生理予定日5日過ぎてのうっすら陽性

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目の36歳主婦が生理予定日を過ぎてのうっすら陽性反応について相談しています。
  • 排卵検査薬でタイミングを見つつの生活をしていたが、生理予定日の2日後と5日後にうっすら陽性反応が出た。
  • 周期から考えると生理予定日は7/28くらいになると思われる。病院に行っても早すぎて無駄だろうかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日5日過ぎてのうっすら陽性

はじめまして。 今日産婦人科に行こうか迷っているので質問させてください。 結婚3年目の36歳主婦です。 結婚後すぐに1度妊娠しましたが、心拍確認できず流産しました。 その後なかなか授かれず、今は排卵検査薬でタイミングを見つつの生活しています。 生理予定日平均値の日の2日後と5日後に、うっすら陽性反応が出ました。 しかし反応が出たのはどちらも時間が掛かり、20分経過後でした。 5日目の方が少し薄いのでまたダメなのかなと落胆しています。 (どちらも早朝尿にて検査) 生理周期 平均33日(最大遅れた日が36日) 最終月経開始日 6/26 排卵検査薬陽性 7/12・7/13 仲良しした日 7/12・7/14 高温期 7/14~ 不正出血 7/23(ペーパーに少量1回のみ) 妊娠検査薬陽性 7/30・8/2(終了線の半分の濃さ) 周期から考えると生理予定日は7/28くらいになると思います。 使用したのは普通のチェックワンです。 試す時期が少し早すぎだとは分かっていますが、妊娠した方は生理予定日にはクッキリ陽性とよく見かけるのでもしかしたらと淡い期待をしてしまいました。 今、病院に行っても早すぎて無駄でしょうか? 不正出血も気になりますし、今朝から下腹部や胸の張りもなくなってきました。 また流産なのかと不安でたまりません。

  • eelco
  • お礼率40% (2/5)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nestana
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

考えられる事はいくつかあると思いますが… 人それぞれですが 検査薬の時期が早すぎた…か、子宮外妊娠?等… どちらにせよ、生理が遅れているなら産婦人科の受診はしたほうがいいですね。 ちなみに私の友達で生理予定日に検査薬をやって、くっきり陽性反応がでた人もいますが…

eelco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 産婦人科へ行ってきました。 念のため妊娠検査薬を持っていき受診しましたが、 内診では何も見えず、内膜もとても薄い状態。 2回陽性反応が出ているのにも関わらず、早い段階での流産にも見えないとも言われました。 基礎体温が高いままなので、子宮外の可能性が高いとのことでした。 いろいろとショックですが、悪い結果にせよ早く分かって良かったです。

関連するQ&A

  • 生理予定日から9日で薄い陽性

    こんばんは。 生理予定日から検査薬使用していますが、ずっと薄い陽性反応です。 本日産婦人科に行きましたが、排卵が遅いか発育不全・流産と言われました。 排卵は、排卵検査薬と子宮頚管粘液と体温から判断し遅れているとは考えにくいので、発育不全なのかな・・・と。 今のところ出血もなく、妊娠初期症状の頻尿やダルさ眠さ等あります。 なのに、流産してしまうのでしょうか・・・? また、発育不全のまま流産せず出産した場合子供になにか影響はあるのでしょうか? 不安で、たまりません。

  • 性交後10日で妊娠検査薬が陽性でした。

    2日前ほんの一滴ですが出血があり、流産の時を除いて今まで不正出血がなかったので、本日チェックワンファストを使いました。 すぐではなかったのですが、5分もしないうちに終了線より薄い線が出ていました。(はっきり見えます。) 流産してから、生理周期が長くて33日、早くて27日で、ルナルナでは流産前も含めた平均の31日で、生理予定日は2月25日・排卵予定が2月11日でした。 性交日は8・10・12.14ですが、検査薬の反応が早すぎる気がします。 恥ずかしながら、クラミジアの検査で産婦人科を受診しましたが、そちらでも妊娠反応があり、先生には2月3日頃の性交ではないですか?と聞かれました。 しかし、そのあたりは体調不良で全くしておらず、前回の生理が1月25日に始まってから、8日まではしていません。 排卵が8日だったとすれば、着床出血が16日、18日で検査薬反応と言うこともありうるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理予定日2日後に薄い陽性

    生理予定日の2日後にチェックワンファストで目をこらさないとわからないほどの薄い陽性はんのうがありました。 排卵予定日は基礎体温をつけているので多分30日くらいだと思います(体温がものすごく下がったので…)その後26.7~37.1くらいの間を行ったり着たりとしています。 生理周期は31日±2日。 あまりにも薄い線は流産や子宮外妊娠の可能性が高いと調べてみて書いてあったので心配です。 目を凝らさないと線が出ているか出ていないかわからない場合はやはり妊娠していないか、流産、または子宮外妊娠の可能性の方が高いのでしょうか…? 使用した検査薬はチェックワンファストです。

  • 生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!

