• 締切済み

皆さんの着る色で一番好きな色は何ですか?

皆さんの洋服の色何色が一番お好きですか? お持ちの色々な服、季節問わず何色が一番多いですか?

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

一番多いのがピンクみたいです。一年を通して着られます。 その次が緑系、でもほとんど茶色とグレー以外は揃っています。 中がレインボーカラーの洋服ダンスです。 若い人ほど黒っぽい色を好みますよね。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、若くないのですが黒が大好きなんです。 でもピンクも大好き!! 少しインパクトのあるピンクが大好きです。 洋服の色が沢山でレインボーカラーなんですね^^ 見ているだけで楽しくてワクワクするでしょうね。

konnkonn4
質問者

補足

こちらをお借りしてお礼します。 沢山のご回答ありがとうございます。 皆さんそれぞれで色の好みも違い大変参考になりました。 心苦しいのですが、最速のお答えを頂いた方にポイントを付けさせていただきます。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

ウグイス色というか薄い緑系が一番好きです。 クリーム色系も好きです。 ただ仕事で着るのは、グレー、茶、紺、白が多いですね。仕事の時は、あまり好き嫌い言ってられないもので。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりお仕事モードの時は、控えめですか。 今年はグリーンやイエロー系が流行ですね。

noname#137877
noname#137877
回答No.6

青系統が多いです。あとベージュやクリーム色など。 でも気分でいろんな色を着ますよ。ピンク、赤、グリーン、グレー、レモン色、紫、絵の具の12色はほとんど着ますね。 柄はチェックが多いです。 細かい花柄も着ます。 若くはないので自分の見た目と擦り合わせで洋服選びます。 私もしまむら好きですよ。 安いし流行りの物もありますから。 いかに安くおしゃれするのを考えるのは楽しいです。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山の色使い、素敵です。 通勤電車で皆、暗い色ばかりなのでこの質問をしてみました。 日本人、本当に色使いが苦手なのかなって思いまして。。。 しまむらに一回しか行ってませんが、安さに驚きました。

noname#107960
noname#107960
回答No.5

白 黒 グレー 茶色など あまり派手じゃないものばかりですね。しかも単一色が多い テレビでベッキーが白と黒は着ないと言ってましたが 私は全くの逆でベッキーが着るような服は 恥ずかしくて着られません。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単一色ですか。。。 私も以前は、柄物が多かったのですが一度着たら覚えられて中々何回も着られない。。。 ですから柄物はストール等の小物で我慢です。 ベッキーそういえば、色物ですね。 柄も多いですし、彼女の顔立ちには似合うのかな。。。 ただNHKのオリンピック番組時、以外に地味なので似合わないと思ってました。

konnkonn4
質問者

補足

以外・・・意外でした。失礼しました。

noname#142902
noname#142902
回答No.4

 こんにちは。  「白」ですね。貧乏ゆえ服はそれ程持っていません。(しまむら等にお世話になっております)しかし「白」を多く揃えています。  「白」という色が大好きなので。  ただ、汚れと戦う日々が続いております。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も白大好きです。 これからの季節の白シャツは気持ち良いです^^ 本当に汚れとの闘いですね。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

季節問わず、アースカラーが多いです。 でも好きなのは蛍光色です

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アースカラーですか^^ 蛍光色は、モノトーンに合うと思っていましたが確かにポイント使いなら、きっと素敵ですね。

  • enekon
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.2

 水色が多いです。水色好きなので。  ビビッドカラーより淡い色のほうが似合うので、他には薄ピンクとか薄黄色とか、ぽわぽわした色、薄いグレーなど着てます。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水色。。。私の母も大好きだそうです。 空色と言ってました。 淡いカラーがお似合いとのことならきっと色白な方なんでしょうね^^ 私もモノトーンの時や淡い時や繰り返し着ているときもあります。

回答No.1

黒とやや濃い目のグレーが一番多いかな。 次いでワインレッド。 最近はちょっと明るめのグリーンが好き。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり曖昧な質問だな。。。と後から自分で思いました。 私は先日引き出しの中を見たら、モノトーンにブルー系(紫まで)が多く自分でも驚きました。 明るめのグリーン春らしく素敵ですね。

関連するQ&A

  • 茶色に合う色

    この前、茶色のカーディガンを買ったんですが、何色に合わせたらいいのか全くわかりません。 素敵だ!と思って買ったのはいいのですが、自分の服で合わせられるものがあるのか、今になって疑問です・・・ みなさん、茶色の服(スカートでも上着など)、どんな色や柄に合わせて着てますか?あんまりファッションには詳しくないので、みなさんのお知恵を拝借したいとおもいます。よろしくお願いします

  • 夏&秋のパンプスの色といえば・・・・!!???

