• 締切済み

タクシーの運転手に嫌がらせをされています。

私の借りている駐車場の少し先に、タクシーの待機場所の駐車場があります。 自分の駐車場に入れる為にはどうしてもタクシーと同じ道路を通り、駐車場の敷地内にバック駐車で入れています。 その際にいつも、同じ奴に嫌がらせをされて困っております。 その嫌がらせというのは、私が駐車場に入れる際わざと当たるぐらいまで寄ってきて、クラクションを鳴らすのです。 私が駐車場に入れる際には、車が来ていても来てなくてもハザードをして後ろからの車に注意を促して、(嫌な思いを何度もしているので・・・)特にタクシーが来ている時は慎重に随分前からハザードをします。そして、後ろが止まったことを確認してからバックして入れるのですが、そのバックの最中にギリギリまで寄ってきて、わざと当てようとしてきます。そして、大げさにクラクションをならします。 私が駐車場から出る時も、タクシーが来ている事を確認してタクシーが止まったら出るようにしていますが、私が出ようとしたら急にスピードを上げてきて、こちらが悪いように仕向けてきます。 今日は、ほんとに危なくて今までに溜まっていたのもあり、ブチ切れしてしまいました。 私は女ですが、なめられているのでしょうか。 今まで、文句を言わなかった理由も、借りている駐車場の前に私が経営している会社が有るのですが、いつも一人なので逆恨みも怖いです。 以前にこのタクシーの運転手と何か問題を起こした事もありません。 何故、こんな事をするのか考えれば考えるほど、毎日腹が立って仕事が手につきません! 警察に被害届でも出したいですが、証拠も無く・・・。 何か、ギャフンと言わせる方法は無いでしょうか。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.12

<駐車場の前に私が経営している会社が有るのですが 貴方の経営している場所に防犯カメラを取り付けることはとても簡単だしそれを公道や駐車場が記録 されても何ら問題ありませんので証拠を継続的に保存しましょうね 感情的になるのはわかりますが相手はそれで食べているのですから相手にとってはリスクが 大きすぎて普通はしないと思いますので,それなりの準備が必要です それに貴方が見たことが大きな勘違いということもないとはいえませんから 人員を配置して目撃者を獲るのは簡単ですよね。。

naoponchi
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございました<(__)> 防犯カメラは位置的に難しいです。 やるならドライブレコーダ止まりですかね。 昨日、主人が会社にクレームを言いに行ってくれた続きです。 本人は今までの悪事をを認めました。 社長と本人と主人の3人で話しをし、本人が私に謝罪したいという事でした(泣きながら・・・)。 が、私はその人の顔を見たくないから来ないでくれと言ったところ、今日の夕方社長のみで謝罪にきます。 この運転手、入社してまだ一年足らず(その頃から確かに嫌がらせが増えた)で、企業内でも曰く付きの人物だったらしく、何か問題を起こさなければいいが・・・と思っていた矢先の出来事だったらしいです。 処分を決めて、又連絡をしてくれるとの事。 間違いなくクビか、この辺の担当を外してもらうかのどちらかだと思います。 とりあえず、一件落着しましたの締めさせて頂きたいと思います。 ご親切に皆さま、ご回答頂きまして大変感謝しております。 話しを聞いてもらい色々とご意見頂けて、今まで溜まっていた物が発散できました! どれも良い回答でしたのでベストアンサーは決めかねますので、ベストアンサー無しで締めさせて頂きたいと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • thank27
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.11

あまりにもレベルが違う雲助運転手(いくらも稼げないです)にカリカリくる方が負け。お宅は社長さんなんですから自分を勝ち組と思って寛容に対処したほうがいいです タクシーの運ちゃんは車をコツンとされると会社でとんでもなくいやな扱いをされるものです 運転はプロ中のプロ、ご自身が駐車する場合は相手が完全に車を納めたのを確認して、それから自分が入るのが礼儀なんです お互いに動くと危険だし素人のあなたの場合特に危なっかしい動きをすれば クラクションをならされるということです いくら雲助でもそう簡単に警笛は鳴らしませんよ もし相手が怖い人間なら自分で恥をかくからです

naoponchi
質問者

お礼

いやいや、わざと近くまで寄ってくるのです。 かなり早めにハザードをつけ、今から駐車するよと促しています。 進行方向に向かって、私の方の駐車場所が先にあるのでまず私が駐車しないと、後方の車は前へ進めません。道路が狭いのでやり過ごすことも出来ません。 運転手はもちろん運転のプロという事は分かっておりますが、目に見えてイジワルでやっているのがわかります。 暇つぶしか、やっかみか、わざと当てて入院でもして金を取ろうとしているのとしか思えません。

