればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私の態度について。片思いです。

    10代女子です。 自分への好意がわかっている女子にたいして、好き避けしますか? 私が内向的なのもあり、会話は全然していませんが、好きと言うことは、私から伝えたことがあり、メールも少ししました。(早く返してくれますが、向こうは話題に興味ないのか素っ気ないです。) しかし、視線のみは勘違いではなくかなりありました。顔がみれるように、遠くでもこちらを向いていました。私は好き避けするタイプなので、わざと嫌っているような、彼の視線を感じでも振り切っていたので、それがどう思われているのかは分からないです。(嬉しいですが喜んでると思われたくなくてです。) 彼は視線を何度も送ってきたので、私は無視(逸らす)のですが、最近視線を向けられなくなりました。 積極的に(必然的にとも)声をかけると、目を合わせてもらえないです。 文章が曖昧ですみません。嫌い避け、好き避けか、それとも本当に嫌われてしまったでしょうか?回答お願いします。

  • プロザックで胃痛

    プロザック20mgを40mgに増やして飲んでいるんですが、飲んだ日何十分後かに胃のムカツキが半端なくしました。 20mgを飲んだ時に、汚いですがゲップをしたときにすごい酸(さん)っぽい味が喉からきたんですけどこの薬って強すぎるんですか?? あと朝食をとらずにこれを飲んでもいいのでしょうか? 気のせいかもしれないんですが、朝食後に飲むと緊張します。 また胃薬を併用して飲んでいいものなんでしょうか?

  • 片想いの彼に

    この前この質問しました http://mobile.okwave.jp/qa/q6409332.html?sid=88802e4978f9eb4203d762e08a26b465d51ceccf 昨日の23時頃にあけおめメール送りました だけど今になっても返信が来ません メールしていた時は23時過ぎても返信来てました もうこのまま返信が来なかったら彼とメールなど出来なくなっちゃいますよね(´;ω;`) 彼とはクラス1回も一緒になったことないし部活も違うし接点なくて私が勝手に彼を見て気になり始めてるだけです 彼は私の顔も分からないらしいので なんかもう凄く不安です 何かいい方法ありますか? 助けて下さい(泣)

  • 今、胸焼けがしています

    タイトル通り胸焼けがします。 右手には新キャベ2食前胃腸薬があります(食後ですが。。。) そしてたぶん効きます。(効能に胸焼けも書いてますし、治った経験もあります) しかしあんまり薬に頼るのもダメだと思うのです(自分で治す力がなくなるような気が) さらにしかし胸焼けって胃酸が食道に逆流して炎症が起きていると聞いたことがあります。逆流しっぱなしではいけない気もするのです。 この二つの答えを行ったり来たりしています。 胸焼けの程度は気持ち悪いしすぐなくなってほしいですが我慢できないほどでもありません。 どうするのが正しいか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歯の薬にについて

    歯茎に膿がたまり、顔の半分が腫れて歯医者で ロキソニン、ファロム錠を処方されました。 飲み続ければ腫れは治まるでしょうか? 薬の効能なども教えて頂けると嬉しいです。 あと、自分は慢性胃炎にもなっているのですが・・・ 胃とかに負担にならないでしょうか?