• 締切済み

看護学校の奨学金について

准看護学校に通っている者です。 学校から県の奨学金制度に申請しました。申請基準が、収入額と入試時の成績順位、品行方正、質実剛健であることとあります。 申請時の条件はクリアしていましたが、入学後成績がガタ落ちしてしまい、はっきり言って優秀な学生とはいえません。頑張ろうと思っても色々しがらみが多くて… 来月審査結果が出るのですが審査がおりないかもと不安です。 細かい審査基準お分かりの方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#137993
noname#137993
回答No.1

「入学時の成績順位」が問題になるだけで、在学中の成績順位は、関係ないのではありませんか? あくまでも、質問文に書かれている内容からは、そのように受け取れます。 >>細かい審査基準 何県とも書かずに質問して、それは無理な注文です。

crplt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、埼玉県の奨学金です。 申請してから、貸与されるまで3ヶ月ほどかかるので色々細かく審査されるのかなぁと思いまして… クラスのみんなが申請している事をしっているので、審査がおりなかったとなるとちょっと恥ずかしいです。