回答No.10

旦那がだめならそういうことは無いと思いますが。 地の果てまで駆けつけるよ、ガンバッテください。

naoponchi
質問者

お礼

今人相の悪い旦那に(笑)来てもらって、タクシー運転手を呼んで今待っているところです。 早速行動開始します! 又、報告しますね!!!

naoponchi
質問者

補足

今行動開始しました! タクシーの運転手を指名で呼ぶ→その間、会社で私は待機→旦那が指定場所で待機(もう一人連れがいるから少し待ってくれと言う)→私に、旦那からTELあり→私が指定場所へ行き運転手の顔を確認→旦那がそのままそのタクシーに乗り込み、タクシー会社の本社まで行きました。私は会社で待機です。 今ここまでです。まだ旦那がタクシー会社から帰ってこないので、どうなったか又報告しますね。

  • jbeam
  • ベストアンサー率41% (85/204)
回答No.9

恐らく社長をされているくらいですので、それなりの車にお乗りなのでしょう。 やっかみや色々な感情が有るのかも知れません。 単なる嫌がらせかも知れませんが、避けようとして事故を起こす事も、とっさに避けて人身事故を起こす可能性だってあります。 相手の運転手がどんな人物か性格も分からない以上、物理的対応が出来る状態を作る必要もあります。 無い事を祈りますが、千年に一度の地震だってやってくるのですから、万が一を考えてもいいと思います。 事件が起こっている訳では無いので警察は無理でしょう。回答者の皆さんがお勧めしている隠しカメラで撮影し相手を訴える方法もあります。 実際タクシー会社に言いつけても対応する会社としない会社がありますので、返って悪い方向に行く可能性も否定できません。 一番問題なのは貴方が女性と言うことです。 通常女性は、物理的攻撃に対しては間違いなく弱者であり、日本では有効な武器の所有も禁じられています。 先日、親が恐喝されていると言う質問者の方にも同じような回答を申し上げたのですが、 一応会社を経営されているのですから金銭での解決と言うことを考慮してはいかがでしょうか? 株式会社全国駅前探偵社 http://kyoukatu-kyouhaku.jp/ が恐喝等の無料相談を受けてくれるとの事です。プロに相談位してもいいかも知れません。 写真やビデオの撮影等も彼らはプロですし、相手との交渉もしてくれますよ。 勿論ほかにもたくさんこの手の相談に載ってくれる処があるはずです。 【嫌がらせ 相談】【脅迫 相談】 等でネットで調べて下さい。無料で相談に載ってくれるところがたくさんヒットします。そこで依頼する探偵社などを信用してよいか確認すればいいでしょう。

naoponchi
質問者

お礼

早々にご回答有難うございました<(__)> みなさんのご意見を参考の元、色々と対処方法を考えております。 探偵社は思いつきませんでしたので、対処の方法の参考にさせて頂きます。 URLも有難うございました。

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.8

後続車に止まってもらって、その間に駐車場に入れているのですよね。 道路の幅や交通量にもよりますが、後続車を止まらせるのではなく 先に行かせてから駐車場に入れるというわけにはいかないのでしょうか? (道路の端に寄せて、やり過ごすとかして) せめてその運転手が後続車の時だけでも。 前の車がハザードつけて車庫入れを始めたら、後ろの車はその間 待たされるわけですから、イラッとする気持ちは正直分からなくもないです。 ですが嫌がらせを正当化するつもりはありませんので クレームはしっかり入れてくださいね。

naoponchi
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難うございました<(__)> 道路の幅が狭いので、待ってもらうしかないのです。 こちらも、タクシーが駐車している時は待っています。 車は一発で入れるし、イラッとくる時間でもないと思うんですよね~。 どちらかと言えばタクシーの車庫が狭く何度も切り返すから、こっちの方がかなり待たされています。

