• ベストアンサー

きっかけ

一目惚れをしました。 会社の近所の女の子なんですが。たまにすれ違ったり、目が合ったことも数回しかないですが・・・ 近所といっても、全く接点はありません。そのこの会社も僕には縁がないような会社ですし・・・ 声をかけようと思うのですが、なんて声をかければいいのか。 さっきもお客さんのところに行くために外に出たときに、ちょうどその女の子が外のパンフレットの陳列をしていましたが何もでずに通り過ぎてしまいました。あまりそんなチャンスもないので、チャンスがあれば声をかけよう!せめて挨拶しよう!とかって思っていたんですが・・・ どうやって切り出せばいいのか・・・ やっぱ変な人だと怖がられる可能性だってあるし・・・そんなこと気にしてたらなにもできないかもしれないですけど・・・ 女性の方などは、いきなり声をかけられたら、やっぱり嫌なもんでしょうか・・・ ご意見ください。

noname#91359
noname#91359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.2

ご参考までに。 「こんにちはー」と挨拶だけして普通に去る。を何回かチャンスがあればする。 向こうが「あ、こんにちは」と返してくれたら天気でも彼女が手に持っているものでも何でもいいから一言つけて挨拶を済ませる。 この時点で判断して、嫌な顔されたり、一言の次が出てこなかったり、会話が続かなかったら半分あきらめてください。 無理やり習慣にしてしまうと人は「慣れ」てきます。たとえ、変な人だなあと思っていても害がなければ「慣れ」てきます。 気付けば世間話くらいまでは出来るようになります。 そこからアプローチしていけばどうでしょうか? ただ、彼氏がいるとか実は生理的に嫌だけど、会社の手前、嫌な顔は出来ない場合もあります。それはそれ、恋愛ですから「当たって砕けろ」です。 とにかく自分の顔と声を彼女に慣れさせてください。そこから糸口は見えてきますよ。

その他の回答 (3)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 たまにすれ違ったり目が合ったとしても、彼女は無意識。 質問者さんの顔すら覚えていない状況でしょうね。 そんな人にいきなり話しかけられたら、警戒を通り越して恐怖です。 まずは目が合ったら、軽い会釈か挨拶くらいにとどめておきましょう。 そうすれば、「あれ??この人誰だっけ?」ってまず顔をインプットされます。 徐々に慣れていくと向こうから挨拶されることもあると思いますので、 そうなったら世間話していく・・・くらいのスローペースで進めないとダメだと思いますよ。 だいたい、接点の無い人の一目惚れなんて、成就すること自体稀なんですから、 ダメ元で距離を縮めていってください。 顔をおぼえてもらってからも明らかに避けられてるな・・・という印象を持ったら、 それ以上は追わずに諦めましょう。 間違っても玉砕覚悟の告白など考えないことです。 下手したら、女性からしつこくされて怖いって訴えられて、 会社同士の問題にだってなりえますから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

せめて仕事としての絡みとして、その人が陳列していたパンフレットに無理にでも興味を持って相談というか、質問と言う形でコンタクトをとるならある意味自然ではあるけどね。ただあまりがっついたり、仲良くなりたい部分が強くなると相手は警戒するだろうし、危険人物扱いされても困るだろうからね。それなりの正当性は創った方が無難だよね☆

  • o-chann
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

挨拶はOKじゃないんですか?「こんにちわ」っていわれて気が悪そうな態度の方ならば性格悪いかも・・・・会釈だけでもしてみれば・・私なら会社関係の方かもわからないから邪気にはしなくて笑って挨拶しますけど・・・・物語には必ず出会いがあり、何かを起こすにはスタートがあるように・・・恋愛も同じ・・そう思いませんか?  頑張って!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 店員さんに恋をしました。

    2ヶ月くらい前に、近所のコンビニにふらっと立ち寄ったときに、一目ぼれした店員さんがいます。それかろ、よく通うようになりました。 しかし、 話したこともないし、彼女のことを何も知りません。 何も接点がありません。 知り合いになれればと思っています。 声を掛けるのもどうかと思っていますが、 何かいい方法はないものでしょうか??

  • 生まれて初めて一目惚れしてます。どうすればいいでしょうか?

    今大学2年生です。久しぶりに好きな人(?)ができて嬉しいんですが接点がなくて声のかけ方に困っています。その相手は同じ学部の人です。1年のときからも可愛いなーと思ってましたがそこまでではなかったです。しかし最近ホントにかわいいと思ってます。多分このままずっと声もかけずに終わったらかなり後悔します。 それで声をかけたいのですが一目惚れしたのなんて初めてだし、ただでさえ人見知りなのでなんて声をかければいいのかわかりません。同じ学部といいましたがうちの学部は人数が多くて、出席番号が近い人同士しかあまり接点がありません。その人について知っているのは名前だけです。向こうは僕の名前は知らないし、顔すら多分知らないと思います。まあそうはいっても同じ教室で受ける授業も多いので話しかけるチャンスはあります。 大学内で面識ない人から通り過ぎるときにいきなり挨拶とかされたらびっくりしますか??最初が肝心だと思うのであまり警戒されないように声をかけたいのですが、良い声のかけかたが思い浮かびません。 それか声をかけるのが難しいのでその子を知っている同じ学部内の別の女の子に紹介してもらうってのはどうですか?間接的にメルアドを教えてもらってメールをするっていうのはやはりダメですか? 質問ばっかですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 声を掛けるきっかけとタイミング・・

