• 締切済み

セキュリティーソフト

現在、ESET3年5台契約を使用しています。Windowsパソコン一台、Androidスマホ一台、ChromeBookパソコンに一台の合計三台に使用しています(した)。  先日、WindowsパソコンのSSDを交換したときに、Clone化に失敗したようで、再インストールし直しました。セキュリティーソフトはWindows純正のものにしたままです。最近では、マイクロソフト製のセキュリティーソフトで十分という意見も多々聞きます。  Android、ChromeBookに関しては、セキュリティーソフトを使う必要があるのでしょうか? 皆さんは、どうされてますか?

みんなの回答

• celtis
回答No.1

わたしはBitdefender Antivirusを入れています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bitdefender.antivirus&hl=ja&gl=US