• 締切済み

彼女にメールで別れを

彼女の事が嫌いになった訳ではないのですが勢いでメールで別れ告げました。 今でも彼女の事は好きです。 メールを送ってから返事はありません。 彼女は理解したということでしょうか? 自分から別れを告げたのに、電話やメールをすることはできません。 傷付けると思うからです。何かアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

noname#138136
noname#138136

みんなの回答

回答No.6

そんな大事な事をメールで告げてしまう神経がわかりません。 きっと彼女もそんなヤツとは別れて正解と思っているでしょう。 諦めましょう。

noname#138136
質問者

お礼

彼女は理解したから返事をしないということですね。わかりました。ありがとうございます。

回答No.5

>勢いでメールで別れ告げました。 >今でも彼女の事は好きです。 >電話やメールをすることはできません。傷付けると思うからです 別れる意思を彼女に伝えた以上、貴方のするべき事はもうありません。

noname#138136
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.4

どういう流れで、別れのメールを送ったんですか? あなたの彼女の仲そのものは、普段はどうだったんでしょうか? 彼女がどう受け止めたかはそれ次第ではないのですか? とはいえ、彼女の気持ちは彼女にしかわからないけどね。   >勢いでメールで別れ告げました これ事態はよくあることかもしれませんが、本気で別れたくないと考えているのなら、早急に取り消すべきです。 自分で種をまいておきながら、判断を彼女に押し付ける(あなたから連絡しない)のはちょっとズルイな。 恥を承知の上で、自分の素直な気持ちを正直に話して謝れば済む話なのに。。。 それができない(実行しない)なら、あなたの彼女への思いはその程度だったって事ですね。

noname#138136
質問者

お礼

彼女がいつまでも元彼や以前、勤めていたスナックの客との連絡をやめないからです。 そのため喧嘩が続いたからです。 もちろん、普段は仲が良いです。 ほぼ毎日会っていましたし、会わない日でも電話やメールはしていました。 2人で結婚の話もしていました。 自分から別れを告げて連絡をする方がズルい気がするからです。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます、素人です。 メールでも傷つけることには変わりません。むしろメールですんじゃ う軽い話だったんだとショックになる人もいると思います。 すぐに電話しましょう。言葉の勢いだったと説明し、取り消させて貰 うしかないでしょう(出来ないなんて、その程度の思いだったという ことです)。

noname#138136
質問者

お礼

意地をはって連絡できない訳ではありません。 自分から別れを告げて連絡をすることが勝手な気がするからです。

回答No.2

こんにちは。 勢いだったとはいえ、悔みますね・・・。 彼女のことが今でも好きなら、 できるだけ早く彼女に連絡をしましょう。 「自分から別れを告げたので連絡はできない」 なんていうルールは、恋愛にはありません。 なりふり構ってる場合ですか? 悩んでるうちに彼女が別れを受け入れてしまったら、 もう遅いのですよ? 勢いで言ってしまったことを心からあやまって、 今思ってる気持ちを正直に伝えてみましょう。 そして、今よりももっと大切にしてあげて下さい。

noname#138136
質問者

お礼

大切にしてあげたい気持ちはあります。 自分から別れを告げて連絡をするのは勝手な気がするからです。 彼女は理解して連絡をしないかもしれませんか、今、自分なりに考えているかもしれません。もう少し待ってみます。

  • riccixue
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

彼女はきっと別れたくないと思います。 なので、返事に困っているはずです。 今の心境はもう一度伝えるべきだと思います。 別れのメールは本気ではなかったので、彼女がそのまま受け入れたら、きっとお互いに傷つきます。 頑張って連絡を取ってみてください。

noname#138136
質問者

お礼

自分から別れを告げといて連絡をするのは勝手ではありませんか?

関連するQ&A

  • 携帯のメールで別れを言いますか?

    先週、彼(26歳)と別れました。付き合いは4ヶ月ほど。 彼に別に好きな人ができたそうです。 彼とは、その前、2週間くらいメールを入れても、電話をしても、全く返事をくれませんでした。以前に、会ったときには、いつもどおり、仲がよかったです。病気とか事故にあったのかとか、とても心配をしていました。ところが、ある日、私が非通知で電話をしたら、彼が電話に出たんです。丁度、そのときは、彼が仕事中でまた連絡すると言われて、電話をきりました。そして、2日後に上記の理由でもう会えないというメールがきました。決して、私のことが嫌いになったわけではないと。 彼は私がどんなに心配したか、分かっているのだろうか・・・。どうして、こんな事を一方的にメールでいれてくるのか。腹がたち、飽きれてしまいました。ちゃんと自分の口から言ってほしいと思い、電話を架けましたが、でません。それ以降も、彼はかけてきませんでした。 彼がなんだか逃げてるようで、メールをいれただけで解決でもしたように思っているのだったら、情けないです。。。ちょっと、信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか?