    夏&秋のパンプスの色といえば・・!!?? 2つの季節で使える色は何色でしょうか? ローファーパンプスではなく、普通のパンプスです。 夏にパンプスはダメだ、等のコトは書かないでください。 服はかっこかわいい系です!

  • 色黒に似合う色って??

    美白はあきらめました。地黒です(T-T) 黒いといっても、焼いている人やギャルみたいにきれいな小麦色とかではなくて・・・黄味の強いかんじの中途半端な黒さです。タレントでいうとうちやまりなさんやモーニング娘のいしかわりかさん、古くは、若いころの山口百恵さんのようなかんじだと思うんです。 このような肌色の場合、一体何色が合うのでしょうか?どんな色にしても、きっと色白の人のようには映えないんだろうなとは思ってるのですが・・・せめて、洋服が浮かないような色を纏えればなあと思ってます。黒系統や茶系統の無難で地味な色ばかり選んでしまいがちで、似たような服ばかりなので、思い切って明るめの色の服を買ってみようかなと思ってるのでアドバイスいただけると嬉しいです(^^) ちなみに、淡い色のパステルカラーが死ぬほど似合わないのは実証済みですw

  • バックの色について

    みなさんおもちのバッグは何色が多いですか? 私は黒、茶色が多いのです。 たまには赤やパープルなどを持ってみたいなて思うのですが 服に合わせやすい黒、茶色を選らんでしまうんですよね...

  • キャメル、ベージュ系色のボトムスに合うトップス

    これからの季節で質問させていただきます。 そもそも暑苦しいのかもしれませんが、キャメル、ベージュ系色のジーンズ又は チノパン等にあう上着は何色のどんなものがあるでしょうか? Tシャツにデニムシャツをときどき着るのですがほかにどんな服を買おうか考え中です。

  • 肌を綺麗に見せる色ってあるのですか?

    着ている洋服によって顔映りが違うって本当ですか? もし、そういうのがあるなら一番肌を綺麗に見せる色は何色か教えてください。

  • 水色のジーンズと服の色

    色落ちした薄い青(水色)のジーンズに合う洋服の色は何色が相性いいでしょうか??

  • 夏&秋のパンプスの色といえば・・・・!!???

    夏&秋のパンプスの色といえば・・!!?? 前にも同じ質問をさせていただきました。 2つの季節で使える色は何色でしょうか? ローファーパンプスではなく、普通のパンプスです。 夏にパンプスはダメだ、等の事は書かないでください。 服はかっこかわいい系で、学生です!

  • 色の合わせ方がわからない。。。

    こんにちは。 僕は服を買うときなぜか白とか黒ばっか買ってしまうので、もっと色がほしいのですが何色に何色があうとかがわからないので、何色のTシャツには何色のシャツが合うなど、具体的にどういう合わせ方があるのか教えてください!! ちなみに好きなブランドは、Element, Famous stars and straps,hurley,DC,Vans,などスケート系が好きです。 よろしくお願いします!!

  • 皆さんがお使いになっているティーの色は何色ですか?

    毎度皆様にはお世話になっております。 素朴な質問ですが皆さんは何色のティーをお使いでしょうか? 実は先日久しぶりに「真夏のゴルフ」をしたのですが不覚にもティーケースを忘れてしまい同伴者から譲ってもらいました、今年になってから行きつけショップのおすすめもありガラにも無く「環境保護」のエコティー?なるモノで色はどの季節にも合う(探しやすい)と思う「白」を使っていたのですが譲ってもらったティーは「黒」でした。 長い事ゴルフをしておりますが正直使った事がない色で少々戸惑い的なものもありましたがいざ打ち終わって(探す時ですね)みると正直「おっ!」と思うほど「黒」も見やすいと感じ少しビックリした次第です。 時代の流れ、と言いますか昔と違いティーの色もカラフルになりましたが皆さんは「色」をどうされていますか? もし「色へのこだわり」など含め「私はこうしている」とか「この色は見やすいよ」などありましたら教えて下さい。 勝手ながら「ティー自体の性能や特性」などの意見はご遠慮願います、あくまで「色」についてのご意見を頂戴したいと存じます。