• ベストアンサー

Docomoで着歌を

Docomoで着歌を取りたいのですが、友達からDocomoで着歌をダウンロードすると1曲2千円ほどかかる、と聞きました 本当ですか? どの機種なら、安くダウンロードできますか

• auji
  • お礼率13% (5/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

機種の問題ではなく、プランの問題です。 着うたが欲しいならパケ放題に加入していないと、その友人が言う通り1000~2000円近くかかってしまう事になります。 少なくとも着うたの値段(平均100円)よりは高く付きますよ。

auji
質問者

お礼

ご回答有り難うございました とても参考になりました

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.2

>友達からDocomoで着歌をダウンロードすると1曲2千円ほどかかる、と聞きました 本当でしょうね。 ただこれは曲を購入する金額ではなく、曲をダウンロードするためのパケット代のことです。 ですからドコモでなくてもAUだってソフトバンクだって同じくらいのパケット代はかかるでしょうね。 パケット代を抑えたいならNo.1さんの回答のようにパケ放題は必須でしょう。 たまにしかダウンロードしないならパケットパックの大きいプランにするのが良いですね。

auji
質問者

お礼

ご回答有り難うございました とても参考になりました