回答No.7

ツカツカと近づき、顔の写真と名前を控え 「お宅の会社のお客様窓口の番号を教えて欲しい」でいいと思います。 (携帯で動画撮っておけば、尚良し) タクシーの運ちゃんって、クレームが入ると研修になります。 稼ぎが減る訳なんで謝りを入れます。 自分は危ない運転していたタクシーの運ちゃんに上記内容をしてやりました。

naoponchi
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました<(__)> その時は「おたくの名前どう言うんね!?」って名前はキッチリ控えさせていただきました。 クレーム入れるべきかすごい悩んだのですが、やはり会社にクレーム入れるべきですね。 しかしその時は頭に血が上っていて、動画は思いつきませんでした。 次は冷静に対処したいと思います(笑)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

証拠の確保には、ドライブレコーダーを導入してはいかがでしょう。 事故などのときにも、役に立ちます。

naoponchi
質問者

お礼

早々にご返答有難うございました<(__)> なるほど。ドライブレコーダーですね。 あれは、後方側も撮れるのですかね。 検討してみたいと思います。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.5

証拠のビデオ撮影するのが一番有効だと思います。 まずはタクシー会社に証拠を見せつけて苦情を言う。 それでも効果無しとなれば、危険運転による故意の妨害ということで警察へ。 たぶん、もたつく女性の運転にイライラするんでしょう。 男性の運転や助手席に男性が乗っていれば態度が変わるのかな? 一度試してみるといいかもしれませんね。 いずれにせよ黙っていても何も解決しないから、証拠を取って苦情を。

naoponchi
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難うございました<(__)> やはり、証拠も必要ですね! 先程、回答してくださった方がドライブレコーダーをおすすめして下さったので 検討してみたいと思います。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.4

この場合、警察ではなくタクシー会社に苦情です。以前、タクシー会社の広告の仕事をしたとき、所長さんに会いましたが、一番大変なのが苦情処理だと壁一面に書かれた苦情のボードを見せられました。所長さんによると相手に連絡を取って、運転手を連れて(希望があれば)一軒一軒お詫びに回るそうです。タクシー会社は会社と評判をとても気にしています。

naoponchi
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難うございました<(__)> やはり、警察ではいちいち取り合ってくれませんよね。 もう本当に腹が立って(怒) 先程回答してくれた方に回答したのですが、陸運支局とタクシー会社のダブルクレームでやっつけてみたいと思います。

回答No.3

以前タクシー運転手から聞いた話ですが 直接陸運支局に電話苦情を言った方が一番効果的のようです タクシー会社へ電話してももみ消されて終わりのようです 読んでいて私もイラっときました さりとて女一人では逆恨みが怖いですからね 頑張って一泡吹かせてください

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikyoku/index.htm
naoponchi
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難うございました<(__)> なるほど!陸運支局とはいい事伺いました。 >タクシー会社へ電話してももみ消されて・・・ タクシー会社へクレーム言っても、私もこれを一番心配していました。 陸運支局とタクシー会社へダブルの苦情としましょうかね。

関連するQ&A

  • 自動車を運転中どんな時にクラクションを鳴らしますか?

    普段なるべくクラクションを使わないようにしているのですが、(お礼・合図・せかしを含む)今朝運転中、右折車の多い交差点を直進使用としたとき、車が来てるのに関わらず、次々に右折してきました。 いつもの事なので、その交差点ではスピードダウンし慎重に直進するのですが、今朝はより酷く、私が交差点に入っても無理矢理前に出てきたのでクラクションを鳴らしてしまいました。 とっさに鳴らしたので結構でかい音になってしまったのですが、その無理矢理右折した車の後ろの車も確認なしで右折しようとしていたらしくクラクションの音で気付いてくれたみたいで、事故寸前で回避できました。 あとは駐車場で前の車が私に気付かず球にバックしてきた時に軽く。曲がって来た大型トラックのお尻が私の車にぶつかりそうになった時などなどでがクラクションを鳴らした日は結構気分が悪いですね。 みなさんはどんな時にクラクションを鳴らしますか?

