生理予定日5日過ぎてのうっすら陽性

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目の36歳主婦が生理予定日を過ぎてのうっすら陽性反応について相談しています。
  • 排卵検査薬でタイミングを見つつの生活をしていたが、生理予定日の2日後と5日後にうっすら陽性反応が出た。
  • 周期から考えると生理予定日は7/28くらいになると思われる。病院に行っても早すぎて無駄だろうかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日5日過ぎてのうっすら陽性

はじめまして。 今日産婦人科に行こうか迷っているので質問させてください。 結婚3年目の36歳主婦です。 結婚後すぐに1度妊娠しましたが、心拍確認できず流産しました。 その後なかなか授かれず、今は排卵検査薬でタイミングを見つつの生活しています。 生理予定日平均値の日の2日後と5日後に、うっすら陽性反応が出ました。 しかし反応が出たのはどちらも時間が掛かり、20分経過後でした。 5日目の方が少し薄いのでまたダメなのかなと落胆しています。 (どちらも早朝尿にて検査) 生理周期 平均33日(最大遅れた日が36日) 最終月経開始日 6/26 排卵検査薬陽性 7/12・7/13 仲良しした日 7/12・7/14 高温期 7/14~ 不正出血 7/23(ペーパーに少量1回のみ) 妊娠検査薬陽性 7/30・8/2(終了線の半分の濃さ) 周期から考えると生理予定日は7/28くらいになると思います。 使用したのは普通のチェックワンです。 試す時期が少し早すぎだとは分かっていますが、妊娠した方は生理予定日にはクッキリ陽性とよく見かけるのでもしかしたらと淡い期待をしてしまいました。 今、病院に行っても早すぎて無駄でしょうか? 不正出血も気になりますし、今朝から下腹部や胸の張りもなくなってきました。 また流産なのかと不安でたまりません。

• eelco
  • お礼率40% (2/5)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nestana
回答No.1

考えられる事はいくつかあると思いますが… 人それぞれですが 検査薬の時期が早すぎた…か、子宮外妊娠?等… どちらにせよ、生理が遅れているなら産婦人科の受診はしたほうがいいですね。 ちなみに私の友達で生理予定日に検査薬をやって、くっきり陽性反応がでた人もいますが…

eelco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 産婦人科へ行ってきました。 念のため妊娠検査薬を持っていき受診しましたが、 内診では何も見えず、内膜もとても薄い状態。 2回陽性反応が出ているのにも関わらず、早い段階での流産にも見えないとも言われました。 基礎体温が高いままなので、子宮外の可能性が高いとのことでした。 いろいろとショックですが、悪い結果にせよ早く分かって良かったです。