• 締切済み

皆さんの着る色で一番好きな色は何ですか?

皆さんの洋服の色何色が一番お好きですか? お持ちの色々な服、季節問わず何色が一番多いですか?

みんなの回答

• chupaku
回答No.8

一番多いのがピンクみたいです。一年を通して着られます。 その次が緑系、でもほとんど茶色とグレー以外は揃っています。 中がレインボーカラーの洋服ダンスです。 若い人ほど黒っぽい色を好みますよね。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、若くないのですが黒が大好きなんです。 でもピンクも大好き!! 少しインパクトのあるピンクが大好きです。 洋服の色が沢山でレインボーカラーなんですね^^ 見ているだけで楽しくてワクワクするでしょうね。

konnkonn4
質問者

補足

こちらをお借りしてお礼します。 沢山のご回答ありがとうございます。 皆さんそれぞれで色の好みも違い大変参考になりました。 心苦しいのですが、最速のお答えを頂いた方にポイントを付けさせていただきます。

• sumiwaka
回答No.7

ウグイス色というか薄い緑系が一番好きです。 クリーム色系も好きです。 ただ仕事で着るのは、グレー、茶、紺、白が多いですね。仕事の時は、あまり好き嫌い言ってられないもので。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりお仕事モードの時は、控えめですか。 今年はグリーンやイエロー系が流行ですね。

noname#137877
noname#137877
回答No.6

青系統が多いです。あとベージュやクリーム色など。 でも気分でいろんな色を着ますよ。ピンク、赤、グリーン、グレー、レモン色、紫、絵の具の12色はほとんど着ますね。 柄はチェックが多いです。 細かい花柄も着ます。 若くはないので自分の見た目と擦り合わせで洋服選びます。 私もしまむら好きですよ。 安いし流行りの物もありますから。 いかに安くおしゃれするのを考えるのは楽しいです。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山の色使い、素敵です。 通勤電車で皆、暗い色ばかりなのでこの質問をしてみました。 日本人、本当に色使いが苦手なのかなって思いまして。。。 しまむらに一回しか行ってませんが、安さに驚きました。

noname#107960
noname#107960
回答No.5

白 黒 グレー 茶色など あまり派手じゃないものばかりですね。しかも単一色が多い テレビでベッキーが白と黒は着ないと言ってましたが 私は全くの逆でベッキーが着るような服は 恥ずかしくて着られません。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単一色ですか。。。 私も以前は、柄物が多かったのですが一度着たら覚えられて中々何回も着られない。。。 ですから柄物はストール等の小物で我慢です。 ベッキーそういえば、色物ですね。 柄も多いですし、彼女の顔立ちには似合うのかな。。。 ただNHKのオリンピック番組時、以外に地味なので似合わないと思ってました。

konnkonn4
質問者

補足

以外・・・意外でした。失礼しました。

noname#142902
noname#142902
回答No.4

こんにちは。  「白」ですね。貧乏ゆえ服はそれ程持っていません。(しまむら等にお世話になっております)しかし「白」を多く揃えています。  「白」という色が大好きなので。  ただ、汚れと戦う日々が続いております。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も白大好きです。 これからの季節の白シャツは気持ち良いです^^ 本当に汚れとの闘いですね。

• weakweak
回答No.3

季節問わず、アースカラーが多いです。 でも好きなのは蛍光色です

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アースカラーですか^^ 蛍光色は、モノトーンに合うと思っていましたが確かにポイント使いなら、きっと素敵ですね。

• enekon
回答No.2

水色が多いです。水色好きなので。  ビビッドカラーより淡い色のほうが似合うので、他には薄ピンクとか薄黄色とか、ぽわぽわした色、薄いグレーなど着てます。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水色。。。私の母も大好きだそうです。 空色と言ってました。 淡いカラーがお似合いとのことならきっと色白な方なんでしょうね^^ 私もモノトーンの時や淡い時や繰り返し着ているときもあります。

回答No.1

黒とやや濃い目のグレーが一番多いかな。 次いでワインレッド。 最近はちょっと明るめのグリーンが好き。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり曖昧な質問だな。。。と後から自分で思いました。 私は先日引き出しの中を見たら、モノトーンにブルー系(紫まで)が多く自分でも驚きました。 明るめのグリーン春らしく素敵ですね。