• ベストアンサー

思い出の色

花びらの白い色は恋人の色 懐かしい白百合は恋人の色・・ 皆様の思い出を彩った色は 何色ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 水色です。 水色は涙色  そんな便箋に  泣きそうな心を  託します あべ静江さんのみずいろの手紙。 他には八神純子さんの水色の雨。 青春でしたね。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m 水色は・・涙色 水色は・・雨の色 なにか、もの哀しく感じてもしまいます でも雨は乾いた大地を潤してくれるもの 汚れた物を洗い流してくれるもの・・ 涙と言うものは 人の心の曇りを、包み込んで綺麗にしてくれるもの・・ そして「晴れ」がやってきます いい思い出もあるんですよ^^ 恋人と一つの傘で帰った道・・ 水色は、とても暖かく感じました 青春・・でしたよね^^

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは!20代後半の女です。 初めて食べたオレンジの色の鮮やかさと味に感動して以来オレンジ色が好きになりました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オレンジ・・いい色ですよね^^ 僕は静岡の伊豆によく遊びに行きます 伊豆は知られざる「柑橘系の宝庫」 四季折々にいろんな柑橘系を楽しめる場所です でもみかん狩り(オレンジも)と言うと冬・・ 冬を連想させる色・・ではありますね^^ ところで( _ )シリーズ もうやめません?

回答No.5

花びらの色は 雨上がりの色 新緑の色は 思い出の色 苦手な色は お世辞の色

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >花びらの色は雨上がりの色 神奈川の鎌倉に遊びに行った時 ちょうど雨上がりでアジサイが満開でした (先のご回答者様のプロフ画像のような 美しいアジサイです^^) 虹がかかっていました・・ もう季節は過ぎてしまいましたが 雨にアジサイ・・とてもよく似合いますよね^^ >新緑の色は 思い出の色 僕は5月のGW明けに 毎年のように連休を取って いろんなところに出かけます 何処に行っても 緑が萌えていて・・ 生まれたばかりの空気を胸いっぱいに吸いに 旅に出かけます 佐野元春 「Season in the sun」 大好きな曲なんです^^ 思い出がいっぱいです^^ >苦手な色は お世辞の色 僕はお世辞と言うことが、一切言えなくて・・ いつも「本音ストレート」です 聞こえがいいようにも聞こえますが あまりにも短絡的で 時には、傷つけなくてもいい人を 傷つけてしまったりもします そこは大いに反省すべき点です 尊敬すべき人物が、身近にいます 歳は、まだ僕の半分以下なのに・・ 主張すべきとことは、きちんと主張できる人です でもそれ以外は・・ 言葉を「吟味」して、発しています そのため、会話がワンテンポ遅れることも・・ なので「口下手」と見られがちです でもこの人の「不器用」さが、結構好きです 尊敬していたりもします 見習わなきゃ・・

noname#139064
noname#139064
回答No.3

赤ずきんちゃんの赤い頭巾。 白雪姫の白いドレス。 桃太郎の桃のピンク色、赤鬼の赤、青鬼の青。 どううぐりの歌のどんぐり色(茶色) 童話と童謡の思い出の色ですが、特に白雪姫の白いドレスは結婚式で着てみたいと願い夢を叶えましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m 童話か・・ 懐かしいですね^^ 僕が幼い頃、寝る前に 父と母が交代で色々な童話を 読み聞かせてくれました 「子守唄代わり」・・なんでしょうね 何か見た夢も、とてもいいものばかりだったような気がします 白雪姫やシンデレラは 「恋の切なさ」も感じたりして・・ ふふ・・ちょっとおませな子供でしたかね^^ 「白雪姫の白いドレス」 ・・夢、叶えたんですね!(^^)! 白い色は、どんな色にも染まる色・・ きっと「幸せ色」に染まっているんでしょうね^^ いいなぁ・・ (心の叫び)

回答No.2

んー・・・赤紫色ですね(酔笑) 5、6年前に社の皆で日本海キャンプ(夏)に 何度か出掛けた際、夜明け直前に眺めた空の色です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早起きされたんでしょう~か? あはは^^ 飲み明かしたんですよね~☆ 僕は「海jなし県」に住んでいて 太平洋に行くにも、日本海に行くにも さして距離的に違いはないんですが・・ 何故か日本海には修学旅行の時に行った 一度きりしかありません (アクセスが不便・・とゆうのが大きいんですが・・) 山陰地方に行きました とても水が綺麗だった印象があります 機会があったら、是非とも訪れてみたいですね^^ 仲間達と楽しく過ごして見た朝焼け・・ 思い出に残る色、だったと思います!(^^)! 僕も「湘南爆走族」と言う漫画の 「紫のハイウェイ」に憧れて 見に行った事があります とても綺麗な色だった覚えがありますよ^^ 余談です また「赤霧」もらっちゃいました~♪ (おっとっと(^_^;))

noname#143419
noname#143419
回答No.1

思い出という類ではありませんが 色と聞くと 黙っていられない程の大好きな『色』があるんです。 フェルメールの確か…『青いターバンの少女』 の『青』。 この青が 物凄く好きでたまりません…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェルメール『青いターバンの少女」 別名、真珠の耳飾の少女・・ (すいません、知らなかったのでWikiで調べました(T_T)) はっ!と振り返った少女の なんともいえない表情・・ とても印象的ですよね 絵画には全く知識がないんですが 「どんな事を思っているんだろう」 とても気になる絵ですよね その少女の頭に巻かれた青いターバン・・ どこまでも高い空と どこまでも広い海・・ 「生命の起源」と言ったら大げさかもしれませんが 青と言う色は、どこか懐かしさとか、安らぎを 与えてくれる色かもしれませんね^^