    生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!! 生理周期はだいたい30~33日で、今回排卵検査薬と排卵痛からD17あたりが排卵日だったと思われます。 そして、D31の本日、生理予定日だったのでチェックワンファストを試してみました。 尿が通っても真っ白、終了線が出ても真っ白、でも1分を過ぎたあたりからぼんやりと反応し出して、3分後には薄いけど陽性ラインが。 5時間程たった今、終了線よりは薄いもののくっきりと陽性ラインが出ているので、妊娠はしているのでしょうが、反応が遅かったのがとっても気になって不安です。 本日は生理予定日当日なのでフライングじゃないはずなのに、こんなに反応が遅いってどう思いますか?化学流産の可能性は高いのでしょうか。。。 あと数日待って再検査すれば良い話ですが、落ち着かないです~_~;

  • 生理予定日にうすい陽性でも妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。 似ている質問が重複していたらすみません。 結婚3年目で、妊娠を希望している者です。海外在住です。1年前から排卵検査薬を使ってタイミングを取っていたのですがなかなか授かりませんでしたが、今月初めてうすい陽性というものを目にしました。ただ、終了線の濃さの半分なのが気になっています。 前回生理は8月7日から始まり、普段の生理周期は28日‐30日が殆どです。 その為、排卵を20日と予測していたのですが排卵検査薬は陰性。21日も濃くはなったものの陽性には至らず、そこで検査薬がなくなってしまいました。22日に伸びオリモノがあり23日に下腹部痛があったので今回排卵は22日-23日だったと思われます。 仲良しは、18日と21日の夜だけです。(タイミングが合っているとしたら21日??) 9月に入ってからオリモノが増え、基礎体温も37度越えばかりになっていたので9月3日に少し早いかなと思いつつ妊娠検査薬(海外製で生理予定日から使えるもの)を使った所、真っ白な陰性でした。 二本いりを買っていたので諦めきれず4日の朝も使ってみたところ、5分以内に終了線と同じピンクの、うすい陽性が出ました(肉眼で見える) 今まで毎月検査薬を使っていて蒸発線は毎月見ていたのですが、色付きのを見るのは初めてで嬉しくなり、そこから毎日早期検査薬を使ってみたところ、じょじょにですが濃くなってきています。でも、終了線より細かったり、薄かったりでまだはっきりした陽性にはなりません。 そんな中、6日に会社の健康診断があり念のためレントゲンは止めておこうと話をしたところ、先生に「最近の検査薬は精度がいいし、まだ検査時期が少し早いからうすいのかも。でもうすくても線が出たのなら妊娠してるんだと思う。おめでとう」と言われました。また、今はまだ4週くらいで何も見えないだろうからもう少し待ってから病院に行くといい、というアドバイスももらいました。 ただ、来週結婚式で日本に行かなくてはいけない(国際・国内両方搭乗予定)事と、現在の仕事がハードなこともありはっきりした事が知りたくて7日の今日、こちらの病院に行ってきました。 事情を話すと、とりあえず妊娠しているかのチェックをしましょうと言われ最終生理を聞かれただけで基礎体温も生理周期も何も聞かれないまま尿検査へ。尿検査をすると、やはり線は出ていますが終了線よりは濃くない線で医者にも「線は見えるけど、まだ薄いから何とも言えない。子宮外妊娠の時もこういう線が出る。一応血液検査しよう」と言われ血液を採取して帰されました。 何だか、薄くても陽性反応を見て嬉しい反面で、突然「子宮外妊娠」という単語を突きつけられて途方に暮れています。 現時点では、超音波では何も見えないのは承知なのですが 生理予定日付近に早期妊娠検査薬で薄い陽性でも、無事に妊娠されていた方もいらっしゃるのでしょうか?いろいろ検索してみると、うすい陽性は流産や子宮外妊娠の可能性が高いという記事が多く、とても不安になっています。 長くなってしまってすみません。どなたかアドバイスや体験談を教えて頂けると嬉しいです。

