• ベストアンサー

最近某カテで多いケース

zatousanの回答

  • zatousan
  • ベストアンサー率55% (156/282)
回答No.8

達人こんにちは、いつもお世話になります。  >こんなパターンに嫌気がさしてきたのですが、どう思われますか? というか、僕が某カテに参加していた1ヶ月前くらいからすでに消えていった達人が沢山いました。 「もう丸投げ&放置にはガマンの限界で達人たちが残らないんじゃないの?」と思いつつも、質問して回答がつかない事が何度か有り、「やっぱり残った達人の数が少ないから、、手が回らないのかな?」と思いつつも、気が付いてみれば勉強する事がなくなっていたので、今では他のカテに引っ越して勉強をしています。 個人的には、達人たちの忍耐力には敬服するばかりで、「やっぱりそれだけの忍耐力があったからこそ達人になれたのかな?」と感じる今日この頃です、、、。 「ベストアンサー式になって、さらに丸投げも許される」前の状態に早く戻って欲しいですね~。(今でも残っている達人たちの堪忍袋の尾が切れる前に、、。) 達人のお陰で僕はもう、英語で勉強する事もなくなったので、もういいやと言う感じです。 長い間、某カテではお世話になりました。 改めて御礼申し上げます。

wind-sky-wind
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こうして某カテでおなじみの方々からの回答をみてみると,もう手を引いた方がいいかもしれませんね。 回答者にも困った人たちがいますし。

関連するQ&A

  • ベストアンサーを決めずに質問締め切りする方法

    ベストアンサーを決めずに質問締め切りする方法 ベストアンサーを決めてないのに、質問が締め切られているケースを最近よく見かけます。 どうやってやれば良いのでしょうか? 私が回答した最近の質問のうち、少なくとも2件はそうでした。

  • 最近、ベストアンサーなしの締め切りがありました。

    最近、ベストアンサーなしの締め切りがありました。 しばらく前から、必ずベストアンサーを選ばなければ締め切れないようになっていると思いますが、 ごく最近、ベストアンサーなしで締め切りになっている質問があります。 回答件数2件の状態で未締切になっているのを見た翌日に、ベストアンサーなしで締め切られていました。 その質問者は今は退会でnonameの表示ですが、締切を見た時点でどうなっていたかは覚えていません。 私が見ないでいるうちに3件目の回答がつき、それがベストアンサーに選ばれ、 なおかつ削除になったのだろうかと思ったのですが、それにしてもスピードが速すぎます。 このカテの何個か前の質問に、未締切で退会するとサイト管理者が締め切ってくれるという回答があったので、 それだったのでしょうか。

  • 最近になって、このgoo質問箱って変わりましたけど、質問を締め切るとき

    最近になって、このgoo質問箱って変わりましたけど、質問を締め切るときどうしたらいいのですか? 質問を締め切るときに、今の質問箱って絶対にベストアンサーを選ばないといけない感じになってますが、 ベストアンサーを選ばずに締め切ることってできないんですか? それを押すボタンが前はあったけど、今はもしかしてないんですかね。

  • なぜ出る?【みんなが選んだベストアンサー】

    質問を立てて少ししたら【みんなが選んだベストアンサー】みたいのがでてめっちゃ気分悪いです。 自分の立てた質問で、放置をしているわけではないのになぜこんなものが出るのでしょうか。 ◆これをベストアンサーに選びなさいって脅迫ですか? ずっと放置していた場合のみに出るとかなんとかなりませんか。 ここでのルールに反すると思います。

  • ベストアンサーに選ばれた質問が取り消されることはありますか。

    ベストアンサーに選ばれた質問が取り消されることはありますか。 そうした場合、質問はベストアンサーなしと表示されるのでしょうか。 システムが新しくなってベストアンサーを選ばないとしめられなくなりましたが こういうケースはどうなりますか。

  • 選ばないまま放置すればどうなりますか。

    質問すると回答がきますが、「ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る 」や「この回答をベストアンサーに選ぶ」を選ばないまま放置すればどうなりますか。質問自体が消されますか。

  • letters in mixed case とは?

