• ベストアンサー

ビーストサップのクレジット落とし(パチスロ)

今日、ビーストサップを打っていたのですが隣の人がボーナス終了後にクレジットを落としてゼロにしてからコインを手入れでプレイしていました。BIG/REG どちらでも終了後に必ず行っていたんです。最初は変わったヤツだなぁ・・と思っていたのですが、入れ替わり座った人も同じ事を行っていました。これって攻略法なんでしょうか?パチスロの攻略雑誌はこまめにチェックしているつもりなのですが、この様な打ち方は読んだことがありません。モード移行とかに何か影響が有るのでしょうか?それともオカルト的な攻略法なのでしょうか?ご存知の方、情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

olmamaさん、こんにちは。 >モード移行とかに何か影響が有るのでしょうか?それともオカルト的な攻略法なのでしょうか? 小生も最近攻略雑誌で読んだばかりなのであまり自信はありませんが、確か設定かモードの判別の方法だったと思います。ボーナス終了後にクレジットを落として、32枚入れて(クレジット表示は29)、手持ちに13枚とか17枚とか持って、手入れが2枚+クレジットから1枚で1プレイして、みたいな行為を繰り返し、クレジット表示が30の時の子役の当選で設定(またはモード)を見分ける、といった感じだったと思います。機種に関してはビーストサップだけでなくかなりの種類があったと思います。 残念な事に小生も初めて読んだばかりですので、このくらいしか覚えていません。攻略雑誌に載っているはずですので、もう1度読み直してみてはいかがでしょうか。あとは、本屋で普段読まない(買わない)雑誌を立ち読みをしてみて下さい(笑)。 中途半端な書き込みになってしまいましたが、小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

olmama
質問者

お礼

なるほど・・・やはり意味が有ったんですね。設定判別だとすれば数年前に山佐の台の設定判別に通用していた攻略法ですね!そういえば台選びの際は「ベルの確立をデータ画面で確認して・・・」みたいな事を読んだ事があるのでその辺が関係しているのかも知れませんね。個人的には久々においしい攻略法が出回ったのかとチョット期待していたんですけど。大変、参考になりました。もう一度、雑誌をチェックしてみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• maru5221
回答No.2

パチスロ台には自動払い戻し設定があります。ボーナス終了後、機械が自動で払い戻す設定です。これは店側で間違えて、スイッチを切り忘れたか?店側のイベントでボーナス後にクレジットが落ちれば、高設定というようなことではないかと思います。 私も何回か経験をしていますが、コインを入れるのが、面倒でしょうがないです。

olmama
質問者

お礼

私が行っているお店は全台、自動ではクレジットが落ちないように設定されているんです。私の隣の人は自分でクレジット払い出しボタンを押していました。確かにお店によってはBIG終了後にクレジットが落ちたら高設定確定みたいなイベントを行っているお店が有りますよね。う~ん、謎ですね。どうも有り難うございました。

• Ulu_lun
回答No.1

パチスロは打たないのですが、パチンコでは良くその手が使われます。 「大外れが続いたときは一回席を立つ」みたいな。 貯められたコインや玉ではなく、新規に投入されたコインや玉だとでる(ような気がする)という所謂「座りはじめの大当たり」系のオカルトではないかと。

olmama
質問者

お礼

確かにそういったオカルト攻略もありますよね。パチンコなんかは台の裏球の量を気にする人とか結構いますね。それにしても隣の人が2人続けて同じ事をしていたのでとても気になったんです。何か根拠が有りそうな気がして・・・。アドバイス有難うございました。