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 別れをメールで告げられました

    メールで『別れてください』と告げられました。 理由を聞いてみたら僕が将来の事(仕事)を考えてないから不安になるというのが原因でした。 今までもその場しのぎの生活でしたが急に別れを切り出され、驚いてます。 とても悲しいです。 何日か前に仕事の事についてこれからどうするかという電話をしたのですが、彼女の提案にハイハイと耳を傾けずにしてしまったのが不安をさらに募らせてしまったようです。 今はせっかく自分の為にいろいろ提案してくれたのに、その行為をしてしまった自分に後悔しています。 『仕事の事についてこれから頑張るから別れないでほしい』とメールしましたが以後返事がなく1日経ちました。 仕事について今すぐに結果は出ませんが、これから心を入れ替えて頑張るのでもう一度機会がほしいんです。 電話には出ないのでメールでしか会話が出来ません。 メールも返信がないのですが… 別れ話を覚悟して僕から出向いて会いに行った方がいいでしょうか? 何も話さないままメールだけで関係が終わってしまうのはとても寂しいです。 それとも時間を少し置いてから会いに行った方がいいでしょうか? 今のモヤモヤした気持ちがとても苦痛です。

  • メールで突然、別れを告げられました。

    つい最近、1年6ヶ月付き合った彼から突然別れを告げられました。 1週間前に会った時は、GWに旅行に行こうと彼から誘いも ありました。 でも、その1週間後に突然「嫌いじゃないけど、 これから付き合っていく事は難しい」「結婚するには良い相手と 思うけど、今はもっとイチャイチャした恋愛がしたい」 みたいな内容の別れのメール。 その間に喧嘩したり、直接引き金になる事も 何もありませんでした。 確かに私達は恋愛観の違いがあり(彼はずっと イチャイチャとしていたい、私はドライな方です)そこは 中々埋められず(彼が我慢をしてくれている事が多かったですが) 喧嘩する事も度々あったし、好きだけどお互いの価値観の違いに 苦しみながらの付き合いみたいな所もありました。 結婚したいねと普段から話は出ていたので何れは結婚とも 思っていました。 別れを切り出された後に、彼の留守を見計らい家に荷物を 取りに行った時、確実に女性が来た形跡がありました。 驚いたのでメールで問い合わせると、 「別れた直後知り合った女で、ずっと一緒に居るつもりも無い」 との返事。いつでもHが出来る様な人を見つけたそうです。 私と比べて「その人の方を選んだんじゃない。 その人が居なくても別れたから。」と書かれていました。 会ってきちんと話をしたいし、せめて電話で話して、 自分の思いを伝え、納得して別れたかったんですが、 それも叶わず。すごく消化不良で毎日辛い日々です。 男の人って、こんなに短期間で簡単に気持ちをすっぱと 切り替えれるものなのでしょうか?

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 唐突に 別れ がよぎる…

    自分のことは自分にしかわからないとか、自分で考える事だ ということはよく理解した上で質問(相談)させていただきます。 私は20代半ばの女です。 出会って1ヶ月程で告白されました。 今まで誰にも恋愛感情を持ったことがなくて、好きかどうかわからない と返事したのですが、それでも良いと言われ、付き合うことになりました。 メールがきたら嬉しかったり、会いたい、会うと落ち着くと感じてたので、徐々に好きになってきてるのかな?と思うようになり、交際して5ヶ月が経ちました。 でもここ数日で何故か、別れようかな?別れたほぅがいいのかな?と思うようになってしまいました。 彼と喧嘩したことは1度もなく、嫌な面を見たわけでも、突き放されたわけでも浮気されたわけでもなく、むしろ大事にしてもらってるとひしひしと感じているのですが、別れるというフレーズが離れなくて何故そうなったのか、どうするべきなのかと途方にくれています。 仕事中も気を抜くとそっちに思考がいってしまって、いつかミスをしそうな自分に嫌気がさします。 先週までこれが好きか…と自覚していたのに一昨日くらいから別れが思考をよぎり、昨夜のお花見もテンションが上がらず…自分の事ながら凄く戸惑っており情けない限りです。 これが気持ちが冷めてしまったという事なのでしょうか… こんな場合皆さんはどうしますか? 別れを切り出しますか? とりあえず今まで通り過ごすことに専念しますか? 相手がいる問題ですし、自分の事なので、暫く会うのを控え、しっかり考えようと思っていますが、参考までに皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 こんな質問を、しかも駄文を長々と失礼しました。 宜しくお願いします。

