• 締切済み

距離を縮めるきっかけ

気になってる女の子と話しをできるチャンスがありそうなんです。 まだすれ違いに挨拶したり、 目を合わせて挨拶したり、 ときどき笑顔で挨拶したり、 3、4回くらい話し(雑談や世間話しではありません・・・)たり、 彼女とすれ違いに笑顔で挨拶してくれたときに自分の不注意で躓いたら笑ってくれたり、、、 と、まだまだ程遠い関係です。 挨拶するのは当たり前になので、そろそろ勇気を出して話しかけようと思っています。 そこでなんですが。 (1)まだ話しかけるのは早いでしょうか?? (2)どんな話しをすれば良いでしょうか?? 「褒めるのが良い」ということも聞きますが、僕が彼女を気になってる理由が彼女の内面の良さなんです。 でも、今の状況で内面の良さを褒めたら引かれたりしそうで悩んでます。 それとも「好きな映画・音楽は?」や「オススメの映画・音楽は?」みたいなことを聞いても良いのでしょうか? どんな切り出し方・話かける内容が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.1

「ふつうに話しかける」なら、 ベタですが「暑いねー!」が入りやすいですよね。 暑くなかったら「今日涼しいね」で。 それで 俺が(汗で)クサかったら遠慮なく言ってね~(笑) とか ◯◯さんて汗とかかかなそうだよね(笑)とか 冗談まじりにつなげたら 「くさくないよー(笑)」とか 「汗くらいかくよー(笑)」とか 返しやすいし。 「好意を持ってることを伝えつつ話しかける」なら 確かにほめるのが一番ですが ピンポイントが咄嗟に見つからないなら 「なんか今日可愛い…なんか変えた?髪型?メイク?」とか。 「いつもと同じだよー」と言われたら 「じゃあなんか今日可愛いっぽいオーラ出てるんだ。見えないけど(笑)」とか てきとーっぽく言えばそんな重くならないかな。 「可愛い」も パッと会ったその瞬間だったら 「あっ、その髪型かわいい!」とか言いやすいし お世辞っぽくならないからおすすめです。 映画とか音楽は仲良くなってからのほうがいいかも。 プライベート感があることだし。 内面もいきなりは重いですよね。 でもごく一部だけサラッとなら自然かな。 「◯◯さんのそーゆーとこ尊敬するわ~」とか。 それについて詳しく聞かれたら 「いや前も~の時~とかしてたでしょ、 あれとかまじ優しいなってめっちゃ思ったもん」って "質問に答える風"にして伝えたら 自然だし、説得力もありますよねー^^

cosmomic
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きっかけ

    一目惚れをしました。 会社の近所の女の子なんですが。たまにすれ違ったり、目が合ったことも数回しかないですが・・・ 近所といっても、全く接点はありません。そのこの会社も僕には縁がないような会社ですし・・・ 声をかけようと思うのですが、なんて声をかければいいのか。 さっきもお客さんのところに行くために外に出たときに、ちょうどその女の子が外のパンフレットの陳列をしていましたが何もでずに通り過ぎてしまいました。あまりそんなチャンスもないので、チャンスがあれば声をかけよう!せめて挨拶しよう!とかって思っていたんですが・・・ どうやって切り出せばいいのか・・・ やっぱ変な人だと怖がられる可能性だってあるし・・・そんなこと気にしてたらなにもできないかもしれないですけど・・・ 女性の方などは、いきなり声をかけられたら、やっぱり嫌なもんでしょうか・・・ ご意見ください。

  • 気になってる女の子と仲良くなれるチャンス

    今気になってる女の子と仲良くなれるチャンスが近々ありそうです。 すれ違ったらお互い笑顔で挨拶する、 目が合ったらお互い笑顔で挨拶する程度で、 まだ話したりしたことがありません。 そんな中、仲良くなれる第一歩を踏み出せるチャンスがありそうです。 (大げさに書いてますが、話しかけるチャンスがありそうなだけです。) そこでですが、どうやって仲良くなったら良いでしょうか? 自然にゆっくり仲良くなろうと思っています。 彼女はとても落ち着いていて、僕はそこに惹かれているのですが、 「前から言いたかったんだけど・・・いつも落ち着いてるよね。 僕にはないところなので、良いなって思ってたんだけど、 どうすれば落ち着いてられるの??」 みたいな感じで話しかけようと思っています。 この内容はきっかけとして良くないでしょうか?? いつかは連絡先聞いたり、仲良くなれたら遊びにも行きたいと 思っているので、今回のチャンスを上手く活用できたらと思っています。 仲良くなれるために、どんなことをしていけば良いでしょうか? ちなみに、自分26歳、彼女19歳です。 よろしくお願いします!

