• 締切済み

距離を縮めるきっかけ

気になってる女の子と話しをできるチャンスがありそうなんです。 まだすれ違いに挨拶したり、 目を合わせて挨拶したり、 ときどき笑顔で挨拶したり、 3、4回くらい話し(雑談や世間話しではありません・・・)たり、 彼女とすれ違いに笑顔で挨拶してくれたときに自分の不注意で躓いたら笑ってくれたり、、、 と、まだまだ程遠い関係です。 挨拶するのは当たり前になので、そろそろ勇気を出して話しかけようと思っています。 そこでなんですが。 (1)まだ話しかけるのは早いでしょうか?? (2)どんな話しをすれば良いでしょうか?? 「褒めるのが良い」ということも聞きますが、僕が彼女を気になってる理由が彼女の内面の良さなんです。 でも、今の状況で内面の良さを褒めたら引かれたりしそうで悩んでます。 それとも「好きな映画・音楽は?」や「オススメの映画・音楽は?」みたいなことを聞いても良いのでしょうか? どんな切り出し方・話かける内容が良いのでしょうか?

みんなの回答

• 0t00h0
回答No.1

「ふつうに話しかける」なら、 ベタですが「暑いねー!」が入りやすいですよね。 暑くなかったら「今日涼しいね」で。 それで 俺が(汗で)クサかったら遠慮なく言ってね~(笑) とか ◯◯さんて汗とかかかなそうだよね(笑)とか 冗談まじりにつなげたら 「くさくないよー(笑)」とか 「汗くらいかくよー(笑)」とか 返しやすいし。 「好意を持ってることを伝えつつ話しかける」なら 確かにほめるのが一番ですが ピンポイントが咄嗟に見つからないなら 「なんか今日可愛い…なんか変えた?髪型?メイク?」とか。 「いつもと同じだよー」と言われたら 「じゃあなんか今日可愛いっぽいオーラ出てるんだ。見えないけど(笑)」とか てきとーっぽく言えばそんな重くならないかな。 「可愛い」も パッと会ったその瞬間だったら 「あっ、その髪型かわいい!」とか言いやすいし お世辞っぽくならないからおすすめです。 映画とか音楽は仲良くなってからのほうがいいかも。 プライベート感があることだし。 内面もいきなりは重いですよね。 でもごく一部だけサラッとなら自然かな。 「◯◯さんのそーゆーとこ尊敬するわ~」とか。 それについて詳しく聞かれたら 「いや前も~の時~とかしてたでしょ、 あれとかまじ優しいなってめっちゃ思ったもん」って "質問に答える風"にして伝えたら 自然だし、説得力もありますよねー^^

cosmomic
質問者

お礼

どうもありがとうございました。