• 締切済み

セキュリティソフト

今マイクロソフトの無料のセキュリティソフトをダウンロードして使用しているんですが、 ybbに契約していてそこのセキュリティソフトをオプションで使用していることになってるんですが 必要なければオプション解除しようかと思ってるんですが、 このまま解除しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.3

BBセキュリティの内容を見ましたが、選ぶなら制限のあるLiteプランではなく、総合セキュリティタイプだと思います。 値段が598円/月というのは、製品版のノートンインターネットセキュリティと比べやや高く、私ならBBセキュリティを契約せずに市販のノートンを購入して入れます。 アマゾンですと平均的に5千円程度ですし、4千円以下のもありますから、安く買える可能性もあります。 MSEがどうかとなると、これはTPOによりけり、より高度の防御を考えるなら2番の回答者の動画を見ても分かるように不適という事になるし、決まり切ったサイトしか訪れないし、迷惑メールも全く来ないという人なら十分かも知れない、これは自分で状況を見て判断するしかないです。 私はほとんどネットに繋がないパソコンにMSEを入れていますが、さすがにネットを頻繁にサーフィンするパソコンには役不足と考え、別のソフトを入れています。 ネットをハードに使うなら、価格と信頼性のバランスを考えれば、パソコン1台ならカスペルスキーツインパック(7140円/2年)、複数ならノートンインターネットセキュリティをお勧めします。

• rebind
回答No.2

YBBのやつは総合セキュリティーとかインターネットセキュリティーといったやつでしょうか? ボクは大手市販対策ソフトやフリーセキュリティーツールなどいろいろテストしてますけどMSEはやめたほうがいいです。自己保護機能が駄目だから。 ここのサイトではMSEを勧められる方多いですけど、OSメーカーの対策ソフトだから信頼性が高いイメージがみなさんあるようですけど、実際にテストしてみると違いますよ。

• te2kun
回答No.1

あなたが、今後も利用することがないなら、解除してもよいでしょう 無料のものと有料のものは一部機能が異なったりします サポートの有無なども 再度検討の上に、どちらを利用するか決めてからにしてください 不要なら、解除を 必要なら、今後も継続利用を