  • 排卵検査薬で陽性反応が続く

    初めて質問させていただきます。 妊娠を強く希望する者です。 今月化学流産をして、その後の排卵や生理は遅れるとよく耳にするのですが、 念のため化学流産の出血がはじまった日を生理1日目とカウントし 周期14日目にあたる日より排卵検査薬での検査を開始してみました。 すると、これが妊娠検査薬だったらどんなに嬉しいかと思うようなくらい 勢いよく陽性反応が(かなりクッキリと)でました。 普通反応がでてからは検査は必要ないようですが、 子作りのタイミングを考え次の日も検査してみると 同じく強い陽性反応がでました。 またその日より排卵出血と思われるような出血も続いています。 今日で検査開始して5日目になるのですが相変わらず強い陽性反応のままです。 いったいどうなっているのでしょう? いつ排卵するのかも排卵されるのかも分からず困っています。 どなたか似たような経験のある方、 いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日の薄い出血(検査薬陽性)

     最終生理日が11月19日でした。周期は39日~40日です。 12月13日と15日に仲良くしまして、12月26日にチェックワンファストで陽性がでました。 生理予定日が12月29日だったのですが、その日に薄い(茶色を水で薄めたような)おりものがでて不安です。 ここで調べたら、着床出血という言葉がありました。 しかし、ほとんどの人がないということなので不正出血なのかな?とも思ってます。 毎日検査薬で反応を見ているのですが、日に日に濃くなっているので妊娠はしていると思います。 出血は1日で終わりました。(というか一回のおりものだけそんな色でした) これって着床出血と思っていいんでしょうか? よろしくお願いします

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 生理予定日1日後 薄ら陽性

    生理予定日1日後にハイテスターで薄ら陽性が出ました。 終了線が濃くなり終わる頃、1分以内でうっすら陽性です。これはちなみに一昨日ハイテスターでした時は真っ白の陰性でした。 生理周期は31周期、排卵予定日 7/7 生理予定日は 7/22 日です。 子作りは 7/1. 2 . 5 . 9 .13 日にしました。 昨日の生理予定日に基礎体温が36.62と少し上がり 今朝36.39と少し下がったので生理が来ると思っていたところ コーヒーを飲んで胸がムカムカしてきたので 念の為調べた結果です。 今まで命の母を飲んでいましたがやめた方が良いですよね。 このまま検査が濃くなっていくようでしたら 今からあと何日ぐらい日を置いて病院へ行けば良いでしょうか? また 妊娠だとしたら 今の時期どのように過ごしたら良いですか?

  • 陽性→生理→陽性

    現在、不妊治療の病院で、タイミング指導を受けています。 先月、排卵日2日前に仲良ししました。排卵日にhcg5000 を打ってもらいました。高温期10日目に寝ていたら 下腹部がチクチクして、激しい痛みを感じました。(生理が 来るまで時々) それから、高温期13日目の生理予定日4日前に、チェック ワンファストでフライング検査したら、極細の薄い陽性反応が 出ました。 次の日の予定日3日前は、前日よりははっきりと見えるけれど薄い陽性、そのまた翌日も。 そして、生理予定日1日前には、体温が下がってしまい、 予定日4日前と同じくらいの線に戻ったけれど反応がありました。 しかし、生理予定日には、生理になってしまいましたが、 陽性反応はまだありました。出血量は、いつもの倍で、血の塊が 2日間は、大量に出ました。生理痛もひどかったです。 (いつもはほとんどでないのに) 生理が終わり、確認のため検査薬をしたら、まだうっすら 反応があったので、心配になり病院に行きました。 先生に話したら、体温も下がったし、それはただの生理。 陽性になったのは、hcgが15日くらい反応が出ちゃう ことがあるからそれでだよ。血の塊が多いのは、新陳代謝が 激しいから。 と言われてしまいました。念のため、検査薬をしたら、 陰性だったみたいです。フライング検査の陽性は、 当てにならないし、だめだよ。妊娠じゃないよ。と言われて しまいましたが、私は、生理の感じがいつもと違うことから、 化学流産かな。と思っています。 どうでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう