にきび跡の治療方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子がひどいにきび跡に悩んでいます。大量のにきびができ、治療しても跡が残ってしまいました。特に肩や背中には多くの跡があり、膿がたまって皮膚が変形している場合もあります。にきびのせいでコンプレックスを抱えており、海やプールにも行けない状況です。
  • にきび跡を治す方法を探している高校生の男子です。薬を使ってにきびを治療しましたが、跡が残ってしまいました。肩や背中には多くのにきび跡があり、重症の場合は皮膚が変形していることもあります。このままでは一生コンプレックスになるため、治療方法を知りたいと思っています。
  • 高校生の男子がにきび跡で悩んでいます。にきびが大量にでき、治療しても跡が残ってしまいました。特に肩や背中には多くのにきび跡があり、重症の場合は皮膚が変形していることもあります。にきびのせいで自信を失っており、コンプレックスを持っています。にきび跡を治す方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどすぎるにきび跡について悩んでます

高三男子です。 かなり前からにきびが出てきてて、 皮膚科にも行って薬もらったりして 大体高二辺りにはほとんど治りました。 ただ、その時出来たにきび跡がもうほんとにひどすぎるんです(;_;) 顔はそんなでもないんですが、肩から背中にかけてにきび跡のないところはないくらい多く、 中には跡に膿がたまって皮膚が変形してるのもあります。 毎日毎日ほんとにうんざりで、グロテスクな肩や背中見るたびに途方に暮れます。。。 女の子に見られて引かなかったら逆に驚く、、、そのくらいの想像を絶するひどさです。 しかも最近は腕にも出来はじめてきてもう死にたくなります。。。 きれいな肌の人見ると羨ましすぎるんですよね(;_;) こんなんでも治す方法ありますか(>_<。) なかったらもう受け入れます。頑張って。 ただ一生コンプレックスになるし、海やプールにはいけないし、何よりこれじゃ絶対に女の子に引かれます。。。 なんかないですか??切実です。。。 ちなみに今受験生なので、受かったらじっくりこのことを治療したいと思ってます。

noname#165056
noname#165056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

若いし、自然治癒も期待しつつ肌を清潔に保つことを心がけて下さい。 ビタミン類をたくさん含むフルーツや野菜の摂取も大事ですよ。 あと強い刺激を与えるのはNGです。

その他の回答 (1)

• IRI-m55
回答No.1

はじめまして ! 20代 ♀です。 私の彼氏も 背中に ニキビ跡ありますが 気になりませんよ(^^) 好きになったら 関係ないです(私の場合) ただやっぱり ご本人は 気にするでしょうし アドバイスになるか わかりませんが 書かせて頂きます ! 私は小学生の時 大病を煩い おへその下から 約15センチ程の 手術跡がありました。 やはり 質問者様と 同じような事で気になり 20歳を迎えたのを期に ◆形成外科◆に行きました。 時間も費用も 多少かかりましたが 気持ちの面で とても 救われました。 そりゃあ 手術前と まったく同じようには 戻りませんが 気にならない程にまで 回復できたので やってよかったなと 思っています ! 一生つきまとう事 でしょうし 多少の出費は覚悟の上 一度 受診してみたら いかがでしょうか(^^) 治ったら きっと 他人の目線を 気にする事もなくなるでしょうし 色んな事に対して 心から楽しめるように なると思います。 ぜひ オススメします☆彡