• ベストアンサー

ツーリング場所についてのアドバイスお願いします

9月にどこかにツーリング行こうと思っています。 期間としては1,2週間ぐらいです 野宿はせず、ホテルなどに泊まろうと思います。 今、住んでいるところは岡山です 輪行でいつもとは違う遠くでツーリングしたいなあってかんじです 今までの一日の最高移動距離は70キロぐらいです どこかおすすめの場所教えてもらえませんか? 回答よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

今の時期なら北海道なんていかがでしょう。 舞鶴まで走って行ってもいいし、輪行でもいいですねー。 そこからのんびりと船内のお風呂につかって船に揺られていたら北海道です。 http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-A/JZ-A-12.html http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z-01.html 涼しい北海道をのんびりとあちらへこちらへと走るのは最高に気持ちよかったですよー。 食いモンもうまかったし、大阪から来たというとおまけしてくれたりしましたねー。 運賃は片道9000円で、自転車の持ち込みはいくらだったかなー。。。 たしか3000円ぐらいだったと、、、

その他の回答 (1)

回答No.1

坂出まで輪行した後に四国一周の旅なぞいかがでしょうか? 四国一周したあとは今治からチャリダーの聖地(とされる)しまなみ海道を経て尾道入りし、岡山まで自走するプランはいかがでしょう。 地図によると800kmぐらいなので1週間ではキツめ、2週間では適度な距離だと思います。 愛媛の大洲や内子などは昔ながらの風情があってお勧めですね。