  • タクシーの運転手はプライドが高いの?

    今まで20年近く車を運転して思うのが、タクシーの運転手はプライドが高いの?って感じる時が最近多々あります。 みなさんも感じているとは思いますが、脇道から出てきてもハザードも手も上げないし頭も下げたのも1度も見たことが無い。路線バスの運転手だって前にいれてあげればハザード出すのに。やはりこちらも人間ですから挨拶をしてくれれば次も譲ってあげたいなと思うのが人情じゃないですか。トラックの運ちゃんや一般ドライバーでもタチの悪い人はいますけど全員ではないですよね?きちんとハザード上げたり手を上げたりしてくれる人はいますから。。。 客商売でどこにお客さんが手を上げるか分からないから大変かもしれないと言うかもしれないけど、それだったらどんな運転をしても良いのかと思う。プロだったら尚更、少なくてもマナー位は守って欲しいものですね。 タクシーの運転手はプライドが高いってつくづく思います。 未確認ですが前に聞いた話だとタクシー会社専属の弁護士がいるっていうのと、最近よく聞くのはドライブレコーダー搭載のタクシーが出てきていますね。そんな運転だから事故の証拠が欲しいんじゃないかなと思いますがどうなんでしょう? あと、タクシーの運転手からもいろいろと話を聞いてみたいです。

  • 後ろの車にぶつかりそうになった場合は…

    普段車を運転することはあまりなく、ほぼペーパードライバー化しているのですが、昨日どうしても運転しなくてはいけなくなりました。 その時の出来事なのですが、とあるT字路で右折をしようと前に出たところ右から車が来てしまい右折できず、その車に対して私の車が邪魔をしていたので慌てて車をバックさせようとしました。 今思えばバックせずにそのままでいればその車は道を譲ってくれたと思うのですが、やや気が動転していた私は後ろも確認せずにバックをし、後ろには車がついていたらしく猛烈な勢いでクラクションを鳴らされました。 急いでブレーキを踏み、後ろを振り返るとかなり車は近かったのですがぶつかった音はしていなかったのでギリギリで大丈夫のようでした。 このことでさらに気を動転させてしまい、そのまま車を進めてしまったのですが後ろの車はそれが不満だったらしく私の車をつけ、途中またクラクションを鳴らされ近くの駐車場に停車しました。 後ろの車は横につけ、降りてきて「逃げたらいかんやろ」「ぶつかったけど気をつけなよ」と二言三言言って去って行ってしまいました。 すぐに去ったということはぶつかっていなかったからだと思うのですが、もし本当にぶつかっていて面倒な事に巻き込まれたらと思うと恐怖心が湧き出てきます。 もう運転したくないとさえ思ってしまいました。 後ろを確認せずにバックさせてしまった私が間違いなく悪いのですが、この時こちらもクラクションを鳴らすなりハザードランプを点灯させるなどして相手に何かしら誠意を送ればよかったのでしょうか?

  • 悔しいーー。嫌がらせ

    マンションの駐車場の入り口が車1台分しかなく、バックで外に出ていました。 駐車場から出るとき、片方は壁、片方は駐輪所になってるところを通るのですが 自転車が枠からはみ出していたため、車をぶつけてしまい左後ろに傷が付きました。 (自転車は1台、1台、ちゃんと台みたいなのにタイヤをはめて停めるタイプのものです。) 駐車場は6台しか停めれない狭いところで、私が車に向かうときはその自転車はありませんでした。 エンジンをかけて前進して、バックに切り返している時に住人の誰かが自転車を停めたのだと思います。 ほんの数秒の間のことだと思います。 私は人がいないかバックモニタやミラーで確認しながらゆっくりと運転していたのに。。。 車が動いているのを知ってるのに、枠外に停めるなんていやがらせのほかなんでもありません。 子ども用だったら「子どもだから、仕方ない」と諦めがつくのですが大人用の自転車だったので諦めきれません。 悔しいです! 私のようなこんな悔しい嫌がらせを受けた方、いませんか? どんなことでもかまいません。 買って1年くらいでピカピカにしてあったのに。。。 本当にショックです。。。 ちなみに車種はハイエースです。 はぁ。。。。。

