• 締切済み

大きなニキビ跡。。。(長文です)

こんにちは。只今24歳、性別→女です。 私はズーっとニキビ跡で悩んでるんです。。。 高校生のころ、顔に一般的な赤や白のボチっというニキビではなく、虫に刺されてすぐ!みたいな1~1.5Cm程の大きさのニキビが顔に4個くらいずつ出来始めたんです。最初はあまりの大きさだったのでニキビではないものだと思ってました。皮膚科に通って薬を塗ったりしていたのですが、一向に治る気配がなくて。大きさも日に日に膨らんでパンパンになっていって、ある日そのニキビが潰れたら、中から膿(血も混ざったもの)と脂肪(?)が出てきて。。。気持ち悪くて気持ち悪くてたまらなかったんですが、膿が出てしまうと膨らみが一時的に治まるので、当時青春真っ只中だった私は、とにかくこの凸が目立たなければいいと思い、潰れそうなトコロから潰して膿を出していきました。今にして思えば間違ってるって分かるのですが。。。そのせいで今顔にクレーターのような大きな凹み跡が何箇所も残ってしまいました。こういった大きな跡は整形などで治すしか方法は無いのでしょうか??教えて下さい。 もともと肌は弱く、オイリー肌です。今も時々その大きなニキビが出来るんです。このニキビが出来た原因も分かりません(3件ほど皮膚科で尋ねたのですがよく分かりませんでした)

• hayao
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

• kotenten
回答No.4

私も凹んでしまったニキビ痕、大きなニキビで悩みました。 美容形成外科・皮膚科というところに相談に行ったところ 私の場合は、ケミカルピーリングとLEDと両方やらねば治りませんでした。 LEDが12万、ケミカルピーリングが6万くらいだったと思います。 少々高いですが、お肌はかなり綺麗になりましたよ。

• wakalove
回答No.3

こんにちは。 まずは、今より悪くさせない事が急務だと思います。 ネット検索して、ニキビ治療に力を入れている近所の皮膚科or形成外科を探して下さい。 完璧に元通りの綺麗な肌に戻るという事は無いと思いますが、現状より改善する可能性は十分にありえます。それに、日々医療技術は進歩してますし。

参考URL:
http://nikibi.bufsiz.jp/index.html
  • 0520kk
回答No.2

良く聞く話かもしれませんが、ケミカルピーリングがいいかと思います。これは、古い角質をとってくれて、肌のターンオバーを促してくれます。詳しいアフターケアなどは、皮膚科などで聞いてみてください。凹みっていうのがどの程度かは分かりませんので、どのような治療が必要かが明確には伝えられません。 ですが、前の人が言っていたようにLEDも効果が期待できるかと思います。 期待に沿えるお応えはできなかっただろうと思いますが、今まで行っていたのは、一般の医療機関の皮膚科だったりしますか?? その場合は、一度美容に関する皮膚科としての処置をしてくれる『美容皮膚科』の受診をオススメします。 きっと、悩みを解消してくれるでしょう。 では、キレイな肌になって素敵な女性になってくださいね\(~o~)/

• taeko1807
回答No.1

私自信はにきびに悩んだ経験は少ないですが、肌のトラブルには非常に敏感ですので、悩む気持ちは非常に良く伝わりました。皮膚科に通って薬をつけても治らない・・・ということだったら、LEDを試してみてはいかかですか? 私の知っている皮膚科では、多分同じような肌のトラブルに悩む人が多くいらしてるかと思ようです。そこではLED照射(光のようなもの)を肌に当てて、にきびや肌のトラブルを治すという治療をされているようです。 なにせ、はじめには診断を受けて、肌の状態を先生に見ていただくのが一番かと思います。 LEDを使用している皮膚科を探してみてはいかかですか? 一度試してみる価値ありかと思います。 ただ、合う合わないがあるので、必ず先生と相談しながら治療にあたってくださいね。 はやく、健康な肌に蘇れるといいですね☆

参考URL:
http://www.mayumiclinic.com/index.html