レンジローバースポーツ クーラント液補充について

このQ&Aのポイント
  • レンジローバースポーツ(スーパーチャージャー)2005年式ファーストエディションにのっています。長距離走行や高速走行を続けるとクーラント液が少ないと表示されますが、実際のレベルは十分ですか?
  • レンジローバーディーラーへの問い合わせを避けたい場合、量販店で販売されているクーラント液を使用しても問題ありませんか?
  • レンジローバースポーツのクーラント液補充について詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レンジローバースポーツ クーラント液補充について。

よろしくお願いします。 レンジローバースポーツ(スーパーチャージャー)2005年式ファーストエディションにのっています。 長距離走行や高速走行を続けるとインフォ表示でクーラント液が少ないと よく表示されます。表示は数秒間です。 実際にエンジンを止めて ある程度冷ましてからレベルを確認すると 少ないレベルではありません。高回転走行を継続するとそういう表示が 出るものなのでしょうか・・・? 尚 レンジローバーのディーラーに問い合わせをすれば良いのかも しれませんが、何かと対応・態度が悪いので聞く気にもなりません。 これは悲しい事です。この車が日本で売れないのもある意味理解出来ます。 脱線してしまいましたが、もし補充をする場合は ディーラー指定品ではなく量販店で売っているものでは車の為に本当に良くないものなのでしょうか・・? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

センサーが良く壊れると思いますが 如何でしょうか? 尚、補充は とりあえず 軟水ならオッケーです。

snd02615
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 センサーが壊れる・・・確かに誤表示が多いように思います。 意を決して 昨日ディーラーに持ち込んで点検してもらいました。 エラー表示の訂正等直してもらいました。 ありがとうございました。