    外国のサイトに自分のIDを登録しようとして、パスワードを設定する際に、下記のような注意書きがありました。 Password must be between 6 and 30 characters long and must contain letters in mixed case. 6文字以上のアルファベットだけのもの、アルファベットと数字が混じっているもの、両方試したのですが、うまく行かず、 The password does not contain the required characters. と出てきてしまいます。 どんなパスワードを入れたらOKになるのでしょうか。

  • 回答の宣伝効果

    皆様は回答に「おススメ」と書いてあったら いい物に違いないと信じますか? また 回答に「おススメ」と書いてあったら 宣伝効果があると思いますか? 最近あるカテゴリーで 沢山のベストアンサー回答者様達が 異口同音におススメする物があります その分野では私はそういう考え方をしたことがなかったので 気になったことを質問してみました するとある回答者様が 沢山のベストアンサー回答は同一パターンであり 沢山の質問も同一パターンである と御指摘下さり 改めて見直すと全くその通りで驚きました おススメだとベストアンサーに書いてあったら そんな素晴らしい物ならば試してみたいと思ってしまう 私のような人が沢山いるなら とても宣伝効果があるのだと思います それに宣伝効果があるから ずっと続けているのだと思います それで どれ位効果があるのかとか どういう風にすれば効果的に宣伝出来るのかとか 興味を持ったので質問してみました それと そのような宣伝をしている会社は サイト側に広告料を支払ってるのでしょうか?

  • 似たIDの方々

    すみません。何気なく、「最新の質問」をパラパラと見ていて気になったのですが・・・ (アルファベット)+(数字)の組み合わせのIDで、アルファベット部分は同じで数字部分が違うというIDがいくつもあるようですが・・・似てるとは言え違うIDなので、やはり、別人なんですよね? 特に、辛口で解決して下さる方々なのですが・・・

  • ベストアンサーなど選ぶ必要はあるのか?

    ベストアンサーって必要ですか? ベストアンサーって為になってますか? 答えがハッキリしている質問に対し明らかに誤った回答でもベストアンサーとして選出されますよね? 明らかに間違ってるのに指摘しても管理は放置無視。 更に、業者による大量の複数ID取得、自作自演の大量QA(50件ぐらい)作って選ばれたベストアンサーはすべて商品の宣伝。というのも最近ありました。 ベストアンサーって何か意味があるんですか? 管理がそこら辺をきちんとチェック対応してない限り、ベストアンサー率が高い=良回答者とは言い難いですよね? あとお礼なんかもしなくても、全然OKですよね、ここのQA。 規約の有無にかかわらず礼儀だと思うんですが、質問しっぱなしが大量にあふれ返り、ベストアンサーを選出しないばかりか締め切りすらしないのも、ここ最近は多く目にします。 以前は、複数のカテゴリで真剣に回答していましたが補足要求しても全く無反応な質問者も多いので 一切参加するの止めました。バカらしくてまともに回答する気がおきませんし、まともな回答で無くても ベストアンサーとして選出されるらしいので、いい加減な回答をするように意識的にやってます。 (ただし、まじめな質問者にはそれなりの回答を心がけております) ここはすごいですよね。 指摘回答はNGで即刻削除する癖に、通報しても削除に応じない、かなりの時間がかかるなど日常茶飯事。時間がかかって削除するころにはかなり多くの閲覧者の目にされされる訳で、対応の杜撰さが目につきます。 ここのシステムが破綻してると考えるのは私だけでしょうか? もはや私もお礼などする気がなくなりました。 まじめにお礼するのも馬鹿らしく思えてきます。 回答者には大変失礼だとは思ってますが、ここのシステムに激しい不満があるので お礼をしないことで、このサイトがどんどん廃れていくor悪くなるのを望んでいます。 改めて質問です。 ベストアンサーって必要ですか? 意味ありますか? ベストアンサー=正しい回答という意味ではないなら、紛らわしいから不要ですよね? *必ずしも決まった回答が無い場合はともかくですが。