なんでもかんでもFドライブを参照!?問題の解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 研究室共有でWindows7(64bit)を使っています。最近、なんでもかんでもFドライブに参照するようになりました。デスクトップのアイコンの参照場所や、マイドキュメント、マイビデオの場所、すべてFドライブです。
  • フラッシュメモリを刺しても、勝手にFドライブにマイビデオやマイドキュメント、デスクトップというフォルダを生成してしまいます。現在は、マイドキュメントやマイビデオは直したのですが、アプリケーションのインストールの最中にFドライブが見つからないというメッセージが出て強制的にインストールが終了されてしまいます。
  • 解決策としては、Fドライブを使えなくしたり、原因を解明して修復することが考えられますが、具体的な方法は分かりません。どのように解決すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なんでもかんでもFドライブを参照…?

研究室共有でWindows7(64bit)を使っています。 最近、なんでもかんでもFドライブ(フラッシュメモリなどに使用)に参照するようになりました。 デスクトップのアイコンの参照場所や、マイドキュメント、マイビデオの場所、すべてFドライブです。 フラッシュメモリを刺して、Fドライブと認識されると、勝手にフラッシュメモリにマイビデオやマイドキュメント、さらにはデスクトップというフォルダまで生成されてしまいます。 現在は、マイドキュメントやマイビデオは直したのですが、アプリケーションのインストールの最中も、Fドライブが見つからない、というメッセージとともにインストールが強制終了されてしまいます。 その結果、アプリケーションのすべてをインストールすることが出来ず、アプリケーションを利用することができません。 解決策としてFドライブを使えなくしたり、これらの原因を解明して修復することが考えられますが、どうすればよいのかわかりません。 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noyuo
回答No.1

誰かが、リムーバブルディスクに新しくOSをインストールしたのかもね。 そのときに、本体側のOSのユーザ設定まで間違えて書き換えたのでは? 必要なデータをバックアップしてから、リカバリか、OSの上書き再インストール というのは困るんでしょうか。

blumemond10
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。