• ベストアンサー

化粧下地に関しては素人

メイクの初心者です。 簡単なメイクをやって始めようと思いますが、 問題が出てしまいました。 顔クリームのあと、チークの前、皮膚を守るため、 なにを塗ったほうが良いですか? 外国人なんですが、品名の名称を教えてお願いします。 オススメのメーカーもお願いします。 アイメイクには、化粧下地を使うのが必要でしょうか? 以上、宜しくお願いします。

• kyounn
  • お礼率73% (170/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akubi1
回答No.1

こんにちは。 メイク前の化粧下地は、化粧の持ちを良くするため、UVカットのため等に塗ったほうが良いです。 メイクまでの順番は (1)化粧水 (2)乳液 (3)化粧下地 (4)ファンデーション (5)アイブロウ・チーク・アイシャドウ・口紅等 私が愛用しているものは、(2)と(3)の効果を併せ持つ花王ソフィーナ ライズの「UVカットミルクe」という商品です。これなら乳液・化粧下地・UVカットが1つで完了します。 アイメイクには化粧下地が必要か。ということですが、まぶたのくすみを取る必要があるなら、対応できる商品はあります。 kyounnさんがファンデーションを塗らず、ポイントメイクだけをご希望の場合も、日焼けを防いだりメイクの持ちをよくするためにも、お顔全体に化粧下地を塗られることをお勧めします。

kyounn
質問者

お礼

akubi1さん ご回答有難うございます。 化粧下地・UVカットで一括完成するのは、簡単な方法だと思う。 役に立ちました。有難うございます。

その他の回答 (1)

• ron11
回答No.2

(⌒∀⌒)ノ初めまして♪ メイクをするなら1度は@コスメというサイトに行ってみてください。 たくさんのコスメの情報が載ってますし、評価もされていますのできっと役に立つと思います! 私もコスメを買う前には必ずここでチェックしてから買いに行きます(〃⌒▽⌒〃) 頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.cosme.net/
kyounn
質問者

お礼

いいサイトですね。ゆっくりして読んでいます。有難うございます。