    職場のビル内にある化粧品売場で働いている女性を好きになりました。 いわゆる一目惚れです。(話したこともないのに、、) 彼女のオフィスが私のオフィスと同じフロアにあるので、たまにすれ違うのですが殆どは売場にいるので(当たり前ですけど・・)中々声を掛けるきっかけが持てません。 更に、彼女が化粧品売場で働いているので、男性の私では接点を持つことが難しいです、、、 売場はドラッグストア内にあるので、そこで毎日無駄な買い物をしてチラチラと横目に彼女の様子を伺うのがやっとです。 でも、どうしても「おはようございます!」、「お疲れさまです!」くらいの挨拶ができるようになりたい!! 今朝も無駄に早く出勤して、彼女が開店準備をしている最中を狙いましたが、どうしても一声がでませんでした、、、、 乱筆乱文十分承知の上ですが、何かアドバイスなど頂ければ幸いです。

  • きっかけが欲しい

    職場に好きな女性がいるのですが、他部署なため、共通の知人も飲み会もなく接点がほとんどありません。そんな時、退社時にたまたま会社のエントランスで会って、「お疲れ様です」とあいさつはできても他に話しかけることができませんでした。正直言って何を話せばいいかわからなかったのと意識してしまい…、それに挨拶した後、急ぎ足でその場をさってしまったので…、でも後になって後悔しています。4月からこんな偶然全くなくせっかくのチャンスとタイミングだったので、好きなら勇気を出して、自分からアタックしていくしかないのに、これでは彼女をあきらめるしかなく、こんな場合、どんなことを話しかけていきますか?

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 高校三年の一目ぼれ

    高校3年の一目ぼれ。 僕は高校三年生です。 近所の某レンタルビデオ店に行った時に、僕のレジを担当した女の子がいてました。 その時に、その女の子に一目ぼれをしてしまいました。 声をかけてアドレスを交換したいのですが、まだ、仕事中でだしそういうのっていいのかなーといろいろ考えていて なかなか聞けません。こういうのって大丈夫なんですか? また、どういう風にアドレスをきけばいいですか?教えてください。 ちなみに、女の子はたぶん、大学生だと思います。

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 話すきっかけ

    はじめまして。18歳で大学1年の男です。 僕は同じ学部の女の子に恋をしてしまいました。実はその子とは高校も同じだったのですが、その当時は特に意識することもなく、文化祭で少し話をした程度でした。でも高校を卒業する直前ぐらいから彼女の事を意識するようになってきて、卒業するまでに何か行動を起こしたいと思ったのですが、結局話せずじまいで高校を卒業してしまいました。それからしばらくは彼女とは縁がなかったんだと自分に言い聞かせながら大学生活を送っていたのですが、ある日大学で彼女らしき人を見かけて、まさかと思い名簿を見てみると、何とその彼女の名前があり、しかも同じ学部だということも分かって、「これは運命だ」と思い、再び彼女への想いで胸が熱くなってきました。こんな願ってもないチャンスを生かして話し掛けたいのですが、接点が無いに等しいながらも全く知らない関係ではないので、逆に何と話し掛けていいやら分かりません。どんな風に話し掛けたらいいのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 片思い中高校生、挨拶

    同じ高校で同じ学年以外になんの接点もない男の子に一目惚れしてしまいました。 勿論話したこともないし、1、2回目が合っただけなので、向こうは私の顔を覚えてないと思います。 その子はどちらかというと一人が好きみたいな子で、話しかけるすきはたくさんあると思うのですが、なんて話しかけたらいいのか分かりません。 そこで、まずは挨拶でもしてみようと思っています。 今度の朝礼が会えるチャンスなので、そこで「○○くん、おはよう」って挨拶するのはどうでしょうか? 知らない子が自分の名前を知っていて、いきなり挨拶されたら気持ち悪いって思われますかね? やはりもっと自然な感じで、挨拶する時(下駄箱でばったり会うとか)が来るまで待った方がいいのでしょうか? 回答お願いします!m(_ _)m

  • 緊張して声がかけられません。

    男子高校生です。最近隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。今日、友達から彼女が水泳部に所属していることを知りました。そして今日ミーティングがあるとのことだったので活動内容などを聞きに行ってきました。何かを始める動機としては不純かもしれませんが、どうしても彼女との接点がほしかったんです。そのとき、彼女に話しかけるチャンスはあったのですが、緊張してしまい声をかけることはできませんでした。多分顔も耳も真っ赤だったと思います。彼女には、すでに気があることがバレてるかもしれません。そう思うとますます緊張してしまいます。僕は容姿に自信がなく(特に顔)彼女にどう思われるかすごく不安です。 どうしたら緊張しないで話せるようになるんでしょうか?まだ話したことのない子に話しかけるときはどんな話題が自然ですか? アドバイスお願いします。