• 締切済み

ドワンゴ について...

説明が下手で分かりにくいかも しれませんが、回答のほう、 どうかお願いします。。。。 タイトルの通り、音楽ダウンロードサイト 「ドワンゴ」についてです!!(*><*) 私は315円(30pt)コースに入ってます。 最初は月3曲ダウンロードしてptを 使い切っていたのですが、最近は 1曲しか取らない月があったり 1曲も取らない月などがあります。 そしてこの間繰越上限というものを知りました。 60pt以上は繰越できない....← 私は30pt使い切らない、という事を 半年くらい続けていたんですが、 これって、315円を無駄にしていた という事ですよね??? よくわからないので教えてください。 あと、解約を考えているのですが 今50pt残っています。 私は着うたにしか登録していません もっている50ptでフルを とることはできませんか? わかりにくくてすいません。 回答おねがいします。

みんなの回答

• toka
回答No.2

ポイントとはあくまで値引きの一環であって、毎月の料金(315円または525円)を払っている人に提供されます。  したがって、今ある50ptで何かをフルDLしようと思うなら、DLが終わるまでは退会してはいけません。  ビルボード公式の非会員DL料金は、フレーズだけなら105円~315円、フルDLは420円でしたっけ。  退会した後も月に1曲以上フルDL、もしくはフレーズを月に2、3回取るようなら料金の支払を続けてポイントを貯めるべきでしょうし、そんなに取らなければ退会してその都度従量DLでもいいでしょう。  もったいないか、入会する価値があるかは、その月に落とす曲の価格によります。

• Struggler
回答No.1

そもそもとっていること自体無駄かも知れないのでなんとも言えないです。 落とせるかどうかはやってみればいいかと。どのみち解約したからって今月分は引き落とされちゃうんだろうし。