  • 最近のタクシー運転手についてここで、

    何処のカテゴリーが良いか分かりませんでしたので、 ここでお聞きいたします。 最近のタクシー運転手は妙に運転が荒っぽいと思うのは 私だけでしょうか? 車を運転していて、「それでも客商売か!?」 と、思う運転をたびたび見かけます。 (もちろん全部がそうではないのでしょうが・・・) 昨日運転中にいきなりあおられ、危なく事故りそうになりました。 ◆事のおこりは、斜線変更をしたくて、 早くから右指示機をだして、行けると思ったので、斜線変更しました。 それが、どうやらタクシードライバーには気に入らなかったのか (たぶん私にクラクションをならして)いきなり右につけて来て 左に思いっきりハンドルを切ってきました。 こっちは急ブレーキを踏む事態になりました。 助手席に父親が乗っていて、怒ったのか、クラクションを押して 「止まれ!」の合図を送りました。 前が赤信号でタクシーと私の車が止まったので、父が車から降り タクシーにかけよろうとしたら、アクセル踏んでつっきて逃げました。 私がタクシーのナンバーを覚えていたのですぐ タクシー会社に電話してそのナンバーを言ったら、 「その時間そこは走ってない」と言われました。 「そんなわけないだろ!!!」と、思ったのですが、 なんだかこのままうやむやに逃げられそうな気がします・・・。 今はGPSとかで走行場所が分かるみたいですが、 ちゃんと解決してくれるのでしょうか? 別に慰謝料払え!みたいな事ではなく。 危険な運転をされたことと、嘘をつかれてることにはらが立ちました。 こういう経験や、なにか意見ありましたら 一言いただければと思います。 長くなってすみません。

  • 駐車場の事故

    スーパーの駐車場でバックした際、後ろにいた車にぶつかりました。 ぶつかった車の運転手は「前進するのだと思っていたがバックしてきた。自分は停止していた。クラクションも鳴らした。お宅が勝手に当てた。」と言っています。 自分は後方確認はしていましたが、夜で真っ暗だったため見逃していたのかもしれません。クラクションも鳴らしたとおっしゃっていたのですが聞こえていません。 でも先方が停止していた、クラクションを鳴らしたと言った以上、この場合の過失は0:10になってしまうものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 知っておくべきマナー

    質問させていただきます。 免許取立ての初心者なのですが 教習所では教えてくれないマナーって結構あるようなので もしよろしければこれだけは知っておいた方が良いという マナーを教えてください。 先日もデパートの駐車場でバックで駐車しようとしたら 後ろから車が迫ってきてクラクション鳴らされ 駐車する場所の少し手前にきたら必ずハザードランプをつけて後ろの車に 駐車する意思を伝えるのが常識だろって怒られてしまったりと 知ってくべきことが色々ありそうなんで質問させてもらいました。

  • 車を運転中、もしかしたら相手の車にあたってしまいました。

    いつも参考にさせていただいております。 昨日の夜、車を運転中、踏み切りで停車し、電車が通過後遮断機が開いて発進しようとしたとき、 誤ってバックギアにいれてしまい、気づかずにちょっとだけバックしてしまいました。 後方にいたのはタクシーだったのですが、一瞬クラクションを鳴らされて、バックに入っていたことに気づき急いで普通に走りだしました。(踏み切りの勾配で下がったのだと思いました。) たぶん当たっていないとは思います。友人も大丈夫だと思うといっていたのですが、もし当たっていた場合、これは犯罪や違反点数が付きますよね? 実際問題違反点数などはどれぐらい加算されるのですか? その時にしっかり確認しておけばと後悔しております。 また実際低速でバックしている時に、何かに衝突した時ってどのくらいの衝撃があるのでしょうか? 昨日の状況では衝撃はなかったと思います。 あったとすればブレーキを踏んだ特有のがくっという感じだけでした。 その後タクシーはずっと後ろを走っていましたが、何も言ってきませんでした。 回答よろしくお願いいたします。

  • タクシーとの事故について、教えて下さい!

