• ベストアンサー

誕生日

中3女子です。 もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、なにがほしいのかまったくわからず 腕時計を買おうと思い他の男子に機能性か外見かを聞いて貰ったら外見と言われてしまって この好みの問題で私とは正反対の人なんでどんなのを選んでいいのか分かりません・・・ この際直接なにがほしいか聞いてしまおうと思うんですが、 聞かれるのもしくは聞くのってどう思いますか? また聞くならば(聞かれるなら)なんと聞かれたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、聞いてくれてもうれしいです。時計と決めているなら、「どんな時計が好き?」でもいいと思います。きっと普通は誕生日が近ければすぐに気付くと思いますが、どんな言葉にしろ、あなたが彼のために悩んでいる気持ちは伝わるはずです。投稿するほど悩むあなたの思いは、きっと喜んでくれますよ。こんなに考えてくれる方を、大切にしないはずはないです。頑張ってください!

amnos1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ悩んでしまっていつもは自己解決できるんですが、今回はなかなか・・・。 今度勇気を振り絞って聞いてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

水を差す様な事を書きますが。 彼氏へのプレゼントを買うお金はどの様に手に入れたものですか。 もし、お小遣いやお年玉を貯めたものならば、つまり、「誰かに貰ったお金でプレゼントを用意する」ならば、何千円或いはそれ以上する物を誰かにあげる為に、使うべきではありません。少なくとも、親にそういう使い方をしても良いか尋ねてからにすべきです。 彼氏に腕時計をプレゼントしたいのなら、高校生になってバイトして、貴方自身がバイト代を貯めてプレゼントしてあげて下さい。 彼氏が貴方を本当に大切に思っているのなら、中学生である貴方から腕時計は受け取らないでしょう。しかし、貴方よりも「欲しい物貰える物の方が大事」ならば、喜んで受け取るでしょう。もしかしたら、親にねだっても買って貰えない様な腕時計をリクエストするかも知れません。 少なくとも、自分自身で働いてお金を稼ぐ様になるまでは、彼氏であっても何千円ものプレゼントをやり取りすべきではありません。 気持ちも誠意も籠っていないばかりか、相手の歓心を買いたい・相手の気を引きたいという欲望があるばかりだからです。 高校生のバイト時給は700円位です。何十時間働けば、貴方が腕時計の予算額に達しますか。学校の勉強をおろそかにする人はバイトの許可は得られません。成績を落とさない為に勉強する時間も必要です。勉強とバイトを両立させて、漸く貯めたお金でプレゼントしてこそ、価値があるのです。 貴方が遊びやノリ、性欲、或いは「彼氏がいないとカッコ悪い」という見栄で彼氏と付き合っているのでなければ、今一度よく考えてみて下さい。

amnos1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金の出所は新聞配達のバイト(中学生でも出来るので・・・)で貯めました。 あと腕時計は何千円もするものは買えないので、1500円以内の予算で組んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153537
noname#153537
回答No.3

大学生男です。すっごい個人的な意見なので参考になるか微妙ですが…。 正直、下手に使わないものをもらっても処分に困るので、相手に直接聞くのはありだと思います。友人が誕生日に鼻メガネをもらって、処理に困っていたことがありました(笑)。 プレゼントを時計に決めてしまっているのなら、どんな時計が好きかを直球で問うのではなく、どんな色が好きかを聞いて、それに合わせて時計を選んでみるとかどうでしょうか。時計のことを直接聞くとプレゼントがあらかじめ分かってしまいますから、お相手にドキドキ感を残す意味で。 時計以外でもOKなら、直球で欲しいものを聞くとか、最近ハマっている事を聞いてそこから推測するとか、いっそ2人でデートがてら買いに行くのもいいと思います。 ですが、あなたが一生懸命悩んで選んだプレゼントなら、きっと何を贈っても大丈夫ですよ。 無論、鼻メガネみたいなものは例外ですが(笑)。

amnos1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドキドキ感を残すのはやっぱ必要ですよね。 何をあげるかは黙って好きな色とかを聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.2

33歳のオジサンの回答です(笑)。 聞かれるのは全然問題ないと思いますよ。 ただ、秘密にしておいて、いきなりプレゼントってのも、嬉しいものです。 僕の場合は、彼女のファッションや、好みのブランド、ショッピング中に立ち止まるショップのアイテムを常にチェックしてますし、彼女がつけているアクセなんかで大体の好みは把握できるんですが、こういった地道な行動も結構、プレゼントの時に役に立つので、参考にしてみてください。 ただ、腕時計は高価ですので、その他のアイテム……お小遣いで出来る範囲で十分だと思いますよ。 楽天市場にG-SHOCKが安い店があるのでURLを張っときますが、円高とは言え、4000円ぐらいはします。 中学生のお小遣いではちょっと高価ですよね。 この『DW-5600E-1V海外モデル』は、キアヌ・リーブスが、映画『スピード』で着用していたモデルの後継機種で、仕事で使ってますが、かなりの優れモノだし、G-SHOCKの中では最もベーシックなモデルなので、万人ウケすると思います。 http://item.rakuten.co.jp/tokeiten/368619/ また、ワケの分からないメーカーではなく、カシオは日本の電子機器メーカーではトップクラスの実力を持ってますので、信頼できます。 後は好みの問題になってきますので、時計じゃないならやはり直接好みを聞いて、一緒にショッピングってのも楽しいんじゃないでしょうか? それで、彼氏さんの意外な好みを発見できるかもしれませんし、その中で、お金の許す範囲内のプレゼントを贈れば十分。 プレゼントは気持ちです。 高価か、お安いかで判断できるものではなく、好きな人から贈られたらなんでも嬉しいものですよ。