  • すぐに別れを連発。でも普通に戻るとわからない彼・・・

    彼は喧嘩するたびに「別れる」といいます。そして「お前の事は嫌い」「別れなかったのはお前が別れさせてくれないから」「他に男を作れ」「昔の女からメールが来た。会ったらHもしたい」「もう好きじゃなくて成り行きと同情で付き合っていただけだ」私が会いたいと言うと、最初の一言は、「わかったよ!会いに行く」でも直後に、「ちょっとまてよ・・俺はお前を嫌いなのに会っていいのか?会ったらまた別れ話になった時に、会ってくれたじゃない!」といわれるからやっぱり会わない」それで次の日機嫌が直ると、いつも通りに素ごとの後、帰るコール、タダイマコール。家に着くとすぐ電話をくれて、そのまま寝るまで話をします。いつもこのパターンです。でも毎回言われると、その後仲直りしても、この人好きで付き合ってないのかな・・・なんて思い始めてしまっています。さらに、「私別れるなら、怒った勢いじゃなくて、落ち着いてそう伝えて。そうすれば本心だってわかって、私もちゃんと別れを受け入れるよ。でも、喧嘩の勢いじゃ、いつもそのパターンで一年続いてきたんだから・・ちゃんと優しく対応してくれたら、疑問がなく別れられるでしょう?」と言いました。それもあり、今優しくしてきてるのは、別れの手段なのかな・・なんて疑心も。「会いたくない」はもう慣れてますから、今回はあわない予定でいました。でもあのままになっていたので、予定を入れていいのかわからず、「今週は会わないの?」と聞くと、「仕事が速く終わったら行くよ」との事。好きでもないのに会ったらダメでしょう?と思う反面、好きだから会いに着てくれるって思いたい気持ちも。あんな事いいながら、電話がつながらなければ、自宅や携帯に何度もかけてきます。彼は別れたいのでしょうか?それとも喧嘩の勢いで言ってるだけ?パターンとはいえ、喧嘩したときにあんな内容までいえるものなんでしょうか?彼の気持ちを理解できません。

  • メールでの別れ

    3週間ほど前に遠距離の彼氏から別れようとメールが来ました。 とりあえず私は直接会って話したいとメールしましたが、彼からの返事はなく今に至りました。 自分の中で次に進めないので、別れを受諾したメールをしようと思うのですが、彼の中ではきっともう終わらせているので今更そんなメールは送らない方がいいでしょうか? メールで別れるのは不誠実だと私は感じますが、どうなんでしょうか。

  • 別れを言ったけど、、、

    今日、彼女に別れようと言ってしまいました、しばらくもめていてお互い言い争いがたえなくなったからです。別れを言った日に、自分が別れよう!もう、辛いと言ったのですが、具体的な話を彼女がしたかったらしく、1時間後電話が来ました。不思議なんですけど、その電話の時お互い二度と顔を会わせたくない!とは思っていないと認識してるんですよね。自分も嫌いで別れるわけでも、無い!とただ、辛いと言いました。連絡先も別にあえて変えるつもりも無いと言いました。(自分で何でそんな事を言ったのか?です。)彼女もまた、ちょくちょく電話頂戴よ!と言われて、自分は、これって、本当に別れのなのか、わかりません。彼女は、泣いてはいましたけど。。自分も反省してる、とそんな、話で終わりました。要は、別れ話になっても、お互いが毅然と出来てないんです。(多分、言った本人の方が)緩味なまま、おだやかに終止した、別れ話となった。今は、言った事に後悔して気持ちがまだ、好きなんですよね。一時的な感情で言った事だったんですよね。よりを戻す事は可能でしょうか?なにか、彼女も最初に怒っては当然いましたけど、なにか、オープンな姿勢も見せるし。。(先の電話を頂戴と!)やはり、無理なんでしょうか?

  • 彼にメールで別れを告げられました。

    彼がたびたび突発的に仕事で 私との遊びをキャンセルするので、こういった場合の心のやりどころはどうすればいいのかとgooに相談したら自分の気持ちを素直に伝えたほうがいいとの意見が多かったのですが・・ 寂しいなど伝えて(言い方が悪かったのかもしれませんが) 結局、相手から この先も突発的に仕事が入ったりするからそのたびにお互い嫌な気持ちになると思う、だからお互いを考えて別れたほうがいいと思うと別れのメールがきてしまいました。 返す言葉が見つからず、返事はしていません。 もう、別れを考えた相手に揺るぎはなさそうなので、引き止めても無駄ですよね? 素直に気持ちを伝えれば振られるし、 我慢すれば、たまるだろうし・・でも好きだから我慢したほうがいいのだろうか。 返事をしたほうがいいか(いい言葉が見つからないけど)、もう返してもどうにもならないからかえって返事をしないほうがいいかなぁ? アドバイスお願いします。