• ベストアンサー

RANGEROVERSPORTとDIS4どちら?

RANGE ROVER SPORT と LAND ROVER DISCOVERY4(HSE)を迷ってるんですがどちらがいいですか? 値段もエンジンもほぼ同じでDISCO4のが7人乗りなので惹かれてるんですが、RANGEとLANDの響きの違いも気になります・・・ レンジ通のご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

まず何を優先するかでしょうね。ステイタスなら間違いなくレンジローバーですし、7人乗りの実用性を優先するならDISCO4でいいでしょう。スポーツは他の一千万円超のレンジローバーシリーズと違い、DISCO4のシャーシを使っているので、値段が格安なのですが、ネームバリューとしてはレンジローバーの方が断然格上です。

t2hayashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ということは レンジスポーツと DISCO4 はほぼ同じ車体で 5人乗りか7人乗りか の違いってことですね。 であれば DISCO4のHSEがいいかなぁ・・・ 荷室も広いし。