  • 男性を気になるようになるきっかけ

    女性の方にお聞きします。 男性のことを気になったり意識するようになるきっかけって何ですか? 好きな子がいます。同じバイトで6才年下(自分26才、彼女20才)です。 彼女は半年くらい前にバイトに入ってきました。 しかし、入り時間などの関係で2~3ヶ月前まで存在を知りませんでした。 たぶん彼女も知りませんでした。 最近よく入り時間などが一緒になるようになり、 挨拶や作業のことで話したり、こちらから何度か(数える程度ですが)話かけたことがある程度です。 彼女もこちらの存在には気付いてくれてるようで、 見ると笑顔だったり、話に笑ったりはしてくれてます。 しかし、まだまだ距離が離れている状態ではあります。 ・男性のことを気になるようになるきっかけってありますか?どんなときでしょうか? ・これからどんな風に距離を縮めていくのが良いでしょうか? ネットでも少し調べたのですが、 気になる人の前では笑顔になったり、目を合わせたり、挨拶したり、 お洒落に気を使ったり(ネイルや髪形)・・・といろいろあるようですが、 20才の女の子なら普通のことかとも思ってしまい、良くわからないです。

  • 誘い

     今年、入ってきた女の子をスノボーに誘ってみよう かと思いましたが、まだ雑談をする間ではなく あいさつもしくは仕事の話をする程度ですけど うまくいくには誘うより雑談を増やしたほうが いいでしょうか? それより、映画とかに変えたほうがいいですか? 女性を誘ったことがなく、教えていただきたい のですが

  • 笑顔で挨拶してくれる女の子に話しかけたい

    こんにちは。 雑談したことは1回くらいですが、 すれ違うときや会ったときに 笑顔で挨拶してくれる女の子がいます。 ほとんど彼女から先に挨拶してくれます。 1度話したときもそうですが、 挨拶のときもちゃんと目を見てくれて、 とても好印象で、気になるようになりました。 女性が苦手で恥ずかしくて 自分から話し掛けたりできなかったのですが、 彼女に話し掛けたいです。 笑顔で挨拶してくれるので、話し掛けても平気でしょうか? そして、どうやって・何て話しかければ良いのでしょうか? 女性は苦手で恥ずかしいですが、 女性から話し掛けてくれれば話せるし、 仲良くなれれば話せます。 なので女性の知り合いはいます。 また、「話したかった」とか「仲良くなりたかった」と あとで言ってもらえます。

  • きっかけをつかみたい

     好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることも時々あるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • きっかけをつかむには?

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることも時々あるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • きっかけ

    今、職場で気になっている人がいます。 でも、その人とは、部署が違うし、就業時間・終業時間も違います。 私はお昼からの勤務で、彼は朝からの勤務です。 時々、ほんのたまにですが、一緒に仕事をする時間があるのですが、 仕事をしているので、会話は出来ませんし、他の人がいるので余計にできません。 1度か2度、話した事があるのですが、仕事中だったのでそんなに出来ませんでした>< もっと、話して色々と聞きたいのですが、話すチャンスがありません( p_q) 何とかして、連絡先でも聞きたいなぁ~って思っているのですが どうして聞いていいのかわかりません。 彼が、休憩中に私はいつも出勤してくるのですが、そこで、聞こうかなって 思ったのですが、回りに人がいるので、恥ずかしくて聞けません・・・。 だから、いつも挨拶で終わりなんです。 私自身、あまり恋愛経験がないので、どうやって話すチャンスを作ったら良いのか わからないし、いざ、話す時にも何を話して良いのかわからないんです。 以前、話した時も彼の方から、話しかけてくれたので、話せたのですが。。。 思いついたのが、靴箱に手紙を入れてはどうかな?って 思ったのですが、学生でもないしな・・・とか思ってしまって(笑) で、入れたところで、返事が来なかったらどうしようとか思って しまって、どうしていいのかわかりません。 どうやって、きっかけをつくったらいいと思いますか?? 何か良いアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 噂されてるのでしょうか?周囲の反応が変わった?

