• 締切済み

詐欺で訴える?

12年前に200万円貸したけど 返さないので裁判しました。 勝訴しましたが 2年前に16万円 返しただけで 音沙汰ありません。 詐欺罪で訴えたら受理されるtのですか ?

みんなの回答

• botamoti
回答No.2

勝訴したんですよね。 >>音沙汰ありません なぜ強制執行かけないのですか。 判決はもっと重いものですよ。 弁護士を付けられたんですよね。 相談されなかったのですか。 質問文だけでは読み取れないほかの理由が絡んでいたのかもしれませんが。

syerikin
質問者

補足

12年前に200万円貸しました。 10年前に勝訴しました。2年前に16万円だけ返してきました。今年6月に強制執行で18420円取り立てしました(自力で) 勝訴した時も今回強制執行かけた後もなんの音沙汰がありません。弁護士さんは 無い者からは取れませんよといわれてますが!自己破産しているわけでもなく 息子名義の豪邸に住んでいるので金は隠しているとみこんでいます。 判決はもっと重いものですよ。 心強いです!ありがとうございます。 

noname#142908
noname#142908
回答No.1

訴訟が12年前という事ですか 貸したのが12年前ですか 2年前に16万返してもらってその後請求はしましたか 請求し続けていると仮定して差し押さえする以外払う気のない相手から取る手段は有りません 2年間放置していたなら時効ですかね 詐欺罪で訴えても良いですが受理されませんね