• ベストアンサー

1970年代のアメリカのドラマ、探してます。

1970年頃にヒットしたアメリカのドラマで、 BENと言う子犬と少年の友情物語です。 テーマソングは少年時代のマイケルジャクソンが歌っていたシリーズ物。 母がここ20年ほどの間探しているらしいのですが、見つかりません。 ドラマの題名だけでも十分ですが、 どこで買えるか知っている方は教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157037
noname#157037
回答No.3

ひょっとして「ベンジー」かな?子供の頃、TVの夏休み番組でベンジーという犬と少年が出てくる映画を見た記憶があります。70年代位のアメリカ映画?だったと思います。ドラマにもなってかどうかは定かでないけど、確か続編みたいなのがいくつかあったんです。マイケルの主題歌で有名なネズミの「BEN」も似たような年代だから、お母さんの記憶の中でごっちゃになった可能性はないですかね? 私もあまり詳しくなくて偉そうに言えないけど、犬と少年と聞いて咄嗟に「ベンジー」が思い浮かんだので。

MariMoMax
質問者

お礼

それです! 母が「あぁあぁぁあああああ!!これだ!!」とすごく喜んでおりました。 さっそく取り寄せるようです。 マイケルの歌については、どうやらhizeさんの仰るとおり、 頭の中でごっちゃになっていたようです。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

本当に子「犬」でしょうか。映画とテレビ番組のデータベースとして信頼できると定評のあるIMDBでMichael Jacksonを検索したところ、彼が70年代に手掛けているサウンドトラックでそれらしいのは、72年アメリカ公開の『Ben』という映画のみ。邦題は『ベン』で、一世を風靡した恐怖映画『ウィラード』の続編です。少年とベンの心温まる友情物語がベースですが、このベンはネズミ。やがてネズミ算式に数が増え、脅威となります。 ちなみに私は70年前後にアメリカに住んでいたテレビっ子ですが、他に類似のドラマなどは心当たりがありません。以下が映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21134 この映画でよろしければ、買う方法については下記をご参照ください。http://okwave.jp/qa/q5877975.html

MariMoMax
質問者

お礼

簡潔なご解答どうもありがとうございます。 母は「絶対犬だった」と言っていますが、マイケルが主題歌を歌う70年代の映画はこれしか無いんですね。 どうやら76年公開の映画「ベンジー」と頭の中でごっちゃになっているみたいです。 それにしてもIMDBなる便利なサイトがあるんですね! 今後母に活用してもらいたいと思います。 調べて頂きどうもありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

マイケル・ジャクソンでBENというと「ベンのテーマ」かと思うのですが…。 この曲が使われた映画「ベン」は犬ではなくネズミの話なんです。 お母様に一度、この映画か確認してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10310/index.html

MariMoMax
質問者

お礼

映画はこれではありませんでしたが、曲はこれであってました。 「ベンジー」という映画と頭の中でごっちゃになっていたみたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ『あいくるしい』のテーマって誰が歌ってるの?(本当にマイケル・ジャクソン?)

    ドラマ『あいくるしい』のテーマ、『Ben』はマイケルジャクソンが歌ってると聞きましたが、声がマイケルジャクソンじゃないように聞こえます。 本当にマイケルジャクソンなんですかねぇ・・・ どうでもいいような質問ですが、お願いします。

  • アメリカのTVドラマ「名犬ロンドン」

    アメリカのTVドラマ「名犬ロンドン」 60年代半ばに日本で放送されていたアメリカのドラマ「名犬ロンドン」をご存知の方はいらっしゃいませんか? 内容は。。。野良犬のロンドン(野良犬といえども純血のジャーマンシェパード)は貨物機関車に乗ってアメリカ各地を旅している。貨物車が止まった町々で降りて、いろんな人達と出会い、友情を深めたり人間を助けたりする。毎回最後には彼を飼いたい人を尻目に貨物車に乗り込み放浪の旅を続ける。。そんなドラマです。 当時、私はあまりにも幼かったのでドラマ全体の構成も分からず、何故ロンドンは放浪の旅をしていたのかも知りません。最終回も観ていないので結末も分かりません。でも、「わんこかあちゃん」の私はとっても気になるんです。40年以上経ってもとっても気になるんです。とても切ない物語だったから。 テーマソング、今でも少しだけ覚えています。  見知らぬこの街 さまよいくれば~ 私は現在、アメリカに移民として15年以上暮しています。「名犬ロンドン」に関する情報を得たいと思っているんですが、いかんせん、このドラマを日本で、その上幼児期に観たので英語の原題も何も分からずお手上げ状態です。 どなたかほんの少しでも情報を頂けたら感謝致します。よろしくお願い致します。

