• 締切済み

サーバを立てずにファイル操作

WEBのクライアントサイドでサーバ(アッパチ等)を立てずにファイル操作(書き込み等)を行う方法はないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

WEBのクライアントサイドが具体的に何を指しているのか、具体的な状況下は分かりかねますが、HTAを使えばHTMLとスクリプトでアプリケーションを作成することはできます。もちろん、ファイルの読み書きもできます。 http://gallery.technet.microsoft.com/scriptcenter/fc970ddf-c4e0-4c6c-96a5-b13364464ab3/

momogonknight
質問者

お礼

大変参考になりました。ご指定のURLをよく読みこんで見ます。ありがとうございました。