amnos1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏のファッションははっきり言うと小学生にいそうな格好をしていてなんともいえません(汗) 時計は私の近所に値段は1500円以内でも結構いいのが買えるお店があるんでそこで買おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    中3女子です。 同い年に彼氏がいて誕生日が間近です。 私初めての彼氏で、男子が何あげたら喜ぶとかわからないので教えてほしいです。 アドバイスお願いします!! 何をあげたらいいと思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    もう少しで彼氏の誕生日なんですが、付き合って初めての誕生日なんです。 誕生日プレゼントは、彼が腕時計を欲しがっているので、そうしようと思っています。 ただ、付けていても違和感がない、腕が痛くならないような物が良いと言っていて、 学生の私はそんなにお金を持っていないので、リーズナブルな物にしようと考えています>< 彼は働いているのでそんなに派手な腕時計は難しいですが、 それなりにオシャレでお値段が安めの時計を探しています。 おススメがあったら教えて欲しいです(__) お願いしますm(__)m

  • 彼氏への誕生日のプレゼントで。。。

     20代前半の彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます! まだ付き合いはじめて日が浅く、あまり持ち物の好みが分からないのですが、身につけられる物にしたいので、腕時計を考えています。そこで、20代の男性がもらって嬉しい時計はどんなものか教えてください!一応、予算が2~3万で、ポールスミスやトランスコンチネンツを下見してきました。  職業柄、あまり派手なデザインではない方がいいのですが、腕時計以外でも、何かいい物があればアドバイスをお願いします♪♪

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 彼女の誕生日

    付き合って2ヶ月の彼女が今度の日曜日に誕生日を迎えます。 誕生日イブの土曜日に2人でプレゼントの腕時計を買いに行きます。 その後の予定を考えていますが、みなさんは彼女(彼氏)との誕生日はどんな所に行きどの様に過ごしますか?

  • 誕生日プレゼントについての質問です

    五月になると、彼氏の誕生日もすぐきます。今月から付き合い始めましたが、何かを送ろうかとまったく思いつかません。 知人に聞いたら、腕時計をお勧めしました。 彼氏は27歳のおまわりさんだが、ここで、気いたいものがあり、このような腕時計を彼しに合うでしょうか。本当に悩んでいます。

  • 誕生日プレゼント

    みなさんこんにちは。来月彼氏の誕生日がくるので、プレゼントに悩んでいます。というのも、彼とは婚約をしていて、まだ結納はするかしないかわからない状態です(両家の話し合い中です) 最初は腕時計を、と思ったのですが、結納するなら婚約記念品として腕時計をお返しできたらもっていい品質のものをお渡しできるし、と思い。私の誕生日には、彼から指輪をいただきましたが婚約指輪のような、誕生日のような…っていう感じでした。(私は婚約指輪のつもりでありがたくいただいたのですが) みなさんならどうしますか?腕時計だと、5~10万くらいで、と思うんですが指輪の値段もわからないし(ダイヤでしたが、保証書…カラーとかカットとか書いてあるものはありません)、それがお返しとなるとどうなんだろう?と思います。 腕時計がよいか、他のものなら何がいいとか、あればアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    みなさんこんにちは。来月彼氏の誕生日がくるので、プレゼントに悩んでいます。というのも、彼とは婚約をしていて、まだ結納はするかしないかわからない状態です(両家の話し合い中です) 最初は腕時計を、と思ったのですが、結納するなら婚約記念品として腕時計をお返しできたらもっていい品質のものをお渡しできるし、と思い。私の誕生日には、彼から指輪をいただきましたが婚約指輪のような、誕生日のような…っていう感じでした。(私は婚約指輪のつもりでありがたくいただいたのですが) みなさんならどうしますか?腕時計だと、5~10万くらいで、と思うんですが指輪の値段もわからないし(ダイヤでしたが、保証書…カラーとかカットとか書いてあるものはありません)、それがお返しとなるとどうなんだろう?と思います。 腕時計がよいか、他のものなら何がいいとか、あればアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントをハンカチするとしたら、 1枚よりも2枚とかのほうがいいですか?? 中3女子です。