  • 1960年代のアメリカTVシリーズ

    私は現在51歳になるのですが、子供のころTVで見たアメリカのTVシリーズがもう一度見たくてたまりません<記憶が正しければ日本での題名は「ちびっこ大将」だったはずです インターネットで検索したりしましたがサッパリです<もちろんアメリカ本国での題名は違っていたはずですからネットでヒットしないのかも知れません どなたかわかる方が見えましたら、ぜひ教えて下さい

  • 90年代の米国ドラマ 刑事と犬 LA(?)が舞台

    90年代の米国TVドラマの題名がわかりません。 刑事と犬が主人公で、刑事は誤って少年を射殺してしまった過去がありました。 犬の視点からドラマを追うシーンもあり、犬によるナレーションもあったように記憶しています。 舞台は南カリフォルニア ロングビーチだったでしょうか・・・。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソンが歌っている・・・・。

    マイケルジャクソンが14歳の頃歌っている「Ben」という曲が当時ネズミの映画?の主題歌で全米No.1になったそうなのですが、その映画の題名をご存知の方、教えてください。なお、この曲は現在日曜9時からのドラマ 「あいくるしい」の主題歌です。 宜しくお願いします。

  • マイケルジャクソンの『ベンのテーマ』

    マイケルジャクソンの『ベンのテーマ』(原題『BEN』)の カヴァーを探しています。私が探しているのは、女性でおそらく 外国の人が歌っていると思います。 有線で一度聞いたことがあります。知っている方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユーチューブから削除される洋楽について

    1986年頃の洋楽の題名を探しています。 ユーチューブの1980年代をかなり聞いてみたのですが、ありません。 削除されているものもあり、載せられない曲なのかなと思いました、ヒット曲でユーチューブから消される曲があれば 教えて下さい。 *1986年頃 ビーナスやトップガンが流行った頃の洋楽、白人男性のバンド *マイケルジャクソン、スティビーワンダーなど 超有名アーティストの曲ではありません。 *アメリカかヨーロッパの映画かドラマのサビで使った曲のように記憶しています。 *最近もたまにゆうせんで流れています(ゆうせんなので題名がわかりません) こんなあいまいな事なので自分で探しています。

  • 20年程前に読んだ児童書を探しています

    昔小学校の図書室で読んだ本で、外国(イギリスかアメリカ?)の作者の本でした。 ・郊外に住む少年のもとに宇宙人の少年がやってきて友達になる。 ・りんごの木が出てくる。 ・冒険と友情が大まかなテーマになっている。 このシリーズで3作かそれ以上は出ていたように記憶しています。 お心あたりのある方がいらっしゃればぜひよろしくお願いします。

  • 昭和40年前後 アメリカテレビドラマのタイトルが知りたいです。

    昭和40年前後 アメリカテレビドラマのタイトルが知りたいです。 テーマソングは 「線路は続くよどこまでも」で、保安官か、あるいは鉄道公安官のような仕事をする人物が主人公の職業だったと思います。保安官が歩きながら、徐々に街角で仲間と合流して肩を並べて歩くようなタイトルシーンがあったと思います。提供はサンリツパイだっと記憶しているのですが、これはあてにはなりません。

  • この動き、どの年辺りに、あったか?

    「よみうりテレビが、制作した、連続ドラマ方式による、アニメ「ルパン三世」。 このシリーズで、テレビアニメソングとしては、当時大ヒットした、「ジャズ系の楽器が、メインの演奏楽器と思うが、、イージーリスニング曲(唄無しの曲)を、オープニングテーマ曲とした」第2シリーズ。 その第2シリーズで、登場した、エンディングテーマ曲メインで、質問したい」と、思います。 「問題のエンディングテーマ曲は、初登場時点では、オープニングテーマ曲と同様、「唄無しの曲」として、登場してた」と、思います。 それが… 「オープニングテーマ曲よりは、大きく無かったが、後に結構、ヒットした。 この為、「第2シリーズで、途中の回から…?」か、「第3シリーズに、変わってから…?」迄は、詳しく分からないが、若干編曲し直した曲として、水木一郎さん(アニメソングが、比較的強い歌手)が唄う、唄入りのエンディングテーマ曲として、改めて登場した…」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで、登場した、問題のエンディングテーマ曲。 「第2シリーズ」的な言い方で言えば、「唄無しの曲から、水木一郎さんが唄う曲として、編曲し直して、改めて登場した」動きあったのは、「よみうりテレビ(日本テレビ)系列で、昭和何年前後に、本放送してた」どのシリーズ辺りと、思われるか?」に、なります。