• 締切済み

大きなニキビ跡。。。(長文です)

こんにちは。只今24歳、性別→女です。 私はズーっとニキビ跡で悩んでるんです。。。 高校生のころ、顔に一般的な赤や白のボチっというニキビではなく、虫に刺されてすぐ!みたいな1~1.5Cm程の大きさのニキビが顔に4個くらいずつ出来始めたんです。最初はあまりの大きさだったのでニキビではないものだと思ってました。皮膚科に通って薬を塗ったりしていたのですが、一向に治る気配がなくて。大きさも日に日に膨らんでパンパンになっていって、ある日そのニキビが潰れたら、中から膿(血も混ざったもの)と脂肪(?)が出てきて。。。気持ち悪くて気持ち悪くてたまらなかったんですが、膿が出てしまうと膨らみが一時的に治まるので、当時青春真っ只中だった私は、とにかくこの凸が目立たなければいいと思い、潰れそうなトコロから潰して膿を出していきました。今にして思えば間違ってるって分かるのですが。。。そのせいで今顔にクレーターのような大きな凹み跡が何箇所も残ってしまいました。こういった大きな跡は整形などで治すしか方法は無いのでしょうか??教えて下さい。 もともと肌は弱く、オイリー肌です。今も時々その大きなニキビが出来るんです。このニキビが出来た原因も分かりません(3件ほど皮膚科で尋ねたのですがよく分かりませんでした)

  • hayao
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

  • kotenten
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

私も凹んでしまったニキビ痕、大きなニキビで悩みました。 美容形成外科・皮膚科というところに相談に行ったところ 私の場合は、ケミカルピーリングとLEDと両方やらねば治りませんでした。 LEDが12万、ケミカルピーリングが6万くらいだったと思います。 少々高いですが、お肌はかなり綺麗になりましたよ。

  • wakalove
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

こんにちは。 まずは、今より悪くさせない事が急務だと思います。 ネット検索して、ニキビ治療に力を入れている近所の皮膚科or形成外科を探して下さい。 完璧に元通りの綺麗な肌に戻るという事は無いと思いますが、現状より改善する可能性は十分にありえます。それに、日々医療技術は進歩してますし。

参考URL:
http://nikibi.bufsiz.jp/index.html
  • 0520kk
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

良く聞く話かもしれませんが、ケミカルピーリングがいいかと思います。これは、古い角質をとってくれて、肌のターンオバーを促してくれます。詳しいアフターケアなどは、皮膚科などで聞いてみてください。凹みっていうのがどの程度かは分かりませんので、どのような治療が必要かが明確には伝えられません。 ですが、前の人が言っていたようにLEDも効果が期待できるかと思います。 期待に沿えるお応えはできなかっただろうと思いますが、今まで行っていたのは、一般の医療機関の皮膚科だったりしますか?? その場合は、一度美容に関する皮膚科としての処置をしてくれる『美容皮膚科』の受診をオススメします。 きっと、悩みを解消してくれるでしょう。 では、キレイな肌になって素敵な女性になってくださいね\(~o~)/

  • taeko1807
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

私自信はにきびに悩んだ経験は少ないですが、肌のトラブルには非常に敏感ですので、悩む気持ちは非常に良く伝わりました。皮膚科に通って薬をつけても治らない・・・ということだったら、LEDを試してみてはいかかですか? 私の知っている皮膚科では、多分同じような肌のトラブルに悩む人が多くいらしてるかと思ようです。そこではLED照射(光のようなもの)を肌に当てて、にきびや肌のトラブルを治すという治療をされているようです。 なにせ、はじめには診断を受けて、肌の状態を先生に見ていただくのが一番かと思います。 LEDを使用している皮膚科を探してみてはいかかですか? 一度試してみる価値ありかと思います。 ただ、合う合わないがあるので、必ず先生と相談しながら治療にあたってくださいね。 はやく、健康な肌に蘇れるといいですね☆

参考URL:
http://www.mayumiclinic.com/index.html

関連するQ&A

  • にきび跡の皮膚科の処置について

    先日ニキビの治療で初めて皮膚科をおとずれました。 以前から面ぽう圧出という治療が気になっていて、初めてなのですができればそれをしてほしいとお願いしました。すると、ろくな説明もなく、メイクを落として肌をチェックすることもなく、レーザーの部屋へつれていかれました。 説明もなにもなく、素肌の状態を見ることされなかったので怖くなって看護師に、跡がのこったりしませんか?と聞いたところ、このまま放っておくよりきれいになりますし、レーザーで穴をあけますが2、3日できれいにふさがりますよ。と言われました。その後、ニキビ部分を消毒され、レーザーで穴をあけ面ぽう圧出。バンソーコーをはって家にもどりました。ところが、きれいに膿が出ていなかったのか、バンソーコーをはずすと、膿がどんどんでてきて、しかも傷口には大きな穴があいていました。2週間たった今でも穴はふさがらず、むしろ、にきび跡のようになってしまい、この形で皮膚が再生してしまってるようなのです。直径3mmくらいのクレーターです。これは治るのでしょうか?また、治療した皮膚科に訴えれば、何らかの処置を無償でしていただけるのでしょうか?

