• ベストアンサー

アルバイトの面接時の服装

今日サンクスでバイトの面接があるのですが、どんな服装で行けばいいですか? 因みに私は高校生ですが、通信制なので、制服はありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae86sora
回答No.2

面接を受けるアルバイト先の、バイトさんの服装を見てそれに近い格好をするのが無難だと思います。 もしそのバイト先が制服なのであれば、制服に近い格好をするとか。 大体はジーパン・黒の長ズボンなどに上の服はシンプル系で合わせていれば問題ないと思います。 正社員面接などはなるべくスーツか、ブラウス・ワイシャツ等の私服になりますが、アルバイトならそこまでしなくて良いと思います。 ただ、ホテルのバイトだとか高級そうな所になればアルバイトでもしっかりした正装の方が良いでしょうね。 とりあえず、面接を受けるお店の雰囲気やバイトさんの服装を見て決めれば大丈夫だと思います。 面接頑張ってくださいね><

noname#149680
質問者

お礼

分かりました。 とても丁寧にありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#137988
noname#137988
回答No.1

おはよう御座います、普段着で大丈夫ですが、衿のついたシャツにチノパン(女性も)のような物、サンダルではなく靴が良いですね。派手ではない格好で爪は短く、お店という事で笑顔でハキハキ答える→これ特に大切です。

noname#149680
質問者

お礼

おはようございます。 なるほど!丁寧な回答ありがとうございます!