• ベストアンサー

1970年代のアメリカのドラマ、探してます。

1970年頃にヒットしたアメリカのドラマで、 BENと言う子犬と少年の友情物語です。 テーマソングは少年時代のマイケルジャクソンが歌っていたシリーズ物。 母がここ20年ほどの間探しているらしいのですが、見つかりません。 ドラマの題名だけでも十分ですが、 どこで買えるか知っている方は教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157037
noname#157037
回答No.3

ひょっとして「ベンジー」かな?子供の頃、TVの夏休み番組でベンジーという犬と少年が出てくる映画を見た記憶があります。70年代位のアメリカ映画?だったと思います。ドラマにもなってかどうかは定かでないけど、確か続編みたいなのがいくつかあったんです。マイケルの主題歌で有名なネズミの「BEN」も似たような年代だから、お母さんの記憶の中でごっちゃになった可能性はないですかね? 私もあまり詳しくなくて偉そうに言えないけど、犬と少年と聞いて咄嗟に「ベンジー」が思い浮かんだので。

MariMoMax
質問者

お礼

それです! 母が「あぁあぁぁあああああ!!これだ!!」とすごく喜んでおりました。 さっそく取り寄せるようです。 マイケルの歌については、どうやらhizeさんの仰るとおり、 頭の中でごっちゃになっていたようです。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

本当に子「犬」でしょうか。映画とテレビ番組のデータベースとして信頼できると定評のあるIMDBでMichael Jacksonを検索したところ、彼が70年代に手掛けているサウンドトラックでそれらしいのは、72年アメリカ公開の『Ben』という映画のみ。邦題は『ベン』で、一世を風靡した恐怖映画『ウィラード』の続編です。少年とベンの心温まる友情物語がベースですが、このベンはネズミ。やがてネズミ算式に数が増え、脅威となります。 ちなみに私は70年前後にアメリカに住んでいたテレビっ子ですが、他に類似のドラマなどは心当たりがありません。以下が映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21134 この映画でよろしければ、買う方法については下記をご参照ください。http://okwave.jp/qa/q5877975.html

MariMoMax
質問者

お礼

簡潔なご解答どうもありがとうございます。 母は「絶対犬だった」と言っていますが、マイケルが主題歌を歌う70年代の映画はこれしか無いんですね。 どうやら76年公開の映画「ベンジー」と頭の中でごっちゃになっているみたいです。 それにしてもIMDBなる便利なサイトがあるんですね! 今後母に活用してもらいたいと思います。 調べて頂きどうもありがとうございました。

• fine_day
回答No.1

マイケル・ジャクソンでBENというと「ベンのテーマ」かと思うのですが…。 この曲が使われた映画「ベン」は犬ではなくネズミの話なんです。 お母様に一度、この映画か確認してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10310/index.html

MariMoMax
質問者

お礼

映画はこれではありませんでしたが、曲はこれであってました。 「ベンジー」という映画と頭の中でごっちゃになっていたみたいです。 ご回答ありがとうございました。