    思い過ごしや偶然といえばそれまでなんですが、、、 最近、バイト先の女の子からすれ違い時に 挨拶する感じの笑顔ではない笑顔(?)をされる時があります。 バイト先は女性が多い(女:男=3:2の割合)のですが、 女の子から話しかけられることが増えた気がしてます。 また集団でですが、今まであまり誘われなかったのに 飲み会に誘われたり(1ヶ月間に2~3件)してます。 ある女の子からは「最近(恋愛とか)どうなの?」と聞かれたり、 ある男性(よく話す男性社員、最近結婚されました)からは 「彼女できたら報告して」と言われたり。 実は以前、今のバイト先に彼女がいたのですが その彼女と付き合う前も女の子(彼女以外)とすれ違いの時に 笑顔で挨拶されたり、話しかけられるのが多くなったり、 周りの人から「浮いた話は?」「彼女つくらないの?」とか言われてました。 後でわかったのですが、元カノはいろんな人に相談してたり、 彼女なりのアプローチをしてたようです。 自分は気付きませんでしたが・・・。 (たまたま同時に自分も気になって、付き合いました) 恋愛関係にすごく鈍感と言いますか、あまり詳しくないので お聞きしたいのですが、 「誰かが誰のことを好き」とか噂や話しがあったときに 上記のように周りの人たちの反応が変わるものなんでしょうか?? 今バイト先に好きな子がいて、その子のことが好きだってバレたかなとか、 逆に自分を気にしてくれてないかななんて淡いこと考えてしまってます・・・。

  • 好きな人がいて、頑張りたいです!が…

    好きな女の子がいて、頑張りたいと思っています! ただ、26歳なのに恋愛初心者で恥ずかしがりな性格のため、 いくつか問題あります。。。 好きな女の子は6歳年下で同じバイトです。 ときどき話しますが、2人で雑談みたいなのをしたのと、数人で話したのが数回あるくらいです。 彼女から話しかけられたことは1度しかありません。 話してるときや会ったときは笑顔(ただ、他に誰かいると笑顔じゃないときがあります)、 雑談中は僕の話しによく笑ってくれてます。 あまり男性と話してるところを見たことなく、 挨拶も笑顔じゃない感じです(たまたま他の人と挨拶してるのを見たことあります)。 僕も彼女とシフトが合うときは話す努力したり、話せなくても近くに行くようにしてます。 少なくとも嫌われてなく、良き先輩(仲間)として見てもらえてる感じだと思ってます。 本当はご飯や遊びに誘ってみたいし、連絡先とか聞いてみたいです。彼氏いるかも聞きたいです。 しかし、バイト内で噂されるのも嫌だし、嫌われるかもしれないと思うと不安です。 僕があまり恋愛に興味ないとバイト内で思われてるんだろうなと思うし、 「○さんのことが好きなの?」「○さんと付き合ってるの?」 と言われるのが恥ずかしいです。 言われなくても「陰で思われてるんだろうな」って思うとそれだけで恥ずかしいです。 彼女を誘ったりメアド聞いたりしたら、一気にバイト内に広まりそうでそこも悩んでます。 バイト内で僕の立場も気になります。 長く続けているので、社員さんや他のバイト仲間からの信頼があり、 仲良くしてもらってますが、この立場だと噂とか恥ずかしさが更に増してしまいます。 しかも好きな女の子は半年前に入ったばかりのため尚更です。 普段から僕があまり他人のプライベートに踏み込んでいなかったのも問題です。 みんなのメアドも知らない(自分から聞いたことない)し、女の子を何かに誘ったりもありません。 たくさん書きましたが、いろんな問題点があって悩んでいます。 誰しも恥ずかしさとかあるでしょうけど、そこを乗り越えられなくて、、、。 食事や遊びに誘いたいし、彼氏がいるかとか、連絡先も聞いてみたいです。 ・この状況ではどうすれば好きな女の子と仲良くなれるでしょうか? ・ご飯や遊びに誘う方法や、彼氏がいるか、連絡先…などどう聞くのがいいでしょうか? 恋愛初心者の僕に力を貸してください!お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近、3Dプリンターの調子が悪く、印刷物が写真のようになってしまいます。対処法を教えてください。
  • 3Dプリンターの調子が悪く、印刷物の出来が写真のようになってしまいます。どう対処すればいいでしょうか。
  • 最近、3Dプリンターの調子が悪いです。印刷物が写真のようになってしまいます。対処法を教えてください。
回答を見る