    タクシーとの事故について、教えて下さい! 5月7日新橋駅近辺にて、タクシーと接触事故を起こしました。 タクシーは反対車線の交差点内に、お客を降ろす為にハザードを点灯させて停車していました。 私はUターンしようとしましたが、タクシーが交差点内に停まっているため、ハザードを点灯させバックしようとしたところに、タクシーがハザードを点灯させたまま、バックしてきて接触してしまいました。 私は車をバックしようとしていましたが、車は動いていないと認識しています。 ですので、逆突を主張しました。 警察の方にも、タクシードライバーのもそう伝えて、双方納得してました。 ですが、後日タクシー会社の事故担当の方から連絡があり、ドライブレコーダーの記録に私の車が動いていろ。だから、後方不確認だ!と強く主張したので、保険会社同士にやってもらうことにしました。(一応事故が起きた時に、保険会社には連絡してありましたので、スムーズに引き継いでもらいました。) そして、本日(6月17日)私の保険会社の方から連絡があり、タクシー会社の事故担当者がドライブレコーダーはプライバシー保護の為、開示出来ない旨を言われ、挙げ句に50:50に負担割合を変えるように言ってきたそうです。 私は、保険会社の方と相談して、裁判にする事にしましたが、幾つか疑問があります。 1.かなりの台数があるタクシーに、一台一台に360度見渡せるドライブレコーダーを取り付けるのでしょうか? ドライブレコーダーの開示を拒否するから、本当は写ってないのかと疑ってしまいます。 逆に、見せて頂いて納得できたら、私も過失を認めます。 それとも、ドライブレコーダーは普通開示しないものなんでしょうか? 2.事故担当者の方がよく変わり、その都度タクシードライバーの方の証言が変わっているのに、大変驚きました。事件なら許されないことですが、事故なら許されるのでしょうか? 段々水掛け論になってきて、きりがありません。 どなたか、教えて頂けると助かります! 長文・乱文失礼致しました。

  • 4ケタナンバーだけでタクシー会社は特定できる?

    夜道にて、私は右車線にて軽自動車を運転しており、左車線に入りたかったのでウインカーを出して、左車線のタクシーの後ろに入ろうとしました。 私がスピードを落とすと、タクシーも同じようにスピードを落とし平行して走って来ました。 それならば前に入れて貰おうと思い、車間距離が50mほどあったタクシーの前に入りました。 するとタクシーはそれが気に食わなかったのか、10回ほどクラクションを鳴らして無理に私の車を追い越し、車線をまたいで幅寄せして来ました。 驚きましたが「気の荒い人だなぁ」と思いながら無視していると、今度は私と車間距離すれすれの位置に前に出て来て、急停止しました。 無論私も急ブレーキをかける事となり、後ろの車に追突されそうになりました(タクシーからすれば、むしろ私に突っ込んで欲しかったのでしょうが)。 タクシーはそのまま急発進してウインカーも出さずに左折して行きました。 そこで初めて怒りを覚えました。無理に割り込んだ訳でもないのに、そこまでされる事でしょうか? 例え気に食わなかったとか、虫の居所が悪かったとしても、普通はクラクションを鳴らす程度にしませんか? もはや平行して走った時点から嫌がらせが始まっていたとしか思えません。 是非苦情を出したいのですが、猛スピードで走って行ったので、4ケタの数字しか確認できず、かなや地名、分類番号は見えませんでした。 うっすら見えた会社名を頼りにいくつかのタクシー会社に電話してみましたが、それらしい車は見つかりませんでした。 警察に問い合わせたところ、「個人情報なので教えられない」と言われました(車体に書いてある会社名をどうして個人情報として取り扱うのも疑問ですが)。 東京タクシーセンターも乗車に関する苦情しか受け付けていないようですし、陸運局に出向くしかないのかなと思っていますが、完全なナンバーが分からずに特定できるものでしょうか? 何かアドバイスを下さい。どうにも怒りが収まりません。