  • ニキビ痕が気になります。

    27歳になる会社員です。20歳の頃から突然ニキビが増え始め、自分の肌に非常にコンプレックスを感じています。今では昔のニキビ痕(赤いクレーター状)が顔中に残り、何か治す方法はないかと頭を悩ませています。 ニキビ痕を綺麗に消す方法がありましたら教えて頂きたいのですが・・・。

  • ひどすぎるにきび跡について悩んでます

    高三男子です。 かなり前からにきびが出てきてて、 皮膚科にも行って薬もらったりして 大体高二辺りにはほとんど治りました。 ただ、その時出来たにきび跡がもうほんとにひどすぎるんです(;_;) 顔はそんなでもないんですが、肩から背中にかけてにきび跡のないところはないくらい多く、 中には跡に膿がたまって皮膚が変形してるのもあります。 毎日毎日ほんとにうんざりで、グロテスクな肩や背中見るたびに途方に暮れます。。。 女の子に見られて引かなかったら逆に驚く、、、そのくらいの想像を絶するひどさです。 しかも最近は腕にも出来はじめてきてもう死にたくなります。。。 きれいな肌の人見ると羨ましすぎるんですよね(;_;) こんなんでも治す方法ありますか(>_<。) なかったらもう受け入れます。頑張って。 ただ一生コンプレックスになるし、海やプールにはいけないし、何よりこれじゃ絶対に女の子に引かれます。。。 なんかないですか??切実です。。。 ちなみに今受験生なので、受かったらじっくりこのことを治療したいと思ってます。

  • ニキビ跡(クレーター)を治す方法を教えて下さい!!

     こんにちは。  私の妻の話です。は今26歳ですが、18歳位からニキビが出来始め、顔中、ニキビで真っ赤でした。  治療法が間違っていたのか、ニキビはかゆかったり、痛かったり、時には膿が出たり、本当に死にたくなるような汚い顔でした。  この頃はやっとニキビもなくなり、あまり出来なくなったのですが、ニキビ跡が残ってしまいました。ぼこぼことしていて、お化粧をすると余計目立つような気がします。  エステの方などに聞いても、クレーターを治すのは難しいと言われました。  何か、効果的な方法があったらぜひ!!教えて頂きたいのです。  よろしくお願いします。

  • 皮膚科でニキビ跡

    ニキビとニキビ跡を治したくて皮膚科に行ったら 「ニキビ跡は治らないので 新しいニキビができないように予防しましょう」 みたいなことを言われました。 たしかに今、赤いニキビがところどころあるのですが ニキビ跡といっても、クレーター状ではなく 赤みがポツポツたくさんある状態だったので 皮膚科に行けば治るかなーと思って行ったのですが ものの数分でぶった切られてしまいました(泣) ニキビ跡はもう諦めるしかないんでしょうか… 皮膚科でニキビとサヨナラした方 ニキビ跡を改善された方 どんな治療されたんでしょうか? 参考に効かせてください(泣) ちなみに私のニキビは典型的な大人ニキビで フェイスラインに赤いのがびっしりって感じのものでした…

  • ニキビ跡&今あるニキビを消したい

    ニキビ跡に効く洗顔料を買おうと思い質問しました。 私は一昨年頃からニキビが増え始め、今ではニキビだらけです(特におでこと生え際全体、こめかみがひどいです)。 癖でついついいじってしまったがために、ニキビ跡までくっきりと残ってしまいました。 ニキビ跡というのは、皮膚の凹みではなく、色素沈着の方です。 赤っぽいのも、茶色っぽいのもあります。 色素沈着は主に頬に広がっています。 これでは、ニキビを治したとしても肌が汚ないままだ、とニキビ跡に効く安い(学生なので高いのは買えないため)治療薬を探してみたところ、 AHA配合の洗顔美容ソープというものにたどり着きました。 (自己的な判断ですが肌は多分弱い方ではないです) 口コミもなかなか良かったので、今度買おうと思うのですが、 AHA配合の洗顔美容ソープで顔を洗ったとして、今あるニキビが悪化するということはあるのでしょうか? 逆に、今あるニキビにも効く!なんてこともあるのでしょうか? それから図々しいようですが、もうひとつ。 皮膚科でニキビを治すとなると、料金はどのくらいかかるのでしょうか? 皮膚科はすぐに行く気はありませんが、ホントにこれ以上ひどくなってしまったら、自己負担でも行こうと思っているので・・・。

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • クレーター状のニキビ跡

    こんばんは。高校一年の女です。 少し前に、ニキビがつぶれてしまい、クレーター状の跡がのこってしまいました。ネットでニキビ跡についていろいろ調べたのですが、ケミカルピーリングで治ると書いてあるところもあれば、なかなか治らないと書いてあるところもありよく分かりませんでした。 そこで、この間皮膚科にいってきました。お医者さんに「ニキビ跡ができてしまったんですが、もう治らないんですか。」と聞いたところ、「なかなか治らない。」といわれました。 でも、レーザーや、ヒアルロン酸などいろいろな方法をネットで見ました。本当にニキビ跡はもう治らないのでしょうか。 もし、治った方、現在治療している方がいらっしゃったら教えてください。

  • ニキビ跡の赤み

    僕は16歳の男です。ニキビが おでこや頬にできていて、膨らみは治りかけているんですが、赤みが全然とれません。 皮膚科に行っても 日が経てば直ると言われ、3分も経たない診察で、塗り薬と飲み薬をくれるだけです。 ニキビ跡には、ハイドロキノンやトレチノインが効くと聞いたのですが、本当でしょうか? あと、ハイドロキノンは茶色いニキビ跡にしか、効かないと聞いたのですがどうでしょうか?

  • ニキビ跡を少しでも薄くしたい!!

    ニキビ跡で悩んでいます。最近ニキビはほとんどできなくなったので、それは良いのですが......跡が気になります。クレーターでなく色素沈着なのですが、完全に消すことはできなくても、少しでも良いので薄くしたいです。こめかみらへんが特に気になります。何か良い治療方法を知っていたら、教えてください!